2010年1月27日 (水)

銀河鉄道999

Bravo_ballet_03_2 最近の我が家。(・・)

相変わらず、【銀魂】【ガンダム】が流行っているのだけど…。近頃は【銀河鉄道999】も流行中…。(^^;)

【銀魂】だけは平成のアニメだけど、【ガンダム】は1stだし【銀河鉄道999】はTV版。って事は【銀魂】以外は『一体、何十年前のアニメなの?』状態。昭和のアニメが良いのよ…。これが……。
(*v.v)
ポッ…。

OP曲も、かなり頻繁に聞いていて、この曲がかかると娘ちゃんも息子くんも私も“ささきいさお風”の低い声で歌ってしまう…。“いさじ”ぢゃないよ…。
(* ̄◆ ̄*;)♪

この曲では私はコーラス担当…。( ^ω^ )

最近、夜のTV番組が興味の無い物ばかりになってしまって、子供たちもTVをあんまり見なくなっいる我が家。なので、アニソンを聞きながら子供たちは宿題してたり、私は家事してたり…。見たい番組は録画して見る。なのでダラダラとTVがついている事がなくなりました。(・・)

そんな中、アニマックスで最近1話から再放送されている【TV版・銀河鉄道999】は、今のアニメとテイストが違うのが新鮮なのか毎日録画。そしてじっくり見てる。(*v.v)

今になって思うと、昔のアニメって完成度の高い作品が多かった様な…。大人になってから再度見ても物語に魅入ってしまうし感動して涙したり。いいなっ!昭和の日本♪良い時代に子供でいられた事が最近ちょっと嬉しい今日この頃でしたっ!v(*´▽`*)v

この曲も盛り上がる♪てか、ハーロック、カッコイイ…。(*T^T*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

懐かしいなぁ~…。
って、Michael Jackson?!

Bravo_ballet_03 先週だったかな…。(・・)

【とんねるず】の番組で懐かしい映像が流れていたので。(・・)

『おぉ~…。懐かしいなぁ~…。』なんぞと、ついつい見入ってしまった映像がございました。(^^;)

↑この時期の番組って、私が今まで生きてきた中で一番TVを沢山見ていた時期だったり。そして今の番組よりも見ていて面白い番組が多かった様な…。(^^)

で…。『他にも面白かったの、あったよなぁ~…。』って懐かしくなって探してみたら、こんな動画を発見っ!(^0⌒)/

↑面白すぎるっ!(*T0T*)

こんな雰囲気の番組って今では少なくなってしまった様な気がしてます。不景気だからかなぁ~…。でも、新鮮で斬新な印象があるのか、昔のTV番組なのに我が家の息子くんも、娘ちゃんも、かなぁ~り喜んで見ていました。(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/

しかし、もっと我が家の娘ちゃんと息子くんが見入っていたのは本物のPV。日本のTVではマイケル・ジャクソンの奇行とか整形とか…。そんな話題しか最近は放送されていない昨今だったので、このPVを見た我が子たちは『マイケル・ジャクソンって本当はカッコイイんだね。』って言ってた。(^^)

確かにっ!(T^T)

我が家の旦那くんは昔っから洋楽しか聴かない人なので、マイケル・ジャクソンのCDも一緒に、なんとなく聴いていたりはしていたのだけど…。こうやってPVをじっくりとCSの追悼特集とかで見たりすると『こんなに踊りが上手だったんだ…。』とかって思って最後まで見てしまった。すごい人だったんだなぁ~…。って今更ながらに実感。旦那くんがマイケル・ジャクソンのCDを沢山持っている理由が、なんとなく理解出来たここ数日でした。(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

【銀魂】

Bravo_ballet_03 さしてTVをじっくり見れる時間が無くなってしまっているこの頃の自分…。勉強の為に取り溜めたアニマルプラネットとかナショナルジオグラフィックの番組も【全然、見れてない】=【ソレって、全然勉強になってない】…。はぁ~…。一生懸命頑張っているつもりでも意味無さげで無駄な動きが多いのかなぁ~…。(-.-;)

でね、そんな状況なんだけど、またまたCSのキッズステーションで【銀魂シーズン其の壱/一挙放送】なんて物があったりで。あ゙~…。前半一挙放送も後半一挙放送も全部録画した私…。いつ見るの?バービーに引き続きで、またまた老後の楽しみ?(^^;)

