2009年7月 2日 (木)

nintendogs

Hospital01 猫は犬に比べれば得意だけど犬の犬種とか、イマイチ分かんなくて必死にワンさんについて勉強している昨今…。(・・)

そんな私を見て我が家の娘ちゃんが【チワワ&フレンズ】、息子くんが【柴&フレンズ】を『犬の勉強になるよ♪』って【nintemdogs】を貸してくれました…。(^^;)

って事で…。今、柴犬♂、コーギー♀、ミニチュア・ピンシャー♀飼育中。これがねぇ~…。可愛いのよぉ~…。特に柴犬が♪(*^^*)

犬種は違うけど、nintendogsって、こんな感じで遊びます。

可愛いでしょ♪(^^;)

って、あんまり勉強にはならない様な気がしないでもないんだけど。ちょっと息抜き程度に時々、遊んでおりまする。(^⌒)♪

ってか、いい年こいた大人がDSに向かってワンさんの名前を呼んでたり『よぉ~し♪よしよしぃ~♪』って言ってる姿って…。旦那くんに言われたの…。「おまえ、最近かなり疲れてるんじゃない?」(・・)

……………。( ̄ロ ̄lll)

内心、『まだ大丈夫』だとは自分で思ってるんだけど、やっぱ最近、ヤバイ感じに見えるのかなぁ~…。ちょっと、ゆっくり休む時間を設けた方が良さそうね。(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

今更ですかぁ~??

『えぇ~?!今更ですかぁ~??』って言われる…。ってか思われて当然なのですが。(・・)

今頃、【のだめカンタービレ】のTVドラマを見て、どっぷり【のだめワールド】にハマってしまった私でございまするぅ~…。時代遅れなのが恥ずかしいわ…。(T^T)

普段、連ドラなんて見ない主義。【のだめ】の前に見たのは何だったっけ…。うぅ~…。何だろ?おぼろげながらに言えるのは【14才の母】?【電車男】??【僕と彼女と彼女の生きる道】???【世界の中心で愛を叫ぶ】????何年前じゃ?古っ……。(--;)

【のだめ】だって先週だったかな?再放送で夕方、放送されてたドラマを第10話から何気に見て『おぉ。面白いっ!』って思って最初から最後まで見たくなったドラマだったりするのよねん。あっ!【14才の母】と【電車男】、【僕と彼女と彼女の生きる道】だけはLIVEで毎週、ちゃぁ~んと見てたのよっ!(って、それじゃ威張れないじゃんsweat01)

で、先週の土曜・日曜と息子くんは剣道の合宿、娘ちゃんは私の実家へお泊りだったりで。なんとぉ~…。【廃人的・私の自由時間】が48時間も出来ちゃったりで♪【のだめカンタービレ】全話マッタリ観賞♪
(*^^*)v
フダンコンナジカンナイノヨ…。シアワセェ~…♪

Sオケ♪この会場、我が家の近所。バレエでも毎年、お世話になっている舞台だったりしますぅ~。(*^^*)

で、久々にゲームなんぞも楽しんだりで。シャイヤ♪本当に久々のゲーム。

小さな頃からゲーム大好きだった私。スーパーファミコンのドラクエ音楽が大好きで、その影響と昔の携帯では自作着メロ打ち込み可能だったりって事が重なって。それが発展してパソコンで音楽(MIDI)作り→着メロ制作が趣味となって現在に至ってる私。全てはゲームからなのよねん。なので死ぬまで何らかのゲームはやる予定。具合が悪くなって入院する時は…。ノートPC持ち込み可で、尚且つネット接続常時OKの病院には入りたい…。って、そんな病院ってあるの?癌で末期ならなおこの事…。最後に思う存分やりたいのはゲームかも。『あ…。このキャラ、あと少しでLV・UPだったのに…。』って思いながら死んでしまうのは多分、ゲーム大好き人間の私だったら死にきれない…。(T0T;)ショボ…。

