2008年5月 9日 (金)

久々の登場の実家犬『太郎』

080509_01_1

実家犬の『太郎』ちゃん。大きくなったよねぇ~♪我が家のにゃぁ~達とは違って『太郎』は鰹の様に動きが忙しいので…。なかなか綺麗に写真が撮れなかったり。(^^;)

何故か『太郎』に好かれている私。遊んでると楽しいのよね♪(*^^*)

なかなか実家にゆっくり行ける時間って無いんだけど、また『太郎』と遊びたいし実父母とも話したい事、沢山。また近々行ってこよぉ~。って、近くに住んでるんだけどね。おほほ…。(^⌒;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

太郎のトリミング

051225_01 実家ワンの『太郎』。ご立派に成長中…。(・・)

本日は年末って事もあり…。実家ワンの『太郎』のシャンプー&トリミング、そして予防接種の日でした。(^^)

実家ワン、『太郎』の親となる私のパパさんは車の運転が苦手…。他の家族も仕事だったので私が実家パパさんと『太郎』を車に乗せて行く事になりました。(^^;)

車酔いの激しい『太郎』にとっては一大事な外出。行きは吐く事なく無事に到着。シャンプーが終わってトリミング中の『太郎』ですぅ~…。(⌒⌒)

でも、かなり震えてます。もともと困ったちゃん顔の『太郎』なんだけど、今までに見た事が無い位の困った顔になってました。私自身もトリミングされている『太郎』を見るのは初めてでして…。(・・)

でも、猫に比べたらシャンプーもドライヤーも犬なだけあって、おとなしく過ごしてました。猫を月に1~2で自宅シャンプーしている私としては、『なんだかわたしにも太郎のシャンプーとトリミングは出来るかも。』って素人ながらに思ってしまいました。それと同時に犬のシャンプーのお値段にビックリしちゃった私でした。(@O@;)

高額なお値段の割りには、カットした爪が深爪してるみたいで出血しちゃってるし…。年齢的に見ても若い感じには見えない今日のトリマーさん。ベテランさんじゃなかったの?深爪・出血状態で平然とお高いトリミング料金をレジってました。恐るべしっ!これが今の日本のペット産業って言うヤツなのであろうか……?(?_?)

元々、種類は何であれ生きる物、特に哺乳類に関して値段を付けて販売されている事が嫌いな私。なんで毛色や柄で値段が違う?分かんない。犬って本当に分からない…。(・・)

当然、実家で「犬を飼いたい。」って言われた時には「里子に出されている子とか遺棄された子とかを探して迎えてあげるべきっ!命をお金で買うのは反対っ!!」って意見したんだけど…。犬ってチワワみたいな小型からゴールデンみたいな大型まで種類が様々で、MIXだと、どこまで大きくなるのかとか、成犬となった時に飼い主たる人間の手におえる大きさに収まってくれるのかとかなどなど…。見極められないのが現実。そして子犬の状態から家族に迎えたいし、ダックスが欲しいって言われちゃうとね…。私の嫌いな生態売買を犬だからこそ絶対反対は出来なかったんだと思います。(・・;)

ネット環境に無い実家。切実に里親さんを探している里親募集ワン達の姿を私のパソコンにて見せました。そんな甲斐があってか「次は里子ちゃんを迎えたいね。」って言ってくれましたぁ~っ!まだまだ先のお話になりそうですが…。実現すると良いなぁ~…。(⌒-⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

ワンちゃんって大変なのね…。

051205_01 私は今まで犬と共に生活した経験が無いです。それは私の実家両親も同じ事でして。(・・)

今まで猫だけ。だって私は猫が好きなんだもんっ!弟の猫アレルギーも無視して猫を飼っていた私。むぅ~…。かなり自己中…。(^^;)

そんな私に振り回された我が弟君。今ではすっかり猫アレルギーを克服っ!強制的に猫との生活を強いられた過去からか、いつの間にか猫アレルギーは消えてます。全然、症状が出てません。『太郎』が家族になる前は『りな』と『銀太』によく会いに我が家に来てくれましたっ!(^・⌒)

今まで、どちらかと言うと犬、特に室内犬が苦手だった私ですが実家に『太郎』が来て成長していく姿を見ているといつの間にか室内犬に対する苦手意識はなくなりました。可愛いですぅ~。(*^^*)

『太郎』の良い点は無駄吠えが一切ないトコ。おっとりさんなのかな?時々、自分の思い通りにならなくてしょげて哀しそうに鳴く事はあるんですけど、「ワンッ!ワンッ!!ワンッ!!!」って光景は今まで見た事が無い。『太郎』は何を見ても楽しそうで興味津々で…。そしていつも嬉しそうに尻尾を扇風機みたいにブンブン振ってます。我が家の猫達の成長とは違った意味で犬である『太郎』の成長が見ていてとっても楽しみだったりします。U(=^・^=)U

