2009年8月14日 (金)

しばらくは…。

Bmb01__2 9月からはMIDI制作を本格的に再開で10月にはガッツリ新規楽曲をリリースするべく、ちょこちょこと作業を進めつつある今日この頃…。(・・)

でも…。なんとなく慌しくもあり、メインのShopであるBravo! Ballet!!の方をもっともっと充実させたい気持ちもあったりで。色々と考えたのですが、しばらくBravo! Music Box!!の活動はお休みしようかと思っておりまする…。(__)

でも…。Bravo! Music Box!!はバレエ音楽以外の着メロを置いておけるスペースなので、何か『おぉ~。この曲、いいな♪』って思える曲がある時には、ひっそりと着メロをUPするかもしれないし、時間が取れた時には引き続きドラクエを地道に作ったりとかね…。何か形にしようとは思っておりますです…。はい……。(^^;)

Bravo! Music Box!!の活動が再開出来る時期は未定なのですが、閉店してしまった訳ではないので、今後も何か進展があった時には、このBlogに記事として話題をUP致しますので時々、お立ち寄り頂けると嬉しいです。

Bravo! Music Box!!から着メロをDLして下さいました沢山のユーザーさま、今まで本当にありがとうございました。そして、今後ともBravo! Music Box!!をどうぞ宜しくお願い致します。(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

Bravo! Music Box!!
本日リリース楽曲のお知らせ

Bmb01_Bravo! Music Box!!

オルゴールで聴く【ドラゴンクエスト】特集中♪

2009年3月27日(金)リリース楽曲

ドラゴンクエストⅣ/導かれし者たち 1
 着メロ・ファミコン風Ver (演奏時間 1分8秒)

****皆さまからのアクセス、心よりお待ちしております♪****

Box01

**携帯電話からご覧の方はこちらよりアクセスお願い致します**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

Bravo! Music Box!!
本日リリース楽曲のお知らせ

Bmb01__2Bravo! Music Box!!

オルゴールで聴く【ドラゴンクエスト】特集中♪

2009年3月20日(金)リリース楽曲

ドラゴンクエストⅣ/導かれし者たち 2
 着メロ・ファミコン風Ver (演奏時間 1分24秒)

****皆さまからのアクセス、心よりお待ちしております♪****

Box01

**携帯電話からご覧の方はこちらよりアクセスお願い致します**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

ドラゴンクエストIVより
『導かれし者たち』ファミコン風Ver

Bmb01_ ドラクエⅣの着メロは、オルゴールVer、ピコピコ・ファミコン風Ver、オーケストラVerと各曲を作ってみようかと考えまして…。(・・)

『導かれし者たち』の着メロは既にオルゴールVerはリリース済なので、ここ最近はファミコン風音源の着メロを各フレーズ制作したりしております。(^^)

曲フレーズの切り取りはオルゴールVerもファミコン風Verも同じ部分で切って3Ver、リリース予定です。(^⌒)

↑再生開始6:12からのエンドロール部分を各フレーズを制作中。オルゴールVer同様、ファミコン風Verも、どうぞよろしくお願い致します♪(*^^*)

しかし、あれよねぇ~…。ドラクエの世界観とかキャラとか…。子供の頃も十分に楽しんだのだけど、大人になってもこんなに楽しめるなんて…。本当に良く出来たゲームよねheart01『いい時代に生まれたなぁ~…。』なんて、思ったりしておりまするぅ~…。(*^0^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

Bravo! Music Box!!
本日リリース楽曲のお知らせ

Bmb01__2Bravo! Music Box!!

オルゴールで聴く【ドラゴンクエスト】特集中♪

2009年3月13日(金)リリース楽曲

ドラゴンクエストⅣ/導かれし者たち 3
 着メロ・ファミコン風Ver (演奏時間 1分18秒)

****皆さまからのアクセス、心よりお待ちしております♪****

Box01

**携帯電話からご覧の方はこちらよりアクセスお願い致します**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

Bravo! Music Box!!
本日リリース楽曲のお知らせ

Bmb01__2Bravo! Music Box!!