銀魂、ゆっくり見たいよぉ~…。NHK大河ドラマの『天地人』だって毎回録画してるのに、まだ第一話だって見てないよ。もう3月で、もうすぐ4月だって言うのに…。こんなんじゃ、次の大河ドラマが始まっちゃう様な時期に天地人、見る事になっちゃうかもよぉ~…。
(T^T)

↑この歌を聴くと【銀魂】って感じがすごぉ~くします。着メロ制作して銀魂にハマリ、趣味はオンラインゲームとマイサイズ・バービーの着せ替え…。最近は動物の寄生虫にも興味あり。ヲタ街道まっしぐらなのは自覚済…。(^^;)

でも、まぁ“好きな事がある”って事は幸せな事よね★銀さん、かっこいい♪(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

『牡丹燈籠』

081025_01 やばいっ!またまたハマってもぉ~た…。(^^;)

『怪談百物語』。2002年のフジテレビ系列火曜時代劇で放送されたスーパー時代劇の第二段として2002年8月13日放送開始、2002年12月3日放送終了という時代劇…。(・・)

これ、リアルにTV番組として放送されていた当時も、おぼろげながらに見ていたんだけど。ちょっと懐かしくなって、うろ覚えだったお話しを、きちんと最後まで見たくって見始めたんだけど…。すごぉ~く良いお話しに再度、出逢えたみたいで感動、そしてあまりにもピュアな内容にウルウルしちゃったりで…。(T^T)

なんか思ったんだけど、『牡丹燈籠』って、こぉ~んなにピュアな物語だったけ?人間って前世も、そして生まれ変わっても、こんな風に大切な人と何回も何回も、それがその時不幸なのか幸せなのか…。その時は分からなかったとしても、その時々で違うとしてもいつも出逢えるものなのかな?

もし、そうだとしたら凄く素敵よねぇ…。(*T^T*)

そなの。特に、この『怪談百物語』で私的にオススメなのは【牡丹燈籠】。(・・)

はい…。ワタクシ、昔っから俳優としての北村一輝さんのファンだったりするのですが、それを抜きとしてもこの【牡丹燈籠】は凄く素敵なお話しですぅ。(*^^*)“イッコクドウ”トカッテイワナイデチョ…。

牡丹燈籠】 1/2 【牡丹燈籠】 2/2

もう、6年前のTVドラマなのだけど、綺麗な映像で鑑賞したかったりで。そして改めて、すごぉ~く感動したのでDVD、買っちゃいました!゜.+:。(*´^`*)゜.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

【おなら体操】なんぞ…。

はいw

本日も、またまた【のだめカンタービレ】の話題をばね…。書いておりまするぅ~…。(^^;)

【おなら体操】。最初は『何じゃ?それ…??』って思ってたのだけど。何かドラマに今更ながらにハマって思う事…。『脱力系で、心地好い♪』って事。歌声の『ワァ~~~…。』とか『プゥ~~~…。』とか可愛いの♪(*^^*)

でね、【おなら体操】の着メロ。Kクリから出てますよぉ~。【もえもえちゃんねる】さんと【やまちゃん工房】さんから2Ver♪

私、本日、両方のShopさんからDLさせて頂きました。どちらも着メロ制作の経験や知識が豊富なクリエーターさん制作の着メロ。オススメです♪(^^)

現在の我が家では少々、時期遅れなのは間違いないのですが…。この【おなら体操】が今更ながらに密かなブームだったりしています。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

今更ですかぁ~??

『えぇ~?!今更ですかぁ~??』って言われる…。ってか思われて当然なのですが。(・・)

今頃、【のだめカンタービレ】のTVドラマを見て、どっぷり【のだめワールド】にハマってしまった私でございまするぅ~…。時代遅れなのが恥ずかしいわ…。(T^T)

普段、連ドラなんて見ない主義。【のだめ】の前に見たのは何だったっけ…。うぅ~…。何だろ?おぼろげながらに言えるのは【14才の母】?【電車男】??【僕と彼女と彼女の生きる道】???【世界の中心で愛を叫ぶ】????何年前じゃ?古っ……。(--;)

【のだめ】だって先週だったかな?再放送で夕方、放送されてたドラマを第10話から何気に見て『おぉ。面白いっ!』って思って最初から最後まで見たくなったドラマだったりするのよねん。あっ!【14才の母】と【電車男】、【僕と彼女と彼女の生きる道】だけはLIVEで毎週、ちゃぁ~んと見てたのよっ!(って、それじゃ威張れないじゃんsweat01)