でも可愛い三昧でお茶目な『太郎』の困ったトコ。(・・)

それは…。“粗相”が……。今でも時々。(・・;)

051205_02 我が家の猫『りな』と『銀太』。粗相は無し。って一回だけ『銀太』が我が家に来た当初にあったっきり。その一回以来、粗相は全然ありません。でも『太郎』は、時々やっちゃう粗相…。ワンちゃんって個々それぞれ違うみたいですけど、難しい子は難しいみたいですね。これが治れば『太郎』は何の悩みも無い子なんだけどなぁ~…。(・・;)

名前が『太郎』なだけに時々、実家ママさんは『太郎』のいないトコで「あぁ~…。また『ウン太郎ちゃん』になっちゃいましたねぇ~…。」なぁ~んてボヤいてますです。(^^;)

『ウン太郎』なんて汚名はさっさと返上出来る様に『太郎』頑張れぇ~~~っ!!!(⌒0⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

今日は暖かな一日でした。

051124_01 今日の日中は、とぉ~っても暖かかった東京です。(=^・^=)

なので、朝から窓、全開っ!(⌒0⌒)

完全室内生活の『りな』と『銀太』。毎日、お昼頃には抱っこでベランダに出るのが日課となってはいるものの、それ以外で外気に触れられるのは網戸越しの窓辺のみ。(・・)

流石に最近は寒くなってきたので、日中ずぅ~っと窓を全開にして過ごせない訳でして…。でもって本当に寒い日はお昼ねとなると、やっぱりコタツの中だったりで…。でも、それはそれで気持ち良さそうなお顔で熟睡はしてるんですけど。(^^;)

でも、今日みたいな陽気って人間にとっても過ごしやすく心地好い。それは猫である『りな』と『銀太』も同じ様に感じているみたいで、今日は朝から全開に開けられた窓辺にてマッタリィ~♪と過ごしておりました。長い長い尻尾まで力が抜けてリラックスの『りな』と『銀太』でしたっ!(=⌒-⌒=)

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

051124_02 最近、登場回数が多くなってきている“実家ダックスの『太郎』”ですぅ~…。(^^)

『太郎』 : 「うぅ~。お腹いっぱいでしゅぅ~…。」

今日も、その短ぁ~い足で一生懸命シャカシャカと忙しなく移動…。足が短いと自然と歩数って物が多く必要になる訳でして。耳までパタパタ状態で無我夢中になって遊んでますぅ~。まるでダンボみたいだぞぉ~っ!そのうち、そのお耳で飛びますかっ!?(^0^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

『銀太』の…。(=-_-=)Zzz

051123_01 めっきり、寒くなってきましたよね。(^^;)

以前からお昼ねや夜、遊び疲れて眠る時など必ず一緒に仲良く眠る『りな』と『銀太』です。

今日も寄り添い熟睡中…。(=-_-=)Zzzzz…。

051123_02 『銀太』。イビキをかきます。「クゥ~…。クゥ~…。ウゥゥゥゥ…。」寝返りをうつ時だけじゃなくて普通に熟睡中の時も人間の赤ちゃんがかくみたいな可愛いいイビキをかいてますです。これが、とぉ~っても可愛いの♪(*^^*)

でも、こぉ~んなに顔を近づけて眠っている『りな』には、どうも『銀太』の可愛いイビキがどうも気になる様で…。

『銀太』 : 「クゥ~…。クゥゥ~~…。スピィ~…。」

『りな』 : 「銀太、イビキが…。ちょいとうるさいかも…。ムニャムニャ…。」

『銀太』の顔をさり気なく遠ざけ、眠る『りな』でした。(^^;;)

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

051123_03実家ダックスの『太郎』ですぅ~…。(^^)

最近では離乳食も後期と言うか、ほぼ完了です。おやつも食べられる様になってきて、食べる事の楽しさを満喫中ですっ!(^-^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

面倒見の良いしっかり者の『りな』です。

051120_04 今日は地元の秋祭りへ行ってきました。(^^)

ちょっぴり紅葉、そして散って行く銀杏の葉を観賞しつつ、色々な出店やフリマなどを見て回る秋祭り。秋祭りって夏のお祭り程、派手ではないけれど何となくマッタリしていて良いんですよね。(^-⌒)

