2009年7月 9日 (木)

え?た…。体操。うんうん。

Bravo_ballet_03 我が子達の夏休み突入前なので、保護者会やら公開授業やらで学校に行かなくてはならない日が多くなるこの時期…。子持ち主婦って、意外にやる事多くて毎日、慌しいかったりする…。(・・)

先週の金曜日。この日は息子くんが通う小学校での保護者会。むぅ~…。良く言えば明るく活発で元気な昭和時代の小学校5年生みたいに育った我が息子くん。でも、言い方変えれば元気がありすぎる問題児的な見方もされる事もあったりで、どうしても保護者会は毎回パスする事も出来ず…。律儀に顔を出す様に頑張っておりまするぅ~…。(-.-;)

16:00pmに保護者会終了。16:30pmからバレエだったので速攻で帰宅。そうなのよぉ~…。去年の12月からバレエに行ける程の時間が取れず、ずぅ~っとお休みしていたんだけど、運動不足から体の調子も精神的な面でも不調になっていたりもしたので。6月から思い切ってバレエ再開。不思議な事に6月中旬頃から元気になれた様な気がしてますぅ。(^^;)

でね、我が家。学校の横にお家があります。保護者会が終わると殆どの親が我が家の前を通って行列状態で帰宅します。(・・)

私、バレエに行く時は、いかにも“これから運動に行ってきますっ!”って格好で家を出ます。バレエ教室は近所だし、時間も無いし、徒歩で行けるし。(^^;)

我が家の前を見て“お母さんの行列”が途切れたのを見て玄関を出る。『誰にも会いませんように…。』だって、バレエに行ってる事なんて誰にも話してないし。誰かに会えば「どこ行くのぉ~。」って事から、いつも話が始まっちゃうし。説明するのも面倒だし、時間無いし…。それに、何処からどう見ても“バレエ”をやってる人には見えないし。【バレエ】→【バレーボール】って、いつも言われちゃうし…。(--;)

バレエ教室まで、もうちょっとの場所で「あらぁ~♪さっきは保護者会お疲れ様でしたぁ♪どこ行くのぉ~?」って…。後ろから声かけられた。(◎´∀`)ノ( ̄Д ̄;;

はぁ~…。会っちゃったよぉ~…。何て言おう?(;;;´Д`)

『え?た…。体操。うんうん。体操に金曜日だけね行ってるんだぁ。ほらほら♪運動しないとね。もう若くないし。』\(;゚∇゚)/

でも、実は週2でバレエに行ってる。だけど“週2”なんて、とてもじゃないけど、この体型。言えないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~…。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんとか話しを終わらせて、バレエ教室に到着。レッスン頑張る子持ちデブリーナ。バレエに行くと気分スッキリ。良い汗かいて、その後に飲むビールが美味しい♪幸せぇ~。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

『おまえさ、そのビール飲むの辞めれば、すぐ痩せると思うよ。』
by旦那くん

( ̄○ ̄;)!ガーーーーーン…。

そうなんだよねぇ~…。それは本人自覚済なのですが。なかなかねぇ…。(T^T)

旦那くんっ!その通りでございますぅ~っ!!でもね、なんか悪循環な様にも見えて、でも楽しい日々だったり。自分の生活スタイルが良いのか悪いのか分かんないけど、それなりに平穏に楽しく過ごせれば、それが一番良いんだよねぇ~…。って何となく思った先週の金曜日でした。(^-⌒*;)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

なぜか「ライモンダ」

Bravo_ballet_03 バレエ話題がメインになるはずのBlogなのに、復帰してから書いた記事…。にゃぁ~話題×2…。なので今日はバレエな話題をば。(^^;)