で、先週の土曜・日曜と息子くんは剣道の合宿、娘ちゃんは私の実家へお泊りだったりで。なんとぉ~…。【廃人的・私の自由時間】が48時間も出来ちゃったりで♪【のだめカンタービレ】全話マッタリ観賞♪
(*^^*)v
フダンコンナジカンナイノヨ…。シアワセェ~…♪

Sオケ♪この会場、我が家の近所。バレエでも毎年、お世話になっている舞台だったりしますぅ~。(*^^*)

で、久々にゲームなんぞも楽しんだりで。シャイヤ♪本当に久々のゲーム。

小さな頃からゲーム大好きだった私。スーパーファミコンのドラクエ音楽が大好きで、その影響と昔の携帯では自作着メロ打ち込み可能だったりって事が重なって。それが発展してパソコンで音楽(MIDI)作り→着メロ制作が趣味となって現在に至ってる私。全てはゲームからなのよねん。なので死ぬまで何らかのゲームはやる予定。具合が悪くなって入院する時は…。ノートPC持ち込み可で、尚且つネット接続常時OKの病院には入りたい…。って、そんな病院ってあるの?癌で末期ならなおこの事…。最後に思う存分やりたいのはゲームかも。『あ…。このキャラ、あと少しでLV・UPだったのに…。』って思いながら死んでしまうのは多分、ゲーム大好き人間の私だったら死にきれない…。(T0T;)ショボ…。

でも…。何だかんだ言いつつも。今の自分が健康だから言える事って言えば……。やっぱ子供が二人ともお留守は気楽な様で実は、寂しかったり。『あ~…。独りになりたいっ!』とかって思うんだけど、実際に独りになったり我が子全員お留守になると何をしたら良いのか…。『あれも♪これも♪』とかって思っても何となく空しかったりで。思う事、全てやってみても時間が残っちゃったりしちゃうのよねん。(^^;)

良く言えば【時間を最大限に無駄なく使ってる】って言うのかもしれないけど。実は、そうじゃなかったりもするのかも……。(・・;)

何だかんだと大変なのは事実なんだけど、実は【我が子+旦那くん+3にゃん】があってこその充実した生活なのかな。なぁ~んて思ったり。(・・)

【廃人的・私の自由時間】…。これは年に1度か2度あるかないかだから“良い”と感じる時間なんだなぁ~…。なんぞと痛感した先週末日だったりするのでした。
(__)
カゾクッテダイジヨネ…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

『ふしぎなメルモ』

080602_01 『ふしぎなメルモ』って知ってる?(・・)

かなぁ~り昔のTVアニメなのだけど、おぼろげながらすごく面白かった記憶があって無性に見たい衝動に駆られ…。動画を探してみたら……。

なんだ、普通に配信されてるし。どこでも見れるのね♪(^0^)

って事で、ワクワクしながらniftyで見てみたんだけど…。あれ?“リニューアル”って何?すごぉ~く聴きたかった当時のOPと歌ってる人の声が違ってたりもする…。何故?すごい違和感……。(・・)

TVで放映されていた当時の事やお話の内容までは正直、当時の私は小さかったので覚えていない…。“リニューアル”だとしても、この年になって『ふしぎなメルモ』を見ると新鮮だし、今のTVアニメとは違った内容を描いているので斬新だし楽しめる。でも、OPを歌う人の声が違うのは嫌だ…。(T^T)

あえて“リニューアル”にしなければならない事情みたいな物もありそうだけど、出来れば“リニューアル”じゃなくてTVで放映されていた当時のままの物が見たい!(>0<)

DVDも“リニューアル”じゃない当時のままのお話が収録されている物であれば【速攻で買いっ!】なのになぁ~…。ってか……。私はキャンディー何個食べれば赤ちゃんに戻れるのかな…。かなり大量に食べないと戻れそうにない自分の年齢が哀しいわ…。(--;)

↑私が聴きたかったのは、この【お声】…。(*T^T*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

Canon、新CMは「白鳥の湖」

071219_01_9 071219_02_7

Canon TVCM「白鳥の湖」篇 30秒CM
Canon TVCM「白鳥の湖」篇 15秒CM

新しいCanonのTVCM、すごく綺麗なCMよね。オデットと本物の白鳥が並んで画面に出る所なんて見ていて鳥肌が立つ位に美しいCM。(*^^*)

このCMの事が気になって、ちょっと調べてみた。オデット役のダンサーはスヴェトラーナ・ザハロワ。TVCM使用楽曲はチャイコフスキー作曲の「白鳥の湖」を原曲としたCM用アレンジ版。CD化の予定は無しとの事。

