◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 悔し涙…。 | トップページ | シェルターでお勉強&ボランティア活動。 »

2008年10月16日 (木)

『日原鍾乳洞』

081016_08_1_2

連休中、『たまにはマイナスイオンでも取り入れに行こう♪』って事で。家族で日原鍾乳洞へ行ってきました。(*^^*)マイナスイオ~ン♪

いやぁ~…。良いですなぁ~……。綺麗な川、緑いっぱいの場所。もう、この川を見てるだけで癒されましたっ!(^0^)

081016_03_1_2

日原鍾乳洞、入り口。

実は私。洞窟系は小学5年生の林間学校以来だったりで。そして我が家の娘ちゃん、息子くんは初めての洞窟。入り口付近でワクワク♪旦那くんは小学校の頃、日原鍾乳洞に何回か来た事があるみたいで、「おぉ~…。懐かしい~。」の連発でした。(^^;)

081016_02_1

入り口横にある【鍾乳洞由来】が書かれた看板。

081016_05_1

鍾乳洞内部にある案内図。意外と歩き甲斐のある距離でした。(^^)

081016_06_1

天井にキラキラ光るのは一円玉。ここに一円玉を貼り付ける行動って良いのか悪いのかは分かりませんが…。実際に見ると、とても不思議な雰囲気でした。私達家族は一円玉を貼る事はしないで、しばし鑑賞した後、移動。

081016_07_1

手すり付きの階段。洞窟内部、後半は階段が多く、登ったり下りたり…。冒険してるみたいな気分になれました♪ヽ(´▽`)/

081016_04_1

洞窟なので当然、内部の歩ける部分は先が見えない場所とかもあったりで…。ワクワク感が募ります♪いいなぁ~…。洞窟っ!!(^0⌒)/

内部は気温10度。入った時は『上着一枚羽織って正解♪』って思った程に寒く感じたのですが…。どんどんワクワクしながら歩くうちに汗ばんできました。でも、上から水滴が滴ってくるので脱がずに歩くっ!楽しかったです。(^-^)

081016_01_1

日原鍾乳洞から出て付近を歩いて散策♪小さなキノコが沢山生えてました。種類とかって分からないのだけど…。思わず可愛かったので写真を撮ってみました。すっかり秋ですね。(*^^*)

« 悔し涙…。 | トップページ | シェルターでお勉強&ボランティア活動。 »

コメント

写真を見てるだけで、自然がいっぱいあふれてて癒されますね~sun
私は鍾乳洞も大好きですnote
先が見えない場所なんかがあったりすると、無性に冒険野郎としての血が騒ぎますねw
まあ、実際は何も起きるわけないんですけどね(^-^;
しかも、一緒に行く女性が大概こういう所に行くのを嫌がるのでなかなか行けません;
それでも私の場合は、何処かに出かけなくても元々周りが自然いっぱいなので、それで癒されようと思いますヽ(´▽`)/

こちんさま

やっぱぁ~?!
鍾乳洞って良いよね~♪(^^)

そそっ!
>無性に冒険野郎としての血が騒ぎます
↑同じだよぉ~。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そうなのよねぇ~…。
ワクワクしながら見えなかった先に進んでもさ、実際は何も起きないんだけど。なんて言うか…。その見えない部分が見たくて先に進んでみたくてワクワクするのよね♪\(;゚∇゚)/

ひょっとして、こちんちゃんも子供の頃、川口浩の水曜スペシャルとか見てた子だったり?(^^;)

やっぱ、緑の多い場所に行って安心したり癒しを感じるのって人間の本能なのかもね。また機会があったら、鍾乳洞とか洞窟とか…。行ってみたいと思う今日この頃ですよぉ~。(^⌒)/

鍾乳洞、いいですね~♪
私もこういうとこ大好き^^1時間ちょっと行くと、大きい鍾乳洞があって、家族でよく行きました。コウモリなんかもいたりして。
息子くんも、娘ちゃんも興味深々だったのでは?^^
自然って癒しですね。

もう紅葉の季節かなあ。

Miu Catさま

おぉ~♪
Miu Catさんも鍾乳洞、大好きですか♪(*^0^*)

こういう所に家族で行けるのは多分、今のうちだけかなぁ~…。って思ったりするので、また時間を見つけて他の洞窟を探して行ってみようって考えておりまするぅ~…。(*^-^)

はいw
特に息子くんは「インディージョーンズみたいっ!」ってテンションかなり高かったです。(^^;)

自然に癒され…。猫に癒され……。
【地球に生まれて良かったぁ~っ!!】って思いますぅ~…。
ヽ(´▽`)/

そうですね。
もうすぐ紅葉の季節♪
食欲の秋ですなぁ~…。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/42809868

この記事へのトラックバック一覧です: 『日原鍾乳洞』:

« 悔し涙…。 | トップページ | シェルターでお勉強&ボランティア活動。 »