何だかんだでバレエのレッスンにはチマチマと通っています。一時期は我が家の娘ちゃん、息子くんが通う事となった新しいバレエ教室(お子たちは教室を移籍したのよね。)に一緒に通ってみたりしていたんだけど、どぉ~も私自身には【しっくりこない】バレエ教室だったりで。(はぁ~…。色々とあったのよ…。その色々については後日、書くかも?)で、前置き長いですが、私は古巣のバレエ教室に戻って今はレッスン受けておりまするぅ~。やっぱ、この教室が一番、自分には合ってる様に思う…。バレエ教室と言えども、本当に最近は教室数も増えたし、やり方も色々…。先生だって色んな先生がいる。そんな中で自分に合った教室に出逢えた事って、すごく貴重なんだと感じる今日この頃。(^^)

で、古巣の教室Sに戻って約1ヶ月半。S教室、発表会へ向けてのレッスンが始まっておりまして。私は今回、発表会に出ない組なんだけどバーとかセンターは皆一緒にレッスン→その後、振付レッスン。発表会に出ない組は基本的に帰宅しちゃうんだけど…。(・・)

『はい、yaeさん、そこ入って踊って。』(@@;)

う~ん…。発表会に参加する人の中でお仕事忙しくて最近レッスンに来れない人、約一名…。コールドだと一人足りないと踊りそのもののレッスンが、きちんとした形で進まない。なのでアンダーじゃないんだけど、その代わりとしてライモンダのコールドレッスンに只今参加中ですぅ。(^^;)

久々の振付レッスン。基礎のバーとかセンターも好きなんだけど、振付が入ってくると楽しさ倍増なのがバレエなのよね♪(*^^*)

でも…。この体重。サボった分、ますます成長著しいこのワタクシ。はぁ~…。頑張ろう…。(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

おほほ♪今日は『でぶり~な』Day

Bravo_ballet_02 お子たちの夏休み中は何かと通常とは違う外出やらイベントなどで自分の思う様に動けないのが主婦である…。まして自宅が仕事場になっている私は、“いつもの生活&仕事のペース”が全て崩壊してしまうのが夏休み中は常…。でも、それは苦痛ではなくて意外と自分自身も楽しんでいたりもするし、仕事場が自宅だからこそ“大人の長期夏休み”を楽しむ事が出来ているのも事実なので特に問題は無いはず…。(^^;;)

でも…。バレエのレッスン、8月は1回しか行けてない…。月謝もちゃんと払っちゃたのに…。考えてみれば、それはそれは…。すんごぉ~い高額なお値段の1レッスンになってしまった私の8月バレエ・レッスンなのねん。とほほ…。(--;;)

月謝云々以前の問題で私はバレエに行けないのが哀しい。そんな悶々とした胸の内ではあるのだけど、家族イベントや旅行などは楽しかった8月。“終わり良ければ全て良し!”めでたしめでたし♪かな…。おほほ♪(^⌒;;)v

で…。今日は9月に入ってから2回目のバレエ・レッスンでした。やっぱ、いいなぁ~。休まずバレエに行ける生活♪楽しいし、人間って不思議な物で体を動かして汗をかくと気持ちまでスッキリするのよね。う~ん…。【動く】って大切。(*^^*)

着メロ制作の方も、今日はMIDI段階までなのですが2曲、仕上がりました。でも、ごめんなさいね…。今週はバレエ音楽の制作は時間的都合で出来ないの。なので、Bravo! Music Box!!の方の楽曲制作。バレエ音楽は来週から制作開始しますので、もう暫くお待ち下さいね…。(__)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月31日 (火)

おほほほほほほ…。

Bravo_ballet_03 今日は【でぶり~なDay♪】。(*^^*)

お仕事、頑張りましたっ!子守も頑張りましたっ!!さぁさぁ~っ!!『バレエ行って来ますぅ~♪』ルンルンで外出♪(^⌒)♪

そうなのよぉ~。盛んな時期(何年前のお話??)は週4でバレエに行ってた私。最近では時間の都合があって、約1年間のブランク経て、やっと週2の火曜日・土曜日で再開したバレエ。週2じゃ正直言って動き足りない。先週の土曜日は法事でバレエ・レッスンを泣く泣く休み…。なので今日は久々レッスン!!(*⌒0⌒*)