オルゴールで聴く【ドラゴンクエスト】特集中♪

2009年3月6日(金)リリース楽曲

ドラゴンクエストⅣ/栄光への戦い(悪の化身)
 着メロ・オーケストラVer (演奏時間 1分13秒)

****皆さまからのアクセス、心よりお待ちしております♪****

Box01_2

**携帯電話からご覧の方はこちらよりアクセスお願い致します**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

『悪の化身』オーケストラVer

Bmb01__5 2/27(金)、Bravo! Music Box!!から「ドラゴンクエストⅣ」『栄光への戦い(悪の化身)』のピコピコ・ファミコン風Verをリリースしたのですが…。3/6(金)は『栄光への戦い(悪の化身)』の着メロ・オーケストラVerをリリースするべく…。頑張って挑戦してみました。(^^;)

元々、クラシック音楽のMIDI制作が趣味で現在に至っている私なのですが…。(・・)

ドラゴンクエストの着メロ版オーケストラVerの制作は思いのほかに難しく…。かなり悪戦苦闘していたり…。(T^T)

なんて言うか…。普通のクラシック音楽とは基本的な曲の作られ方がドラゴンクエスト楽曲の場合は違う?!みたいな印象を受けておりますです…。はい…。(--;)

何度も制作途中で投げ出したくなってしまったのだけど。でも、せっかく作るなら時間はかかってもチャレンジすれば何か新しい発見が出来るかなぁ~…。って思いもあったりで。(・・)

何とかMIDI完成。コンバートする際のボイスファイルの設定も多少、手を加えたりして着メロ・コンバート→納品まで進む事が出来ました♪(^0⌒)

雰囲気としてはSFCを意識しつつ、オケ版CDも参考にしてみたり…。リリースされた際にはDLして頂けたりしたら…。かなり嬉しいですっ♪(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

DQIVより『栄光への戦い(悪の化身)』

Bmb01__2 ファミコン風音源での着メロ制作初挑戦楽曲は、ドラゴンクエストⅣより『栄光への戦い(悪の化身)』でした。(^^;)

このピコピコ音…。かなり前から『どうにか作れないかなぁ~…。』って事は漠然と考えてはいたものの…。なかなかねぇ~…。『これだっ!』って感じに仕上がらなくて。でもでも、チャレンジしてみたくてチマチマと試してみたりして。(T0T;)

で…。なんとかなりそうな雰囲気になってきたので、思い切って試作データをコンバート。“それっぽい”感じに仕上がった様に自分では思う(でも、人が聞いたら“違う”と感じるかもなのだけど…。)ので、各機種毎のデータ制作→コンバート→納品まで進めてみる事にしました。(・・)

実際にリリースされて、どの位の人が気に入ってくれてダウンロードしてくれるかは分からないけど、その結果によっては今後もファミコン風ピコピコ音シリーズも着メロ制作を続けて行こうかなぁ~…。って考え中です。(^^;)

ドラゴンクエストⅣ『栄光への戦い(悪の化身)』は2/27(金)、Bravo! Music Box!!よりリリース予定。どうぞ宜しくお願い致しますっ!
(^0⌒)

↑音のイメージ的には、こんな感じなのですが効果音は入っておりませぬ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

久々に納品できました♪

Bravo_ballet_01 先月の後半より…。何だかんだと動物病院での実習やセミナー参加などで【一週間お休み無し!】みたいな状態が続いたりで…。(・・)

かなり疲れるのも事実だけど、とっても実り大きかった事も事実で沢山のお勉強をさせて頂く機会、多く…。なんとなぁ~く充実の日々を送ったりておりますぅ~…。ありがとうございますっ!(^^;)

【動物病院関係者対象】のセミナーなんかも有ったりで。これは本当に動物病院関係者じゃないと参加できないセミナーだったりするので、とにかく実習生と言う形で受け入れて下さった今、お世話になっている病院の院長に感謝っ!『動物看護師になりたい!』って思って通信教育を受けているだけでは参加する事はできない勉強の場なので、とにかく実習生で、こんな老体でも受け入れてくれた病院に出逢えた事は、本当に自分にとってプラスだったなぁ~…。って改めて感じたりもしておりますです。はい…。(・・)

