2010年11月 9日 (火)

久々Blog~とか思ってたら…。

Bravo_ballet_03 どうもご無沙汰しております。(__)

長男の嫁で同居の嫁で子育てしながら着メロ制作。最近、同居義母の骨折やらPTAやら諸々ございまして、全く動きが取れない状況が続いておりましたが何とか復活の今日この頃…。11月になっちゃいました…。(・・;)

『今日は久々に何か記事が書けそうだ♪』って思っていたのですが、何とぉ~…。近所に刃物男出没。Σ( ̄ロ ̄lll)

生息区域内の不審者情報や犯罪情報は警察から送信されてくるメールを受信する様にしておりまして、ポロリン系やオレオレ系などの情報は毎日入ってくるのですが本日は近隣小中学校緊急プリント配布に至る程の不審者情報…。

Line1_silver_1

不審者情報

○○中学校から下記のような人物を見かけたとの不審者情報が入りましたので、お知らせします。夕方1人で出歩くことのないよう十分注意してください。

日時
平成22年11月8日 17:30~18:00

場所
「○○会館前」バス停

様子
短髪、ヒゲ面、おじさん風
ナイフの刃をむき出しにして、バス停に立っている。

Line1_silver_1_2

ナゼに刃物を持ってバス停に立ってるんだろう?こういう事をされると校外パトロールやら登下校サポートとか、色々とやる事が増えてくる…。

最近では別問題も発生していて登下校サポートをする親を捕まえてダラダラ文句を言ったり挙句の果てには、家まで尾行されて脅迫文の様な手紙をわざわざポストに入れてくる様な人もいたりする…。

『なんでこんな世の中になっちゃったかな…。』と緊急で配布されたプリントを読みながら考え込んでしまった本日でした。(__)

Line_s01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

メ…。メ……。メモリーカードが………。

Bravo_ballet_03 何かとお世話になっているSDメモリーカード。(・・)

携帯で撮影した我が家のにゃんずの写真やら、着うたやら着メロやら。

所持しているメモリーカードは沢山あるのですが、その中の一枚。かなぁ~り沢山のデータが入ってる私の一番大切なメモリーカード…。(・・)

データ飛びました…。沢山の着うた、着メロ、アプリ…。携帯再生用に変換した動画の数々…。ぜぇ~んぶ飛んじゃいました……。
((・(ェ)・;))

はぁ…。(u_u。)

何とか復旧させるも写真のみ。(A;´・ω・)

でも写真だけ帰ってきてくれただけ有難い様な気がしてます。飛んじゃった物は仕方が無いものね…。(´;ω;`)

Line_s01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

おかげさまをもちまして?

Line_s01

100901_2

Line_s01_2

長らくお休みを頂きまして、ありがとうございました。(__)

『あっ!』と言う間の約1ヶ月。今日から2学期開始で我が子達も学校へ。やっと音符打ち込みに集中できる環境に戻りました。(^^)

久々のパソコンなので只今、山の様になっているメール内容確認作業を進行中…。

お休み中に頂きましたメールに関しましては順次、お返事を送信致しますので大変申し訳ございませんが、もう少々お時間を頂けますと幸いでございます。(__)

Line_s01_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

8月なので…。

Bravo_ballet_03 毎日、暑いっ!8月に入って既に4日経過。早いなぁ~…。(;´▽```

今年は行かないハズだった家族旅行。急遽決定で行くことになったり、それに関係して旦那くんの休暇日程が変わってしまい息子くんの剣道試合に付き添わなくてはならなかったりで…。(・・)

ちょっと身辺、楽しくドタバタ中。なので8月は【家族サービス強化月間】にしようと思っておりまして…。音楽制作、MIDI打ち込みは二の次にしようかと…。思っております。(__)

夏はどうしても、子持ち主婦イベント盛り沢山。なのでネット活動など諸々の作業をスローダウンさせて我が子たちの為に出来る事を精一杯頑張る8月にしたいと思っておりまするぅ~…。(^^;)