…のハズだったのにぃ~…。(・・)

あれれ?バレエスタジオ、電気付いてないよ?シャッター閉まってるよ??(・・;;)

がびひょぉ~ん…。今日って5週目じゃん!お休みじゃぁ~んっ!!!!!おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~…。なんてこったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~…。私ってば家を出る前に気付けよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~…。(T^T;;)

いつもバレエに行く時って【Door to Door】なのねん。【自宅玄関出て車→スタジオ横駐車場からスタジオIN→レッスン→自宅帰宅すぐにお風呂】。なので家を出る時点ですでにレオタード、タイツは装着済み。おぉぉぉぉぉ~…。今日の帰宅後のお風呂は『空すぃぃ~…。』の一言…。泣ける……。気分的に不発………。バレエに行きたぁ~いっ!!(>0<;;)

って叫んだトコで仕方が無いわよね。だって自分が悪いんだもぉ~ん。次のレッスンを楽しみに♪明日もお仕事、頑張ろぉ~っと。(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

復活?!デブリーナ…。

Bravo_ballet_03_52 復活?!する気は無かったのだけど…。昨日、復活しちゃったの。デブリーナ…。(T^T)

って『何の話?』って感じですが。早い話がですね…。私、バレエに復活致しました。おほほほほ…。久し振りぃ~…。(*T^T*)

何で急に復活かと申しますと。一昨日、我が家の娘ちゃんと息子くんは週3で通っているバレエ教室のレッスン日。我が子達をバレエ教室へ送る道中にて『あ~…。母ちゃんもバレエに行きたいよぉ…。う~ん…。君達が夏休みに入ったら、母ちゃんもレッスンに行こうかなぁ~。』なぁ~んて話していたのですねん。(^^;;)

そんな話の中、娘ちゃんと息子くんは『そうだよっ!母ちゃん、バレエ行った方が良いよっ!!』みたいな反応。まぁ、そうよね。今まで三人でバレエに通うのは当たり前だった我が家だもん。我が子達の中では【母ちゃんはバレエに行ってるのが普通】って言う感覚を持ってるみたい。(・・)

取り合えず、【バレエ教室まで我が子を送る→帰宅して着メロ制作→『終わったよぉ~。』の℡来る→迎えに行く】娘ちゃんと息子くんのバレエの日は、いつもこんな感じの動き方。帰宅後、夕食。色んな話しをするのですが『あっ!母ちゃん、先生に言ってきたよ。』って娘ちゃん。『え?何を??』(・・)

『明日から、母ちゃんをお願いします。って、言ってきた♪』(*^^*)

『へ???』(・・;)

どうやら、娘ちゃんはバレエ教室の先生に『明日からお母さんがバレエを習いに来ますので、よろしくお願いします。』と言って来たらしい…。私は『あなた達が夏休みに入ったら』って言ったのに…。『明日から』なんて、絶対に言ってないぞぉ~…。あぁ~…、心の準備がぁ~…。出来てなぁ~い~~~…。orz(-.-;;)

う~ん…。でも、“勢い”って大事よね。なので、即決!『うんうん!!明日からバレエに行くのよっ!デブリーナ復活♪』って事で。そんな決意をしたのは一昨日の事でした。(^^)

で…。その翌日である昨日。本当に久々のバレエレッスン。いんやぁ~…。やっぱバレエって良い♪何だかんだでジムに行って、色んなスタジオレッスン受けてみたりマシン使って筋トレもしてみたけど、どうしても飽きてしまうし、息が止まりそうな激しいスタジオメニューをやってみても、疲れるだけで筋肉痛にすらならなず…。筋肉痛になったとしてもバレエの筋肉痛に比べると軽いのよねん。なので『こんなんで良いのかな?』って事は思っていたりしたし『筋肉痛になる筋肉すらなくなっちゃた?』みたいな不安も感じてたのよねん。だけど…。昨日のバレエレッスン終了、帰宅の道中車内から筋肉が良い感じで痛い。『お?筋肉痛になれる筋肉がまだ有ったのねぇ~♪』ヘベレケになりつつもウキウキ…。(*^^*;;)