で…。久々に着メロ制作話題をば♪無ければ無いなりの時間を使って何とかMIDI制作→着メロ・コンバート→納品まで…。進む事ができました♪(^^;)v

今回、納品の楽曲は2/27(金)にリリース予定。『白鳥の湖act3』からオーケストラVer×1曲、オルゴールVer×1曲。ドラゴンクエストⅣよりオルゴールVer×1曲と、今まで着メロとしてリリースしたかったファミコン風音源初挑戦!の着メロ×1曲の合計4曲を納品。(^⌒)

今回、初挑戦のファミコン風音源着メロはau64和音以上機種、SoftBank64和音以上機種、DoCoMo50和音以上でNシリーズ機種(SMAF対応音源搭載機種)では、ファミコン独特のピコピコしててガサガサした風合いの音が携帯電話の着信音としてお楽しみ頂けるかと…。思っておりまする。どうぞ宜しくお願い致します。(__)

って事で…。詳しいリリース楽曲名などの詳細は、また後日…。明日も早朝から実習だったりで午後は手術実習も入っているので今日も早寝で明日に備えねばっ!おやすみなさい。(__)Zzzzzzzz…☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Ⅰ-Ⅰバレエ
着メロリリース曲一覧
| Ⅱ-Ⅰバレエ
着メロ'2010制作日記
| Ⅱ-Ⅱバレエ
着メロ'2009制作日記
| Ⅱ-Ⅲバレエ
着メロ'2008制作日記
| Ⅱ-Ⅳバレエ
着メロ'2007制作日記
| Ⅱ-Ⅴバレエ
着メロ'2006制作日記
| Ⅱ-Ⅵバレエ
着メロ'2005制作日記
| Ⅲ-Ⅰバレエ
着メロ'2010リリース予定
| Ⅲ-Ⅱバレエ
着メロ'2009リリース予定
| Ⅲ-Ⅲバレエ
着メロ'2008リリース予定
| Ⅲ-Ⅳバレエ
着メロ'2007リリース予定
| Ⅲ-Ⅴバレエ
着メロ'2006リリース予定
| Ⅳ-Ⅰバレエ
着メロ'2010Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅱバレエ
着メロ'2009Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅲバレエ
着メロ'2008Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅳバレエ
着メロ'2007Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅴバレエ
着メロ'2006Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅵバレエ
着メロ'2005Weekly TOP10
| Ⅴ-Ⅰバレエ
着メロ'2010Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅱバレエ
着メロ'2009Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅲバレエ
着メロ'2008Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅳバレエ
着メロ'2007Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅴバレエ
着メロ'2006Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅵバレエ
着メロ'2005Monthly TOP10
| Ⅵ-Ⅰバレエ
Ballerina Barbie
| Ⅵ-Ⅱバレエ
グランディーバ
| Ⅵ-Ⅲバレエ
トロカデロ・デ・モンテカルロ
| Ⅵ-Ⅳバレエ
トホホなレッスン日記
| Ⅵ-Ⅵバレエ
その他、バレエな話題
| Ⅶ-Ⅰ楽曲色々
着メロリリース曲一覧
| Ⅷ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009制作日記
| Ⅷ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008制作日記
| Ⅷ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007制作日記
| Ⅹ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009リリース予定
| Ⅹ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008リリース予定
| Ⅹ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007リリース予定
| ⅩⅠ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009Weekly TOP5
| ⅩⅠ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008Weekly TOP5
| ⅩⅠ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007Weekly TOP5
| ⅩⅡ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009Monthly TOP10
| ⅩⅡ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008Monthly TOP10
| ⅩⅡ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007Monthly TOP10
| ⅩⅢ-Ⅰ愛猫日記'2010
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅱ愛猫日記'2009
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅲ愛猫日記'2008
りな/銀太/こむぎ/よしお
| ⅩⅢ-Ⅳ愛猫日記'2007
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅴ愛猫日記'2006
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅵ愛猫日記'2005
りな/銀太
| ⅩⅢ-Ⅶ実家ワン『太郎』 | ⅩⅢ-Ⅷ我が家の水槽
金魚なお話し
| ⅩⅣ-Ⅰ映像系話題
映画・テレビ・DVD・CM
| ⅩⅣ-Ⅱ最近の読書話題
本・マンガなど…。
| ⅩⅣ-Ⅲゲーム系話題
ゲーム好きだったりします♪
| ⅩⅣ-Ⅳ雑記
日々徒然、私的な日記