で…。本日の秋祭りで思わず買ってしまったお土産ですぅ~。

この写真は福祉作業所が出店していたお店で購入。ティッシュボックスと言うかティッシュたてです。\1500。猫の形だし、一目見て気に入って購入。

051120_05 このストラップも手作り作品。各\350。

左側、グレーの猫ストラップ。その丸いお顔立ちが『銀太』みたい。右側はミニチュア・ダックスのストラップ。これは実家ダックスの『太郎』に似ていたので…。実家母のお土産用に購入ですぅ~。(^-^)

どちらのストラップも粘土で作った手作り作品。なので、買う時によぉ~くよぉ~く、ストラップ達のお顔を見て買いました。だって、みんな顔の表情が違うんだもん。でも、この2つのストラップ。その中で一番『銀太』と『太郎』に似ていました。可愛い♪(*^^*)

『りな』みたいな色の猫ストラップも欲しかったんだけど、“グレーのサバ”ストラップは作ってないらしく、売ってませんでした。ちょっと残念…。(--)

051120_01 秋祭り、満喫…。そして帰宅。(・・)

『りな』 : 「おかえりぃ~…。遅かったねぇ。」 

       「寝てましたよぉ~…。」

051120_02 『りな』 : 「まだまだ、眠いかも。おやすみぃ~…。」

家族の帰宅を確認しつつ、再度寝入る…。『りな』が眠っているのはお留守番用のゲージ上。そして『りな』の入っているカゴの下にはフリースでカバーされた沢山の猫缶が収納してあります。(=-.-=)Zzzzz

051120_03 『銀太』 : 「Zzzzzzzz…。ここで寝ると美味しい夢が見れるかも。」

        「スゥ~…。ピィィ~…。クゥゥ~…。」

なんだか、まだまだ乳離れ出来ない大きな子に授乳している親子猫みたいな光景。ほのぼのしちゃいましたっ!(*^0^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

(=T^T=)

051111_01 何をするのも一緒の『りな』と『銀太』です。どちらかと言うと常に『銀太』が『りな』を追いかけて付いて回っている様な…。「りな姉~っ!何処に遊びに行くのぉ~?ボクを置いて行かないでぇ~っ!待ってぇ~~~っ!!」とでも言っているかの様です。(=^・^=)

今日は『りな』を見失ってしまって寂しそうに鳴いていた『銀太』。しばし『りな』を探して全ての部屋を歩き回り鳴いていましたがどうやら諦めモードでイジケている表情です。(=T^T=)

「アンパンマン、見てれば寂しくないもん…。」みたいな光景…。最近、大きくなって仔猫の表情も消えつつありますが、こんなに幼い表情しちゃって『銀太』ったら可愛いわ♪(*^^*)

051111_02 そんな『銀太』のイジケモード突入を知ってか知らずか…。『銀太』最愛の『りな姉様』は食器棚の上にてお昼寝中…。「ここは暖かくて気持ちが良いんだよねぇ~…。」(__)Zzzz

実はこの食器棚、『銀太』がイジケモードでションボリしている位置から2メートル位しか離れていない場所に置いてあるんですが…。『銀太』気付かず…。(・・)

このままの状態で両者、お昼寝Timeとなりました。(^^;)

051111_03 えぇ~っと…。以前、ご紹介させて頂きましたミニチュア・ダックスの『太郎』です。『太郎』も『銀太』同様、大きくなりました。ってもうすでに『太郎』の方が『銀太』や『りな』よりも重たいんですけどね。(^-^;)

脚もしっかりしてきたし、毛色も黒い部分が大分、少なくなってきて色が変わってきました。犬って成長と共に毛色に変化が出るって事は初めて知りました。猫だとあまり毛色の変化って無いですよね。多少、柄が薄くなるとかって事はあるみたいですけど。(・・)

当初、私は犬が苦手でした。でも、こうやって自分の実家に『太郎』が来て、接しているうちに「犬も可愛いな。」って思える様になりました。今では我が家の愛猫達の成長も楽しみですが、実家に居る『太郎』の成長も楽しみです。って一番は我が子(人間)って言わなきゃイケナイ??(?_?)

でも、我が子、愛猫『りな』と『銀太』。そして実家の『太郎』。全ての成長が本当に楽しみですぅ~…。(^-⌒*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

玩具よりも、やっぱり猫同士?