で…。本日。痛くて動けませんですぅ~…。無事、レッスン翌日に筋肉痛になれました。(^⌒)v

そして気分爽快☆何かが吹っ切れた感覚で妙に心地好い。やっぱ人間、体を動かし汗かきデトックスしてリフレッシュする事って大事だなぁ~…。って感じた今日でした。(^0^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

卒業です。

Bravo_ballet_03_43 バレエ教室、毎年恒例のイベント参加が終わりました。(・・)

そうそう…。先日の記事に書いた通りで、このイベントが終わった時点で我が家の娘ちゃん、息子くんは今までお世話になったバレエ教室を卒業(辞める)します。(・・)

『最後なんだなぁ~…。』って思うと自分自身の想い出や、色々ね…。頭の中を巡って行きます。でも、よくあるバンドの解散みたいな感じで、【方向性の違い】が出てきてしまったのだから仕方が無い…。今までお世話になった教室が嫌いになって辞めて行くのではなくて、【先生のやりたいバレエ】と【我が子達のやりたいバレエ】が違って来てしまった訳でして…。本当に親としても色々と考えさせられましたし、心の中が『モヤァ~』って霧がかかったみたいでスッキリしない日々を過ごしたりもしました。(--)

昔と違って、今はバレエ教室の数って増えましたよね。サークル活動的なバレエもあれば本当にプロを目指して頑張るバレエもあったりで、易しいバレエもあれば厳しいバレエもある。教室の数が増えたのと同時に教室によってのカラーとか指導方法なども本当に色々…。沢山の選択肢があって嬉しい反面、『どこのバレエ教室がこの子達(我が子達)にあっているのか?』って事でも迷ってしまう…。そして、送迎の時間帯など自分の仕事との兼ね合いも考えなくてはならないし…。こういうのって難しいですよね。ちょっと、頭が痛い問題…。(T^T)

着メロ・クリエーターになって以来、遠方でも気になるバレエ教室の発表会があれば見に行って色々、見てきたり地元のバレエ教室の発表会は数年かけてほぼ全て観てきました。目的は【各教室の発表会で創作がどんな音楽を使って踊られているのか?】って事をリサーチしたくて仕事として観に行っていたのだけど、これは我が子がバレエ教室を変えたいと思っている今の我が家にとっては、本当に役に立っている事に気付きました。子供がちゃんと育ってる教室って、豪華な発表会じゃなくても印象に残るんですよね。【人に何かを感じさせる踊り】を踊れる教室って、例えレオタードでの【おさらい会】だったとしても、何故か観ていて心に残る…。バレエって不思議。(・・)

って事で…。今週、もう一つ気になっている教室の見学と体験レッスンに行こうって思っています。まだ歴史の浅い比較的新しいバレエ教室なのですが、先生ともお電話で話しをさせて頂き、方向性のしっかりしたバレエ教室である事や、諸々と知る事が出来たので後は実際に新たなバレエ教室を自分で選択する娘ちゃんに任せようと思っています。どうなる事やら…。まだまだソワソワしてて落ち着かない部分もあるのですが、良い教室に出会える事を期待して…。先週は着メロ制作がダメダメだったから今週こそは、こっちも仕上げるべく頑張らなくちゃね!!(^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

分かれ道…。

Bravo_ballet_03_41 え~っと…。昨日の記事で、娘ちゃんがペルミバレエ学校の講習会に参加させて頂いた事を書いたのですが。(・・)

ここにきて、我が娘ちゃんには【人生の転機】ならぬ【バレエ生活の転機】みたいな時期が訪れている様です…。(・・)

とにかくバレエに対して前向き。我が娘ちゃんと同じ年齢だった頃の私はバレエに冷めていたし、ヤル気も無かったかなぁ~…。今の娘ちゃんの様に、子供の頃の私もバレエに熱心で前向き、そしてバレエが大好きだった思いがあったとしたら私の人生、違った物になっていたかも知れないなぁ~…。なぁ~んて思って娘ちゃんを見ています。(^^;;)