でも…。何だかんだ言いつつも。今の自分が健康だから言える事って言えば……。やっぱ子供が二人ともお留守は気楽な様で実は、寂しかったり。『あ~…。独りになりたいっ!』とかって思うんだけど、実際に独りになったり我が子全員お留守になると何をしたら良いのか…。『あれも♪これも♪』とかって思っても何となく空しかったりで。思う事、全てやってみても時間が残っちゃったりしちゃうのよねん。(^^;)

良く言えば【時間を最大限に無駄なく使ってる】って言うのかもしれないけど。実は、そうじゃなかったりもするのかも……。(・・;)

何だかんだと大変なのは事実なんだけど、実は【我が子+旦那くん+3にゃん】があってこその充実した生活なのかな。なぁ~んて思ったり。(・・)

【廃人的・私の自由時間】…。これは年に1度か2度あるかないかだから“良い”と感じる時間なんだなぁ~…。なんぞと痛感した先週末日だったりするのでした。
(__)
カゾクッテダイジヨネ…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

久々【Shaiya】で遊んでみた。

080610_01

ここ数ヶ月、なんだかんだと気力が無いのかゲームから離れていたのだけど。(・・)

昨日の夜。久々ゲームで遊んでみました。と言うかお声がかかったので、顔出してみたのねん。(^^;)

いんやぁ~…。楽しいし♪やっぱ、息抜きには最適ね。うんうん…。リアルな生活に支障が出ない程度に楽しむ分にはね…。私は良い物だと思いますぅ~。(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

【AL】婉曲な拒絶

Al_ran_1 【レンジャー・クエスト】

“婉曲な拒絶”クエスト受諾
ノーリン : ギリディウム

内容
まだいらっしゃいましたか、よかった。今、ちょっと時間ありますか?成長する石の種がどこにあるか見当がつきました。多分レインライクにいるセブリバリックのやつが持って行ってしまったに違いないようです。やつらはいつも成長する石の種を見つけては持って行ってしまうらしいのです。今回もやはりやつらの仕業に違いありません。申し訳ありませんがやつらを捕まえて成長する石の種を取り戻し、ノーリン村の東北にいる射手装備商人のべディラに渡していただけますか?ぜひお願いします。

精霊のご加護がありますように。

完了条件
1レインライクでセブリバリックが食べてしまった成長する石の種を手に入れなさい。
2ノーリンの射手装備商人べディラに石の種を渡しなさい。

報酬
20ジニー
経験値 40
往復スクロール (1個)

071026_01_1

071026_03

-------------------------------------------------

婉曲な拒絶”クエスト完了
ノーリン : ギリディウム

内容
ちょっと!これは何?成長する石の種?これ…、これをどうしてわ、私にくれるんです?あ、あなた人違いしてるんでしょう。おつかいもまとのにできないの?違うですって?まったくもう、うるさいわね。もういいわ。行ってちょいうだい!
あなたにも精霊のご加護がありますように!

報酬
20ジニー
経験値 40
往復スクロール (1個)

071026_04

-------------------------------------------------

クエスト完了時のレベルは【9】

071026_05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

【AL】成長する石

Al_ran_1 【レンジャー・クエスト】

“成長する石”クエスト受諾
ノーリン : ギリディウム

内容
これは一体どうずれば…。彼女のしつこさと言ったら、本当に参ります。
私にはもう恋人がいると数え切れないほど言ったのに。仕方ないから最近は彼女を見る度に逃げていたんですが、まさか度の方を利用するとは思いませんでした。何か方法を探さなければなりません。
そうだ、もし忙しくなければノーリン南側門の外で成長する石を探してきてくださいませんか?大きな木の下で簡単に見つけることができます。ご存知のとおり、古くから私たちムーンエルフは成長する石を相手に渡すことで相手の提案を断ってきました。だからこれを渡してあげれば彼女もこれ以上しつこくはしないでしょう。

