2009年10月28日 (水)

クーババール/queue bavarde

091028_02

いつお世話になっている“にゃぁ~友達”であり、会社員として立派に働く『紫音くん』がネットショップを楽天でOPENしました。(=^^=)v

091028_03

と…、言いますか……。実際にOPENしたのは『紫音くん』のママがお勤めしてる会社なんだけどね…。(^^;)

OPENのお知らせを頂いて早速、お邪魔してみたら…。綺麗にまとまったShopで良い感じheart01スキンケア、ボディケア洗剤、日用品ハーブティーなどなど。(^^)

特に気になったのはハーブティー。【ローズが香る緑茶】、飲んでみたい♪(*v.v).....

自宅で仕事しながら午後は毎日、何らかのお茶を飲んでいる私。今は先日頂いた紅茶(これが、かなり大量だった…。)を飲んでます。これが無くなったらクーババールでお茶、注文してみようと考えてます。楽しみ♪ヽ(´▽`)/

でも、あれよねぇ~。『紫音くん』の偉いとこは、きちんと自宅から通勤してるトコ。会社に住んでるんじゃなくて、【自宅から会社に通勤する】って部分が凄すぎるっ!しかも役職【部長】さんだもん。良い会社だよなぁ~…。羨ましい♪(*^.^*)

って事で、我が家の『銀太』にも『紫音くん』の爪の垢、煎じて飲ませたい今日この頃…。

091028_05

うんうん。銀ちゃんも頑張って、部長さんになろうねっ♪(*^^*;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

通院終了♪(=^0^=)

090909_01

いんやぁ~…。今回の膀胱炎は毎日ではなかったけど、期間として約1ヶ月間の通院でした。(・・)

今日も、「まだ次も来る様かな…?」って内心、思ってはいたんだけど尿検査の結果『もう大丈夫でしょ♪』とK先生。はぁ~…。良かった♪(=^^=)

錠剤のお薬がずぅ~っと出ていたんだけど、「むぅ~ちゃん、お薬の時間だよ。じっとしててね。」って言うと分かってるんだか分かってないんだか…。家ではじっとして、ちゃんと飲んでくれるし。でも、病院では、ちょと暴れる事もあったり…。( ̄Д ̄;;

途中でアレルギーが出たりでかなり心配だったけど、とにかく治って元気になれて良かった♪って事で通院終了。子供達の夏休みも終わって『こむぎ』さんの通院も終わったので、やっと日常の平穏な空気が戻って来た様な…。(^^;)

でね、この1ヶ月間の通院治療期間。『こむぎ』の体重の変化が凄かったので記録として書いてみますね。

Line1_silver_1_4

【8/ 5   5.02㎏】【8/ 6   5.04㎏】【8/ 8 5.02㎏】
【8/15  4.98㎏】【8/17 4.90㎏】【8/18 -.--㎏】
【8/19 4.78㎏】【8/26 5.00㎏】【9/ 2   5.02㎏】
【9/ 9   5.22㎏】

Line1_silver_1_5

8/19の4.78㎏まで落ちた時…。『こむぎ』の骨格からすれば、それでも体重は多めの方なのは間違いないんだけど、抱っこした時にすごく軽く感じて不安になりました。9/9、5.22㎏の数字が出た時には「ありゃぁ~…。短い期間で沢山食べちゃったねぇ~…。」って先生に笑われたのと同時に体重注意でした。(-.-;)

今回の『こむぎ』の膀胱炎はストレス性の膀胱炎でした。夏の家族旅行で自分の家ではない場所に数日間滞在したり、自宅に帰宅した翌日には爆弾状態の打ち上げ花火大会の音…。そして多分なんだけど私がシェルターに頻繁に行ってたのも『こむぎ』にとっては良くなかったのかも知れない様な気がしてます。反省…。(T^T)

他の可哀想な猫を助けるのも大事な事なんだけど、でも私の家族として生きている我が家の猫達をもっともっと大事にしなきゃいけないよね。なんか、すごく大事な事を改めて気付かせてくれた『こむぎ』の膀胱炎通院でした。(・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

アレルギー…。

090818_01

『こむぎ』さん。

只今、膀胱炎で通院中…。膀胱炎の方は通院とお薬のおかげで、おトイレの付近でソワソワと落ち着かない状況からは脱して、見ている分には、いつもと変わらない『こむぎ』に戻りつつある今日この頃…。(=・・=)

が…。昨日は何だか様子が変…。(T^T)

忙しない感じで毛づくろい…。普段、まめに毛づくろいをするタイプの性格ではない『こむぎ』。もっぱら、いつも『りな』にお世話になってるのにな…。(・・)

そんないつもと違う行動が気になって様子をみていると、なんだか皮膚が赤くなってきている…。そして、目の上の毛が薄くなってきてて痒そう…。( ̄○ ̄;)!