う~んと…。今、お世話になっている教室は娘ちゃんが5歳の頃から通っている教室。私も息子くんを出産して1年ほどの頃から通っている教室なので親子共々、3人でもう何年?かなり長い期間お世話になっている教室なのねん。先生、気さくで楽しい人だし、バレエ教室自体もアットホームな感じで飲み会があったり打ち上げがあったりで、レッスン以外でも楽しい事が沢山ある教室なのよねん。(*^^*)

今までの娘ちゃんは、『次の発表会では真ん中で踊りたい。』『○○のヴァりエーションを踊れる様に頑張る。』しか言わなかったのだけど…。最近になって変化が…。(・・)

『他の教室に行ってみたい…。』この発言には親としてビックリ。どちらかと言うと【楽しいバレエ】を基本にしている教室なので、それなりの踊りは出来る様にはなるのだけど、ポワントを履いての難しいパとなると…。【楽しいバレエ】が裏目に出てしまっている感は以前から内心、感じてはいたのだけど…。どうやら、その辺りに本人も気が付いたらしく…。(・・)

そういう思いがあるのであれば、他の教室に変えてみるのも良いのではないかって思いまして、他の教室に体験レッスンに行ってみました。そして今月中…。来週に控えたイベントが終了した時点で今のバレエ教室を卒業(辞める)する事も本人の希望で決定としました。(・・)

娘ちゃん。只今、小学校4年生。ポワントの技量を磨くにしても、将来の踊り方を決めるにしても今から取り組んで損は無いと思うのですねん。まだまだ、他にも気になる良い感じのバレエ教室は幾つかあるので娘ちゃんと相談しつつ、見学や体験レッスンなどに参加してみて今月末までには良いバレエ教室に出会えれば良いなぁ~…。って思っています。(^^)

当の私は…。ジムにハマっているので、バレエを積極的にやるのは当分、先かなと…。でも、バレエは好きなので、現状のまま、今の先生の教室に通うのか他の大人クラスが充実した良い教室を見つけて移るのか…。予定は未定。でも、バレエ音楽の着メロ制作を辞める予定は今の所、無いので今度ともBravo! Ballet!!をどうぞ宜しくお願い致します。(__)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

ロシア国立ペルミバレエ学校・日本校

070307_01 ロシア国立ペルミバレエ学校・日本校に行ってきました。って言っても、1月のお話し。(・・)

今、お世話になっている先生のご紹介でペルミバレエ学校の【プレ・バレエ】に娘ちゃんが参加。3日間のコースで参加料は¥9.000。意外に思ったより参加料が安かったのは少々、驚き。もっとお高いのかと思っておりました。(^^;;)

え~っと…。【プレ・バレエ】って何をお勉強するのかと申しますと…。柔軟オンリーのクラスだったりします。踊る以前のバレエには本当に重要な柔軟性を培うクラス。1日、1時間のレッスンで連続3日間のコース。(・・)070307_04

この柔軟を教えて下さる先生が息切れしながら指導する、物凄い柔軟なの。1人1人を観察しながら『この子はここまでだったら行けるっ!』ってギリギリの線まで徹底的に指導する柔軟を指導して頂きました。(・・)

以前、新体操の柔軟を見た事がありますが、それと似ている様でちょっと違う部分もあり。具体的に何処がどう違ってた?って聞かれると、詳しく説明する事は難しいのですが…。凄く充実した3日間でした。参加した娘ちゃんも初めての場所、そして初めての外国の先生って事で、かなり緊張していましたが3日目の最終日には『もっと、ここに来たいっ!』って言ったりして、バレエに関する考え方や思い、そして夢なども大きく成長させて頂いた3日間でした。(^^)