Line_s01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

なんとか復活。

Bravo_ballet_03 『なんとかPC復活~っ!やったぁ~♪良かったぁ。』なんて思っていたら、我が子たち、夏休み突入で【メイド・オバサン/家事多忙】な学校長期休業に入っておりました…。(・・)

はぁ~…。毎日、猛暑で暑いです……。台所で火を使う業務はメイド・オバサン、極力ご遠慮させて頂きたいが、そんな事も言ってられないし…。( ̄◆ ̄;)

なんだか、バレエのレッスンに行くより台所で火を使う業務を長時間、頑張った方が痩せそうな勢いの我が家です…。( ̄Д ̄;;

と言う事で。PC復活のご報告でした。明日から通常の更新作業とMIDI制作、頑張ろうと思います♪(;´▽`A``

Line_s01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

PC不調です…。

PC不調により、長い文章が書けず、MIDIも全く制作できておりませぬ…。(T^T)

回復するまで、更新が出来ないと思われます。ヘビーに使ってる、このPC。そろそろ寿命かな…。

はぁ~…。早く直さなきゃ…。( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

中学校の広報誌

1w07x 今年度は中学校PTAにて広報委員会の役員活動。(・・)

今まではラフな感じの手書きレイアウトを作成して業者さんに渡してしまえば印刷完了で、後は配布するだけの比較的楽な部類の広報委員会だったのですが…。(・・;)

なんとぉ~…。今年度の新入生が少ない。卒業していった生徒数からマイナスすること約60人。(-.-;)

…と言う事は、役60人の生徒数減→PTA会費減。今までキチキチで、どうにか運営してきたPTA活動。ちょっと、この生徒数だと今までの様な各役員活動の予算割り振りは不可能。削減しなくてはならなくなる訳で。(´・ω・`)

今年度、割り振られた広報委員会の予算では、辛うじて印刷は業者に出せるとしても広報誌の原本となる紙面制作までは業者にお任せする事は不可能。なので、役員になったママ’sで紙面レイアウト、パソコンを使った打ち込み作業をする事となりました。(・・;)

で…。ネットやメールはママ's、一応出来る。ではエクセルやワード、写真のトリミング、PDFにて印刷業者さんに入稿となると…。全滅…。たまたまなのかも知れないけど、事務の経験があるママ's、私が長(おさ)となってる学年ママ's、5人の中で誰もいない。『う~…。どうしましょう…。』って考えてみても何も変わらない状況だったので、パソコン以外で出来る事は他のママ'sにお任せして、私はパソコン打ち込み業務担当と言う割り振りをして、何とか完成っ!担当ページ♪

100707

校外学習と体育祭。こんな感じに仕上がりました♪こういうの、作るのって意外と楽しいかも…。(^^;)

基本、【子供一人につき役員一回】が我が子の通う学校の考え方なので、息子くんが中学生になったら、また何らかの役員にならなくちゃいけなかったりで…。って事は次も広報、やろうかな…。どうせ役員やるなら楽しんで活動した方が気持ちも楽だもんね♪
( ^ω^ ;)

Line_s01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

キム・ヨナ選手/2007年
SP《こうもり》序曲、他韓流な話題……。

Bravo_ballet_02 先週に引き続きで今週も小品リクエスト楽曲として【ヨハン・シュトラウスⅡ世/《こうもり》序曲】の着メロ制作。(^^)

スケートは興味もあるしTVで見れる時間がある時などは極力見る様にしているのだけどキム・ヨナ選手が《こうもり》をプログラムで使ってた事は知らなかったな…。(・・)

衣装の色も綺麗だし、好きです♪キム・ヨナ選手。(^^)