9_22_1 お姉猫『りな』が朝食後の出窓でマッタリ…。気持ちよぉ~くお昼寝中だって『銀太』はお構いなしに「遊んでぇ~~っ!!」オーラを湛えてチョッカイ出してますぅ~。(^^;)

どうやら『銀太』。ネズミ玩具“チュ~太君(←我が家での玩具に付いた愛称)”もお気に入りなのですが一番のお気に入りは何と言っても『りな姉』の尻尾とお耳だったりします。(=^・^=)

お昼寝中の『りな』も最初は『銀太』の「遊んでぇ~~っ!!」攻撃には迷惑そうな顔して、しばし尻尾にジャレジャレしてくる『銀太』を半目状態でボォ~っと眺めていたりするのですが…。(--;)

9_22_2 しばらくすると『りな』の反撃開始ですぅ~。(^^;;)

『りな』の反撃とは…。グルーミング攻撃っ!まんまとベットに進入してきた『銀太』。少しだけジャレジャレと相手をする『りな』。そして念入りな『りな』の『銀太』へのグルーミング、開始っ!ほぼ、無理やり?!って感じもしますが結局、『銀太』はいつの間にかゴロゴロと寝入ってしまってます。毎日がこんな感じです。(*⌒-⌒*)

9_22_3 あっ!実家のママさんトコの新しい家族となったダックスの『太郎』です。どうぞ宜しくです。(__)

この子も“困ったちゃん顔”系なのですが…。この写真、実物の『太郎』よりも凛々しい感じに写ってます。まだまだ赤ちゃん。只今、離乳食を食べてます。(^^)

本当はゲージから出して写真を撮りたかったんだけど、なんせチョコチョコとよく動く。猫とは違う犬の動きに写真がどれもピンボケだったので…。遊びつかれてゲージに入ったトコを撮影しました。(^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Ⅰ-Ⅰバレエ
着メロリリース曲一覧
| Ⅱ-Ⅰバレエ
着メロ'2010制作日記
| Ⅱ-Ⅱバレエ
着メロ'2009制作日記
| Ⅱ-Ⅲバレエ
着メロ'2008制作日記
| Ⅱ-Ⅳバレエ
着メロ'2007制作日記
| Ⅱ-Ⅴバレエ
着メロ'2006制作日記
| Ⅱ-Ⅵバレエ
着メロ'2005制作日記
| Ⅲ-Ⅰバレエ
着メロ'2010リリース予定
| Ⅲ-Ⅱバレエ
着メロ'2009リリース予定
| Ⅲ-Ⅲバレエ
着メロ'2008リリース予定
| Ⅲ-Ⅳバレエ
着メロ'2007リリース予定
| Ⅲ-Ⅴバレエ
着メロ'2006リリース予定
| Ⅳ-Ⅰバレエ
着メロ'2010Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅱバレエ
着メロ'2009Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅲバレエ
着メロ'2008Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅳバレエ
着メロ'2007Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅴバレエ
着メロ'2006Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅵバレエ
着メロ'2005Weekly TOP10
| Ⅴ-Ⅰバレエ
着メロ'2010Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅱバレエ
着メロ'2009Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅲバレエ
着メロ'2008Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅳバレエ
着メロ'2007Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅴバレエ
着メロ'2006Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅵバレエ
着メロ'2005Monthly TOP10
| Ⅵ-Ⅰバレエ
Ballerina Barbie
| Ⅵ-Ⅱバレエ
グランディーバ
| Ⅵ-Ⅲバレエ
トロカデロ・デ・モンテカルロ
| Ⅵ-Ⅳバレエ
トホホなレッスン日記
| Ⅵ-Ⅵバレエ
その他、バレエな話題
| Ⅶ-Ⅰ楽曲色々
着メロリリース曲一覧
| Ⅷ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009制作日記
| Ⅷ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008制作日記
| Ⅷ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007制作日記
| Ⅹ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009リリース予定
| Ⅹ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008リリース予定
| Ⅹ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007リリース予定
| ⅩⅠ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009Weekly TOP5
| ⅩⅠ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008Weekly TOP5
| ⅩⅠ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007Weekly TOP5
| ⅩⅡ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009Monthly TOP10
| ⅩⅡ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008Monthly TOP10
| ⅩⅡ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007Monthly TOP10
| ⅩⅢ-Ⅰ愛猫日記'2010
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅱ愛猫日記'2009
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅲ愛猫日記'2008
りな/銀太/こむぎ/よしお
| ⅩⅢ-Ⅳ愛猫日記'2007
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅴ愛猫日記'2006
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅵ愛猫日記'2005
りな/銀太
| ⅩⅢ-Ⅶ実家ワン『太郎』 | ⅩⅢ-Ⅷ我が家の水槽
金魚なお話し
| ⅩⅣ-Ⅰ映像系話題
映画・テレビ・DVD・CM
| ⅩⅣ-Ⅱ最近の読書話題
本・マンガなど…。
| ⅩⅣ-Ⅲゲーム系話題
ゲーム好きだったりします♪
| ⅩⅣ-Ⅳ雑記
日々徒然、私的な日記