070307_05 ←ご指導下さいましたタチアナ先生。

「イタァイ?イタァ~イ??」とロシア語っぽい発音で聞きながら、本当に丁寧で熱心な柔軟をご指導頂きました。最後には快く、写真を撮らせて下さいまして、本当に良い想い出の一枚となりました。ありがとうございました。(__)

う~ん…。日本って、まだまだバレエ後進国ですよね。国が認めたバレエ教師の資格自体が今も無い…。きっと、将来、この学校で学んだ先生やダンサーの方々が活躍し、輝かしい功績を残したり人材を育成して行けたとしたら…。いつかはきっと日本でも国が認めるバレエ教師の資格みたいな物が新たに出てくるのかもしれません。そう言った考え方で、この学校を考えた時…。将来が楽しみであり、非常に興味深い学校であると思いました。これからバレエの指導者や教師の道をお考えの方には、とても良い学校であると思います。そして、また子供が参加出来る講習会などがあったら積極的に参加させてみたいな…。と思いました。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

リハーサル。

Bravo_ballet_02_27 今日はバレエのイベント参加の為のリハーサルでした。って言っても、私は出ないの。去年までは毎年、参加させて頂いていたのですが…。(^^;;)

今年は初めて、我が家の娘ちゃんと息子くんのみで参加。なので私は始めて裏方に徹する“見守る母”になる訳でして…。ちょっと嬉しかったりしています。(^-^)

だって、今まで同じ舞台なりイベントにバレエと言う形で参加してしまうと、本番中の緊張した我が子の踊りって舞台袖からしか観れなかったのねん。リハーサルの時とかは客席で観る事も可能なのですが、前々から『リハーサルじゃなくて、本番中の踊りが観たいよなぁ~…。』って思いは心の中にありまして。長年の夢が今回、やっと叶ったって感じだったりしますです。(・・)

今回、参加のイベントは色々な団体が参加するイベントでして、バレエだけじゃなくてフラダンスがあったり社交ダンスがあったりで内容は盛り沢山。でも、こういうイベントって楽屋を使える時間が本当に短くてバレエだと時間的に準備が大変なんですよね。今までは私含め、娘ちゃん、息子くんのメイクや準備も私1人で行なわなくてはならなかったので、私としてはこのイベントに参加して良かった想い出は正直に言うと無いかも…。慌しさに負けて精魂尽き果ててしまったりしていました。(T^T)

でも、今回は違うのよね。今まで、あんなに慌しいって感じていた時間も、子供だけの準備に没頭出来る今回は『あれれ?こんなに時間が余ってる…。』なんて感じてみたり…。って言うか今日はリハーサルなので、時間に余裕があるのは当たり前か…。(・・;;)

リハーサルとしての場当たりも客席でゆっくり観る事が出来て、今からイベント当日が楽しみだったりしています。最近は自分が踊る事よりも子供の踊りとか他のバレエを観る事にハマってまぁ~すっ!!(^⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

太極拳。

Tai 今日は久々のジムでした。先週末から今週は何かとプライベートで外に出なくてはならない用事が連続で入ってしまっていたので、着メロ制作の時間も無ければジムに行ける時間も取れなくて本当に今日は久々の運動って感じの1日でした。(^^;;)

え~っと…。今日はね、マシントレーニングの後、生まれて初めての太極拳クラスに入ってみました。面白かったぁ~♪(^^)

太極拳クラスに来ている人の殆どが元気なシルバー世代の方々なのですが、皆さま実にパワフルッ!!元気を頂きました。o(^-^)o

でね、太極拳…。凄いっ!何が凄いって大した動きをしている訳でもなく、ひたすらスローな動きの繰り返しなのですが汗が凄い出るの。バレエで言うならば、途切れる事なくバーレッスンを延々、繰り返している感じかな。(・・)

筋肉もバレエとは少し違う筋肉だけど、物凄く使う。息が切れたりする様なハードな動きは無いけれど、この太極拳の運動量って凄いなぁ~…。って関心もしたし興味津々…。また次回もこの太極拳クラス、行こうって思っています。(^^;;)