お願いします。精霊のご加護がありますように。

完了条件
1ノーリン南側門外の木の下だけに育つ成長する石を手に入れなさい。
2ノーリンのよろず屋ギリディウムに成長する石を渡しなさい。

報酬
10ジニー
経験値 20

071025_03_1

071025_05

-------------------------------------------------

“成長する石”クエスト完了
ノーリン : ギリディウム

内容
とうとう手に入れましたね。そうです、これです。
…ん?ところで、肝心の成長する石の種が抜けているようですが…。ああ。この状態では石を渡すことはできません。種が入っていない状態で成長する石だけを渡すことは相手に対する変わらない信頼を意味するからです。
これは大変ですね。どこかで種を手に入れることができるか調べなければなりません。

報酬
10ジニー
経験値 20

071025_06

071025_07

-------------------------------------------------

クエスト当時のレベルは【9】

最初から『種』の話もして!ってツッコミを入れたくなったクエストでした…。(^^;;)

-------------------------------------------------

生産スキル『サルベージ』も、この時に習得でした。

サルベージ
アークロードスキル
モンスターの死体をあさってアイテムを獲得することができる。獲得アイテムは料理と錬金術の材料に使われる。
必要道具 : 採集刀

071025_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

【AL】ラブレター?

Al_ran_1 【レンジャー・クエスト】

“ラブレター?”クエスト受諾
ノーリン : べディラ

内容
あなた、ヒマそうだから私の頼みを一つだけ聞いてください。難しい事でもないからすぐできるでしょう。頼みと言うのはノーリン村の南東にいる私の大好きなよろず屋ギリディウムにこのラブレターを持って行ってほしいんです。私が彼をどれほど愛しているかこの手紙に全て書いておいたから、この手紙を読めば彼は私を恋人にする気になるはずです。
はい?近くにいるのになぜ手紙を書くのかですって?そ、それはあなたに話す必要ないわ!余計なことは言わなくていいから、早く持って行ってちょうだい!

あなたにも精霊のご加護がありますように。

完了条件
1ノーリンのよろず屋ギリディウムにラブレターを渡しなさい。

報酬
10ジニー
経験値 10

070907_01_1

↑本日も誤字発見!

070907_03

-------------------------------------------------

“ラブレター?”クエスト完了
ノーリン : べディラ

内容
よろず屋ギリディウムのお店によくいらっしゃいました。当店にはお客さまに喜んでいただけるような品を取り揃えております。さあ、どうぞご覧ください。…はい?べディラが私に手紙を?ハ、ハハハ…。じょ、…冗談でしょう?

報酬
10ジニー
経験値 10

070907_04

070907_05

-------------------------------------------------

ただ届けるだけのクエでした。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

【AL】べディラの懸念

Al_ran_1_6  【レンジャー・クエスト】

“べディルラ(べディラ)の懸念”クエスト受諾
ノーリン : べディラ

内容
ちょっと、そこのあなた。そう、あなたです。
私、今ぜんぜん時間がなくて…。私の代わりに小型MPポーション1個だけ持って来てくれませんか。やることがたまってて、忙しくてしょうがないんです。このままだとストレスでまいってしまいそうだわ。

お願いします。あなたにも精霊のご加護がありますように。

完了条件
1小型MPポーション1個を手に入れなさい。
2ノーリンの射手装備商人べディラにMPポーションをあげなさい。

報酬
20ジニー
経験値 30

070906_01_1

070906_03_2

↑あれ?[べディラ]?[べディルラ]?名前が違うよ???

-------------------------------------------------

“べディルラ(べディラ)の懸念”クエスト完了
ノーリン : べディラ

内容
早く早く。よかった。間に合いましたね。あなた今ヒマでしょう?そこでちょっと待っててください。まず仕事を終わらせた後で、話があります。

報酬
20ジニー
経験値 30

070906_04

070906_05

-------------------------------------------------

村の中での表示キャラ名は[射手装備商人べディラ]って表示されてるから、きっとクエストの画面の名前が間違ってるのかも。う~ん…。でも取りあえずクエスト完了だし、簡単に済んだクエストでした。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