↑『白鳥の湖』も見つけたので貼り付け♪ヽ(´▽`)/

Line1_silver_1

で…。今日、朝から驚いたのはパク・ヨンハさん。

韓流ドラマが好きな訳でもない。でも唯一最初から最後まで再放送じゃなくてリアルタイムな放送時間で見たのが【冬のソナタ】。初めての韓流ドラマは『えぇ~っ?!その年齢で学生になっちゃうの?』『うぅ~…。ベタ過ぎるっ!この展開っ!!』『おぉぉぉぉぉ~…。次回はどうなるんじゃぁ~…。』などなど、私にとってはかなり衝撃的であり印象的でした。(T^T)

なので、私にとってパク・ヨンハさんは強烈に印象に残ってる韓国の俳優さんだったりする訳で、顔と名前が一致する数少ない韓国の俳優さんだったりで…。今朝の亡くなったと言うニュースには唖然。驚いたし、残念な気持ちになりました。ご冥福をお祈り致します。

《こうもり》序曲→キム・ヨナ選手→パク・ヨンハさん…。と書いているうちに何だか話題が着メロ制作話題でも無くクラシック音楽の話題とも違う方向へ行ってしまいましたが、今日はこれにて…おしまい。(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

昨日の夕焼け空の色

1w06x いつもの様に19:00pm位までは仕事場となるお家でポチポチと音符の打ち込み、MIDI制作。(・・)

夕方、なんとなぁ~く窓の外を見たら色が変…。ピンクっぽい色っていうか紫色の様なオレンジ色の様な…。何ともいえない外の色。(・・;)

2Fのベランダに出て夕焼けの方向をみてみたら、お空が大変な色彩になっていたので写真撮影。

100622_01

↑普通に【自動認識モード】で撮影すると、こんな感じの色なのだけど肉眼で見ていた色とは全然違う。(・・)

100622_03

100622_02

↑【トワイライトモード】で撮影。写真で見ると毒々しい色なのだけど、こっちの方が肉眼でみていた色にかなり近い。

なんか気持ちの悪い色彩なんだけど、こういう変わった色の夕焼けとか変な形の雲が出た時とかって何かが起こる前兆だったりするって話を聞いた事があるのだけど…。( ̄Д ̄;;

どうか何も起こりません様にっ!!(。>0<。)

Rine_s01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

ポンペイ展

1w05x ちょっと前のお話になりますが、横浜美術館で開催されていた【ポンペイ展】へ行ってきました。(^^)

海外旅行とかには興味は無いのですが、こういった類の展覧会などは昔から大好きで興味がある展示が来た場合には観に行く様にしています。今回は、娘ちゃん、息子くん。そして何故か高2の甥っ子くんも一緒の4人でお出かけ。楽しかったです。ヽ(´▽`)/

100615_01_2

まず入って直ぐに目に飛び込んできたのは【噴火犠牲者の型取り】でした。“ポンペイと言えば人型”と言われる程に有名な犠牲者の型取り。最後の一瞬の姿が現在でも【人型】として当時を生きた人の姿をそのままに現しています。

100615_02_2

●石膏型とは●
被災した人体が火山噴出物、とりわけ火砕流や土石流の中に埋没する事により、長年にわたって形成される人骨周囲の空洞部分に石膏を流し込んで造られる型取り。人骨の周りの空洞部には人体表面の微細な特徴(髪の毛、衣服の襞、表情など)がプリントされており、被災者の痛ましい末期の様相が表現される事となる。

100615_03

今回の展示では上2枚の写真の人型とは別の人型で2002年、日本の調査チームによって製作された石膏型のコピーが展示されていました。人間の命が終わる最期の瞬間の人の姿や姿勢…。こういった物をみると『自分は最期の一瞬にどんな動きや姿勢になるんだろう…。最期に見る景色って何なんだろう…。』と言う事を考えずにはいられなかったです。

100615_04

【「イクナスとイオの家」出土銀食器群】これは凄かったですっ♪こぉ~んなに贅沢な食器で宴なんて富裕層に限られた事なんだろうけど、凄いっ!2000年前に使われていた食器になんて全然見えないっ!!(≧∇≦)