で、太極拳の後にマシントレーニングして、バレエクラスにも行ってみたのねん。人数は少ないのだけど、先生は気さくな面白い人で楽しい時間を過ごす事が出来ました。でもね、太極拳で筋肉を酷使してしまった後なので、バレエではプリエを始めた時点で筋肉がプルプルと笑っている状態…。力が入らなかったよぉ~。(T^T)

そんな状態で、バレエクラスのレッスン終了。既に筋肉痛が出始めていて、家に帰った後、階段の上り下りが大変だったりもしたんだけど充実した1日を過ごす事が出来て良かったです。暫くはマシントレーニングと連動して興味のあるスタジオレッスンに参加してみようと思っています。ビバッ!太極拳!!(^-⌒)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Ⅰ-Ⅰバレエ
着メロリリース曲一覧
| Ⅱ-Ⅰバレエ
着メロ'2010制作日記
| Ⅱ-Ⅱバレエ
着メロ'2009制作日記
| Ⅱ-Ⅲバレエ
着メロ'2008制作日記
| Ⅱ-Ⅳバレエ
着メロ'2007制作日記
| Ⅱ-Ⅴバレエ
着メロ'2006制作日記
| Ⅱ-Ⅵバレエ
着メロ'2005制作日記
| Ⅲ-Ⅰバレエ
着メロ'2010リリース予定
| Ⅲ-Ⅱバレエ
着メロ'2009リリース予定
| Ⅲ-Ⅲバレエ
着メロ'2008リリース予定
| Ⅲ-Ⅳバレエ
着メロ'2007リリース予定
| Ⅲ-Ⅴバレエ
着メロ'2006リリース予定
| Ⅳ-Ⅰバレエ
着メロ'2010Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅱバレエ
着メロ'2009Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅲバレエ
着メロ'2008Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅳバレエ
着メロ'2007Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅴバレエ
着メロ'2006Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅵバレエ
着メロ'2005Weekly TOP10
| Ⅴ-Ⅰバレエ
着メロ'2010Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅱバレエ
着メロ'2009Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅲバレエ
着メロ'2008Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅳバレエ
着メロ'2007Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅴバレエ
着メロ'2006Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅵバレエ
着メロ'2005Monthly TOP10
| Ⅵ-Ⅰバレエ
Ballerina Barbie
| Ⅵ-Ⅱバレエ
グランディーバ
| Ⅵ-Ⅲバレエ
トロカデロ・デ・モンテカルロ
| Ⅵ-Ⅳバレエ
トホホなレッスン日記
| Ⅵ-Ⅵバレエ
その他、バレエな話題
| Ⅶ-Ⅰ楽曲色々
着メロリリース曲一覧
| Ⅷ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009制作日記
| Ⅷ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008制作日記
| Ⅷ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007制作日記
| Ⅹ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009リリース予定
| Ⅹ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008リリース予定
| Ⅹ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007リリース予定
| ⅩⅠ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009Weekly TOP5
| ⅩⅠ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008Weekly TOP5
| ⅩⅠ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007Weekly TOP5
| ⅩⅡ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009Monthly TOP10
| ⅩⅡ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008Monthly TOP10
| ⅩⅡ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007Monthly TOP10
| ⅩⅢ-Ⅰ愛猫日記'2010
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅱ愛猫日記'2009
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅲ愛猫日記'2008
りな/銀太/こむぎ/よしお
| ⅩⅢ-Ⅳ愛猫日記'2007
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅴ愛猫日記'2006
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅵ愛猫日記'2005
りな/銀太
| ⅩⅢ-Ⅶ実家ワン『太郎』 | ⅩⅢ-Ⅷ我が家の水槽
金魚なお話し
| ⅩⅣ-Ⅰ映像系話題
映画・テレビ・DVD・CM
| ⅩⅣ-Ⅱ最近の読書話題
本・マンガなど…。
| ⅩⅣ-Ⅲゲーム系話題
ゲーム好きだったりします♪
| ⅩⅣ-Ⅳ雑記
日々徒然、私的な日記