【AL】古い儀式

Al_ran_1_3 【レンジャー・クエスト】

“古い儀式”クエスト受諾
ノーリン : デントールス

内容
うむ。実は少し恥ずかしい頼みではある。時間がぎりぎりだから仕方がないな。
実はこの儀式に使おうと私が一ヶ月間かけて丁寧に作った儀式用の杖をなくしてしまったんだ。シルクアイボールのやつらがも飲み込んでしまったようでね。まあ、たいていの事はなんとか自分で解決するんだが、こればっかりはどんなやつかも分からないし、とても私には無理だ!
だから君が私の代わりに捨てられた果樹園にいるシルクアイボールから儀式用の杖を取り戻してくれ。

完了条件
1捨てられた果樹園にあるシルクアイボールから儀式用の杖を取り戻しなさい。
2ノーリンの射手トレーナーデントールスに儀式用の杖を渡しなさい。

報酬
50ジニー
経験値 340
火の精霊石(1個)

070905_01_1

-------------------------------------------------

“古い儀式”クエスト完了
ノーリン : デントールス

内容
ああ、君か。遅かったな。この儀式は時間と場所が重要なんだが、今からその五色の場所に向かったとしても、もう間に合わないよ。
まあ仕方がない。次の時間帯を待ってみよう。君の努力は無駄にはならないよ。とにかく必要な物は全て揃えてくれたからな!
いろいろとありがとうよ!

報酬
50ジニー
経験値 340
火の精霊石(1個)

070905_03

070905_04

-------------------------------------------------

070905_05

捨てられた果樹園にてショット。この装備の襟…。ザビエルみたい…。(^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

【AL】儀式のための準備

Al_ran_1_2 【レンジャー・クエスト】

“儀式のための準備”クエスト受諾
ノーリン : デントールス

内容
アスカンダルから聞いているかどうか知らないが、私は古い文書を研究し、先祖と会うことができる方法を見つけ出したんだ。
これを行うために必要な材料が何種類かあるんだがその中の一つが君が持ってきてくれたこのアスパラガスシチューで、もう一つは古い苔だ。
私は今儀式の準備を行わないといけないから、ここを離れることができないんだ。だから君がその古い苔を持って来てくれなければならない。
混沌の小路と捨てられた果樹園の境界近くにある岩で育つ古い苔も持って来てくれ。

完了条件
1混沌の小路と捨てられた果樹園の間で古い苔を探しなさい。
2ノーリンの射手トレーナーデントールスに古い苔を渡しなさい。

報酬
20ジニー
経験値 170

070904_01_1

070904_03

-------------------------------------------------

“儀式のための準備”クエスト完了
ノーリン : デントールス

内容
おお、戻ったか。ハハハッ!これが古い苔か。これで儀式を行う準備はほとんど完了した。あとはちょっと面倒な仕事が一つだけ残ったことになる。君がもう一度私を助けてくれなければならない。もちろん助けてくれるだろう?

報酬
20ジニー
経験値 170

070904_04_2

070904_05

-------------------------------------------------

まだまだLVが低かった時だったので、ちょっと大変だった…。このクエスト…。(--;;)

070904_06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

【AL】アスパラガスシチュー

Al_ran_1 【レンジャー・クエスト】

“アスパラガスシチュー”クエスト受諾
ノーリン : アスカンデル

内容
実はこれはデントールスの頼みで作っているんです。彼の話ではこの料理を使って先祖の魂を呼び出せるのだとか。私は当然そんな言葉信じないけど、一応お金をもらったから作ってあげているんです。
とにかく、これはとても重過ぎて私には持って行けそうにありません…。すみませんがこのアスパラガスシチューをここノーリン村北東の射手トレーナーデントールスに渡してください。

精霊のご加護とともにありますように。

完了条件
1ノーリンの射手トレーナーデントールスにアスパラガスシチューを渡しなさい。

報酬
10ジニー
経験値 90

070903_01_1

-------------------------------------------------

“アスパラガスシチュー”クエスト完了
ノーリン : アスカンデル

内容
君が持ってきたのはアスパラガスシチューだな!アスカンダルのやつ、ようやくできたのか…。だいぶ待たされたよ!
それでもちゃんと作ってくれたから幸いだ。ハハハッ!じゃあ、準備を始めるかな?
ああ、君、もちろん私を手伝ってくれるんだろう?