100615_05_2

【カメオガラスのパテラ】綺麗でした♪直径24cm、把手を含む長さは37cmとあまり大きくは無いのですが印象に深く残った展示でした。(*^.^*)

こんなに文明が発達していた当時のポンペイと同じ時期の日本と言えば…。

100615_06

弥生土器でお食事だったりする…。豪華さが違うよなぁ~…。でも、素朴な生活もそれはそれで素敵だし奥深い…。かも……。(;´▽```

って事で、美術館に入ってから魅入る事4時間…。行って良かったです♪

横浜での展示は6/13で終わってしまいましたが、2010年6月24日から名古屋、2010年9月11日から新潟、2011年2月10日から仙台と巡回して開催されて行く様なので、ご興味のあるかたは是非♪足を運んでみて下さい。詳しい巡回展の日程などはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Ⅰ-Ⅰバレエ
着メロリリース曲一覧
| Ⅱ-Ⅰバレエ
着メロ'2010制作日記
| Ⅱ-Ⅱバレエ
着メロ'2009制作日記
| Ⅱ-Ⅲバレエ
着メロ'2008制作日記
| Ⅱ-Ⅳバレエ
着メロ'2007制作日記
| Ⅱ-Ⅴバレエ
着メロ'2006制作日記
| Ⅱ-Ⅵバレエ
着メロ'2005制作日記
| Ⅲ-Ⅰバレエ
着メロ'2010リリース予定
| Ⅲ-Ⅱバレエ
着メロ'2009リリース予定
| Ⅲ-Ⅲバレエ
着メロ'2008リリース予定
| Ⅲ-Ⅳバレエ
着メロ'2007リリース予定
| Ⅲ-Ⅴバレエ
着メロ'2006リリース予定
| Ⅳ-Ⅰバレエ
着メロ'2010Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅱバレエ
着メロ'2009Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅲバレエ
着メロ'2008Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅳバレエ
着メロ'2007Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅴバレエ
着メロ'2006Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅵバレエ
着メロ'2005Weekly TOP10
| Ⅴ-Ⅰバレエ
着メロ'2010Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅱバレエ
着メロ'2009Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅲバレエ
着メロ'2008Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅳバレエ
着メロ'2007Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅴバレエ
着メロ'2006Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅵバレエ
着メロ'2005Monthly TOP10
| Ⅵ-Ⅰバレエ
Ballerina Barbie
| Ⅵ-Ⅱバレエ
グランディーバ
| Ⅵ-Ⅲバレエ
トロカデロ・デ・モンテカルロ
| Ⅵ-Ⅳバレエ
トホホなレッスン日記
| Ⅵ-Ⅵバレエ
その他、バレエな話題
| Ⅶ-Ⅰ楽曲色々
着メロリリース曲一覧
| Ⅷ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009制作日記
| Ⅷ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008制作日記
| Ⅷ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007制作日記
| Ⅹ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009リリース予定
| Ⅹ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008リリース予定
| Ⅹ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007リリース予定
| ⅩⅠ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009Weekly TOP5
| ⅩⅠ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008Weekly TOP5
| ⅩⅠ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007Weekly TOP5
| ⅩⅡ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009Monthly TOP10
| ⅩⅡ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008Monthly TOP10
| ⅩⅡ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007Monthly TOP10
| ⅩⅢ-Ⅰ愛猫日記'2010
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅱ愛猫日記'2009
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅲ愛猫日記'2008
りな/銀太/こむぎ/よしお
| ⅩⅢ-Ⅳ愛猫日記'2007
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅴ愛猫日記'2006
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅵ愛猫日記'2005
りな/銀太
| ⅩⅢ-Ⅶ実家ワン『太郎』 | ⅩⅢ-Ⅷ我が家の水槽
金魚なお話し
| ⅩⅣ-Ⅰ映像系話題
映画・テレビ・DVD・CM
| ⅩⅣ-Ⅱ最近の読書話題
本・マンガなど…。
| ⅩⅣ-Ⅲゲーム系話題
ゲーム好きだったりします♪
| ⅩⅣ-Ⅳ雑記
日々徒然、私的な日記