で、普段から色々なバレエ映像は見ているのだけど、『このダンサー、好きだなぁ~。』って思ったダンサーとか印象に強く残ったダンサーの名前は覚えるのだけど他のダンサーの名前まで覚えてないのが私です。なので、スヴェトラーナ・ザハロワさん事にも興味が湧いてきて、こちらもちょこっと調べてみました。

-------------------------------------------------

スヴェトラーナ・ザハロワ -Svetlana Zakharova-

ウクライナ共和国出身。ウクライナ国立キエフ・バレエ学校にてワレーリヤ・スレーギナに学ぶ。1995年にワガノワ・バレエ学校に転校、エレーナ・エフテーエワに師事。1996年マリインスキー劇場入団。1997年プリンシパルに昇格。際立った技術、演技力、舞台での存在感と華麗さでスターダンサーとなり、パリ・オペラ座をはじめ世界中から招待される存在となる。レパートリーには『白鳥の湖』『眠れる森の美女』『海賊』『ジゼル』などの古典バレエの主役の他、マクミランの『マノン』、バランシン振付『アポロ』『ジュエルズ』『セレナーデ』『シンフォニー・イン・C』、ノンマイヤー振付『ナウ・アンド・ゼン』などの現代作品がある。1997年バルティカ賞、1999年と2000年にゴールデン・マスク賞、2001年サンクトペテルブルグ市民栄誉賞受賞。2003年9月ボリショイ劇場バレエに移籍、リュドミラ・セメニャカに師事。これまでのレパートリーに加えてラコット振付の新制作『ファラオの娘』でアスピシア役、アロソン振付『カルメン組曲』を踊るなどバレエ団の主軸として活躍する。2005年にはノイマイヤー振付『真夏の夜の夢』でヒッポリタ/タイタニーア役が評価されブノワ賞を受賞、同年さらにロシア連邦功労芸術家の称号を受ける。2002年『白鳥の湖』で日本の新国立劇場に初登場。『ラ・バヤデール』『眠れる森の美女』『ドン・キホーテ』『ライモンダ』に主演。2006年、2007年シーズンより新国立劇場シーズンスペシャルゲストとなり、新制作『白鳥の湖』および『ライモンダ』『ドン・キホーテ』に登場している。

-------------------------------------------------

素晴らしい経歴!この人の場合、『○○国際コンクール第○位』とか『○○バレエ団に留学』とかって次元とは別世界。もっと時間がある時に、もっと色々と探してみよぉ♪だって、もっと見たいんだもん。(^^;;)

そうそう…。バレエ系のTVCMと言えば、ちょっと前になっちゃうんだけどウィルコムのTVCMも好きです。ウィルコムCMのダンサーはレニングラード国立バレエ、プリンシパルのイリーナ・ペレンさん。あ!イリーナ・ペレンさんは今年も『親子で楽しむ夏休みバレエまつり』で来てたわよね♪うんうん…。(^^)

最近、インテルもそうだけどバレエが出てくるTVCMが増えてきて楽しいよね♪SoftBankのTVCMはバレエの音楽だし、掃除機のCMでも胡桃の曲だったり…。なんとなぁ~く見ては、ちょこっと楽しい気分になれる今日この頃です。(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

『蕾』/コブクロ

Bmb01_4 本日はコブクロの『蕾』(作詞・作曲:小渕健太郎)を制作。(^^)

この曲はCX系列月曜9時ドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々オトン」の主題歌だった曲です。う~ん…。コブクロの楽曲を何となく気にする様になったのは『桜』を聞いたのがきっかけでした。『桜』って本当に良い曲ですよね。歌詞を聴いてるだけで、何て言うか…。胸にジィ~ンと来る物がある。(・・)

『桜』を初めて聴いて以来、曲調とか歌声とかが凄く聴いてて心地好いアーティストである事に気付き…。お気に入りのアーティストとなりました。(^^)

ではでは…。『蕾』の楽曲紹介をば、させて頂きますね。

-------------------------------------------------

070705_01_3 コブクロ、約8ヶ月ぶりとなる通算14作目のニューシングルは2007年1月8日からスタートしたフジテレビ系ドラマ『東京タワー ボクとオカンと、時々、オトン』の主題歌。コブクロがフジテレビドラマの看板枠である“月9”主題歌を手がけるのは今回が初めてですが、ドラマ主題歌は『ここにしか咲かない花』(日本テレビ系「瑠璃の島」)、『桜』(フジテレビ系「N's(ルビ:ナース)あおい」)、『君という名の翼』(テレビ朝日系「レガッタ~君といた永遠」)に続き4作連続となる。リリー・フランキー著による原作本は、母と子、父と子、友情などの普遍的なテーマをリアルに描いて話題となり2006年『本屋大賞』を受賞、200万部を超える大ベストセラーとなっており、2006年11月18日には大泉洋主演にてフジテレビ系単発ドラマとして放送され、2007年にはオダギリジョー主演で映画化。“月9”枠での連続ドラマとして大きな話題を集めました。【Amazon.co.jp/商品説明文より引用】