報酬
10ジニー
経験値 90

070903_03

070903_04 

-------------------------------------------------

【射手トレーナー・デントールスのチャット】

ごらんなさい。私がこの間にね、新しい呪いに対する研究を終わらせたんです。この研究結果によれば運がよければ私たちご先祖様だけではなく自然の中に内存した精霊の声まで聞くことができるかも知れないです。それほど驚くべきな……。表情がどうしてそうですか?信じる事ができないんです?それなら直接一度見てください。確かにあなたも……。私の話を聞いているんですか。

070903_05

-------------------------------------------------

村の中、移動だけのクエストなので。瞬時に終了。(^^)

しかし…。アークロードって不思議な日本語とか文章が時々、出てくるゲームよね?(^⌒;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Ⅰ-Ⅰバレエ
着メロリリース曲一覧
| Ⅱ-Ⅰバレエ
着メロ'2010制作日記
| Ⅱ-Ⅱバレエ
着メロ'2009制作日記
| Ⅱ-Ⅲバレエ
着メロ'2008制作日記
| Ⅱ-Ⅳバレエ
着メロ'2007制作日記
| Ⅱ-Ⅴバレエ
着メロ'2006制作日記
| Ⅱ-Ⅵバレエ
着メロ'2005制作日記
| Ⅲ-Ⅰバレエ
着メロ'2010リリース予定
| Ⅲ-Ⅱバレエ
着メロ'2009リリース予定
| Ⅲ-Ⅲバレエ
着メロ'2008リリース予定
| Ⅲ-Ⅳバレエ
着メロ'2007リリース予定
| Ⅲ-Ⅴバレエ
着メロ'2006リリース予定
| Ⅳ-Ⅰバレエ
着メロ'2010Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅱバレエ
着メロ'2009Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅲバレエ
着メロ'2008Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅳバレエ
着メロ'2007Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅴバレエ
着メロ'2006Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅵバレエ
着メロ'2005Weekly TOP10
| Ⅴ-Ⅰバレエ
着メロ'2010Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅱバレエ
着メロ'2009Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅲバレエ
着メロ'2008Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅳバレエ
着メロ'2007Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅴバレエ
着メロ'2006Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅵバレエ
着メロ'2005Monthly TOP10
| Ⅵ-Ⅰバレエ
Ballerina Barbie
| Ⅵ-Ⅱバレエ
グランディーバ
| Ⅵ-Ⅲバレエ
トロカデロ・デ・モンテカルロ
| Ⅵ-Ⅳバレエ
トホホなレッスン日記
| Ⅵ-Ⅵバレエ
その他、バレエな話題
| Ⅶ-Ⅰ楽曲色々
着メロリリース曲一覧
| Ⅷ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009制作日記
| Ⅷ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008制作日記
| Ⅷ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007制作日記
| Ⅹ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009リリース予定
| Ⅹ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008リリース予定
| Ⅹ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007リリース予定
| ⅩⅠ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009Weekly TOP5
| ⅩⅠ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008Weekly TOP5
| ⅩⅠ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007Weekly TOP5
| ⅩⅡ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009Monthly TOP10
| ⅩⅡ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008Monthly TOP10
| ⅩⅡ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007Monthly TOP10
| ⅩⅢ-Ⅰ愛猫日記'2010
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅱ愛猫日記'2009
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅲ愛猫日記'2008
りな/銀太/こむぎ/よしお
| ⅩⅢ-Ⅳ愛猫日記'2007
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅴ愛猫日記'2006
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅵ愛猫日記'2005
りな/銀太
| ⅩⅢ-Ⅶ実家ワン『太郎』 | ⅩⅢ-Ⅷ我が家の水槽
金魚なお話し
| ⅩⅣ-Ⅰ映像系話題
映画・テレビ・DVD・CM
| ⅩⅣ-Ⅱ最近の読書話題
本・マンガなど…。
| ⅩⅣ-Ⅲゲーム系話題
ゲーム好きだったりします♪
| ⅩⅣ-Ⅳ雑記
日々徒然、私的な日記