「ここここここここっ…。これは大変っ!病院、行かなきゃっ!!!!!」!!(゚ロ゚屮)屮

昨日は膀胱炎じゃなくて皮膚が気になって病院へ行く事に…。診断の結果、アレルギー。

「何か変わった事した?新しい家具、入れたとか、今まで無かった物を何か置いたとか…。」ってK先生に聞かれたんだけど我が家、変わった事は何もしてないのよねん。むむむむむ~…。何か変な物とか食べちゃったのかな?でも、お家の中にしかいないから、何か食べちゃったって言っても何を食べたんだろう?悪戯してた様な感じも無いし、同じ部屋に一緒にいたから、変な事してれば気がつくハズなんだけどな…。(・・)

結局、旦那くんとも「アレルギーの原因ってなんだろう?何か見た?知ってる?」とかって話をしたんだけど、旦那くんにも何の心当たりも無く…。原因は分からないままでした。

昨日、ステロイドの注射をしてもらったので、今日は皮膚の赤い感じも消えてきて、忙しない毛づくろいもしない、いつもの様子の『こむぎ』さん。今日も通院。明日は膀胱炎の検査で通院。しばらく通院が続いちゃうんだけど、頑張って一緒に治そうね。むぅ~ちゃん。
(T^T)

090818_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

『こむぎ』さんがね…。

090805_01

なんとなく元気がない…。

そして、おトイレの付近をウロウロ…。ウロウロ……。

どうも、スッキリしない様子で何回も何回もおトイレに入ってみたり、出てみたり…。(=-.-=;)

心配なので、いつもお世話になっているK先生の動物病院へ。
(T^T)

診断の結果、ストレスから来る膀胱炎。

あぁ~…。残尿感があるのに、出ないんだよね。痛いし…。人間だって苦しいもん。膀胱炎…。(T^T)

ストレス…。家族旅行の時に私の実家の一部屋を借りて我が家のにゃぁ~達は実家にお世話になったのよねん。むぅ~ちゃん、家族以外の人間には懐かない性格の子だから、きっと大きなストレスになっちゃったんだろうな…。ごめんね…。むぅ~ちゃん…。

そして、家に帰って来た翌日に花火大会で、打ち上げ花火の大きな音にビックリして、凄く怖がってたし、きっとその時におトイレ、我慢しちゃったのかな…。

去年のゲリラ豪雨の雷の音を聞いて以来、大きな音が苦手になった『こむぎ』。花火の音も今年は今までに無く怖い音だったんだと思ったり…。

とにかく、お家でゆっくりして膀胱炎を早く治してあげないと…。
(T^T)

皮下点滴、注射の処置をして頂き、お薬も頂いて帰宅。お家では、いつもの様に過ごさせて様子を観察。(・・)

また、明日も病院です。少しでも良くなっているといいな…。(・・)

Line1_silver_1_5

『こむぎ』 本日の体重 5.02㎏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Ⅰ-Ⅰバレエ
着メロリリース曲一覧
| Ⅱ-Ⅰバレエ
着メロ'2010制作日記
| Ⅱ-Ⅱバレエ
着メロ'2009制作日記
| Ⅱ-Ⅲバレエ
着メロ'2008制作日記
| Ⅱ-Ⅳバレエ
着メロ'2007制作日記
| Ⅱ-Ⅴバレエ
着メロ'2006制作日記
| Ⅱ-Ⅵバレエ
着メロ'2005制作日記
| Ⅲ-Ⅰバレエ
着メロ'2010リリース予定
| Ⅲ-Ⅱバレエ
着メロ'2009リリース予定
| Ⅲ-Ⅲバレエ
着メロ'2008リリース予定
| Ⅲ-Ⅳバレエ
着メロ'2007リリース予定
| Ⅲ-Ⅴバレエ
着メロ'2006リリース予定
| Ⅳ-Ⅰバレエ
着メロ'2010Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅱバレエ
着メロ'2009Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅲバレエ
着メロ'2008Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅳバレエ
着メロ'2007Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅴバレエ
着メロ'2006Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅵバレエ
着メロ'2005Weekly TOP10
| Ⅴ-Ⅰバレエ
着メロ'2010Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅱバレエ
着メロ'2009Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅲバレエ
着メロ'2008Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅳバレエ
着メロ'2007Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅴバレエ
着メロ'2006Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅵバレエ
着メロ'2005Monthly TOP10
| Ⅵ-Ⅰバレエ
Ballerina Barbie
| Ⅵ-Ⅱバレエ
グランディーバ
| Ⅵ-Ⅲバレエ
トロカデロ・デ・モンテカルロ
| Ⅵ-Ⅳバレエ
トホホなレッスン日記
| Ⅵ-Ⅵバレエ
その他、バレエな話題
| Ⅶ-Ⅰ楽曲色々
着メロリリース曲一覧
| Ⅷ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009制作日記
| Ⅷ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008制作日記
| Ⅷ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007制作日記
| Ⅹ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009リリース予定
| Ⅹ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008リリース予定
| Ⅹ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007リリース予定
| ⅩⅠ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009Weekly TOP5
| ⅩⅠ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008Weekly TOP5
| ⅩⅠ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007Weekly TOP5
| ⅩⅡ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009Monthly TOP10
| ⅩⅡ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008Monthly TOP10
| ⅩⅡ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007Monthly TOP10
| ⅩⅢ-Ⅰ愛猫日記'2010
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅱ愛猫日記'2009
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅲ愛猫日記'2008
りな/銀太/こむぎ/よしお
| ⅩⅢ-Ⅳ愛猫日記'2007
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅴ愛猫日記'2006
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅵ愛猫日記'2005
りな/銀太
| ⅩⅢ-Ⅶ実家ワン『太郎』 | ⅩⅢ-Ⅷ我が家の水槽
金魚なお話し
| ⅩⅣ-Ⅰ映像系話題
映画・テレビ・DVD・CM
| ⅩⅣ-Ⅱ最近の読書話題
本・マンガなど…。
| ⅩⅣ-Ⅲゲーム系話題
ゲーム好きだったりします♪
| ⅩⅣ-Ⅳ雑記
日々徒然、私的な日記