-------------------------------------------------

本日制作の『蕾』。オルゴールアレンジでも着メロリリースは8月を予定しております。どうぞ宜しく♪(^^)♪

本当はドラマ版の予告やCMがあれば良かったのだけど…。映画版の予告しか見つからなかったので。本日は【原作者繋がり】って事で映画版の予告ですぅ。(^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月19日 (火)

インテルのタカシ君

Bravo_ballet_01_62 インテルの新しいCM、見た?見た??見ぃ~たぁ~~???(・・)

今回はバレエですよぉ~…。面白いっ!!(^^;;)

何か、男の人のダンサーが妙にニコニコで黒鳥グラン・パ、フェッテしてる笑顔が最高に印象的で面白いっ!!ナイスですぅ~…。(*^0^*)♪

久々、私の中でヒットしたCM♪見てない人は要チェック!!(^⌒)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Ⅰ-Ⅰバレエ
着メロリリース曲一覧
| Ⅱ-Ⅰバレエ
着メロ'2010制作日記
| Ⅱ-Ⅱバレエ
着メロ'2009制作日記
| Ⅱ-Ⅲバレエ
着メロ'2008制作日記
| Ⅱ-Ⅳバレエ
着メロ'2007制作日記
| Ⅱ-Ⅴバレエ
着メロ'2006制作日記
| Ⅱ-Ⅵバレエ
着メロ'2005制作日記
| Ⅲ-Ⅰバレエ
着メロ'2010リリース予定
| Ⅲ-Ⅱバレエ
着メロ'2009リリース予定
| Ⅲ-Ⅲバレエ
着メロ'2008リリース予定
| Ⅲ-Ⅳバレエ
着メロ'2007リリース予定
| Ⅲ-Ⅴバレエ
着メロ'2006リリース予定
| Ⅳ-Ⅰバレエ
着メロ'2010Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅱバレエ
着メロ'2009Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅲバレエ
着メロ'2008Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅳバレエ
着メロ'2007Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅴバレエ
着メロ'2006Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅵバレエ
着メロ'2005Weekly TOP10
| Ⅴ-Ⅰバレエ
着メロ'2010Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅱバレエ
着メロ'2009Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅲバレエ
着メロ'2008Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅳバレエ
着メロ'2007Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅴバレエ
着メロ'2006Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅵバレエ
着メロ'2005Monthly TOP10
| Ⅵ-Ⅰバレエ
Ballerina Barbie
| Ⅵ-Ⅱバレエ
グランディーバ
| Ⅵ-Ⅲバレエ
トロカデロ・デ・モンテカルロ
| Ⅵ-Ⅳバレエ
トホホなレッスン日記
| Ⅵ-Ⅵバレエ
その他、バレエな話題
| Ⅶ-Ⅰ楽曲色々
着メロリリース曲一覧
| Ⅷ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009制作日記
| Ⅷ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008制作日記
| Ⅷ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007制作日記
| Ⅹ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009リリース予定
| Ⅹ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008リリース予定
| Ⅹ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007リリース予定
| ⅩⅠ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009Weekly TOP5
| ⅩⅠ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008Weekly TOP5
| ⅩⅠ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007Weekly TOP5
| ⅩⅡ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009Monthly TOP10
| ⅩⅡ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008Monthly TOP10
| ⅩⅡ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007Monthly TOP10
| ⅩⅢ-Ⅰ愛猫日記'2010
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅱ愛猫日記'2009
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅲ愛猫日記'2008
りな/銀太/こむぎ/よしお
| ⅩⅢ-Ⅳ愛猫日記'2007
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅴ愛猫日記'2006
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅵ愛猫日記'2005
りな/銀太
| ⅩⅢ-Ⅶ実家ワン『太郎』 | ⅩⅢ-Ⅷ我が家の水槽
金魚なお話し
| ⅩⅣ-Ⅰ映像系話題
映画・テレビ・DVD・CM
| ⅩⅣ-Ⅱ最近の読書話題
本・マンガなど…。
| ⅩⅣ-Ⅲゲーム系話題
ゲーム好きだったりします♪
| ⅩⅣ-Ⅳ雑記
日々徒然、私的な日記