« 今年の金魚すくいは…。
1回だけだったのねん。
| トップページ | 【おなら体操】なんぞ…。 »

2008年8月26日 (火)

今更ですかぁ~??

『えぇ~?!今更ですかぁ~??』って言われる…。ってか思われて当然なのですが。(・・)

今頃、【のだめカンタービレ】のTVドラマを見て、どっぷり【のだめワールド】にハマってしまった私でございまするぅ~…。時代遅れなのが恥ずかしいわ…。(T^T)

普段、連ドラなんて見ない主義。【のだめ】の前に見たのは何だったっけ…。うぅ~…。何だろ?おぼろげながらに言えるのは【14才の母】?【電車男】??【僕と彼女と彼女の生きる道】???【世界の中心で愛を叫ぶ】????何年前じゃ?古っ……。(--;)

【のだめ】だって先週だったかな?再放送で夕方、放送されてたドラマを第10話から何気に見て『おぉ。面白いっ!』って思って最初から最後まで見たくなったドラマだったりするのよねん。あっ!【14才の母】と【電車男】、【僕と彼女と彼女の生きる道】だけはLIVEで毎週、ちゃぁ~んと見てたのよっ!(って、それじゃ威張れないじゃんsweat01)

で、先週の土曜・日曜と息子くんは剣道の合宿、娘ちゃんは私の実家へお泊りだったりで。なんとぉ~…。【廃人的・私の自由時間】が48時間も出来ちゃったりで♪【のだめカンタービレ】全話マッタリ観賞♪
(*^^*)v
フダンコンナジカンナイノヨ…。シアワセェ~…♪

Sオケ♪この会場、我が家の近所。バレエでも毎年、お世話になっている舞台だったりしますぅ~。(*^^*)

で、久々にゲームなんぞも楽しんだりで。シャイヤ♪本当に久々のゲーム。

小さな頃からゲーム大好きだった私。スーパーファミコンのドラクエ音楽が大好きで、その影響と昔の携帯では自作着メロ打ち込み可能だったりって事が重なって。それが発展してパソコンで音楽(MIDI)作り→着メロ制作が趣味となって現在に至ってる私。全てはゲームからなのよねん。なので死ぬまで何らかのゲームはやる予定。具合が悪くなって入院する時は…。ノートPC持ち込み可で、尚且つネット接続常時OKの病院には入りたい…。って、そんな病院ってあるの?癌で末期ならなおこの事…。最後に思う存分やりたいのはゲームかも。『あ…。このキャラ、あと少しでLV・UPだったのに…。』って思いながら死んでしまうのは多分、ゲーム大好き人間の私だったら死にきれない…。(T0T;)ショボ…。

でも…。何だかんだ言いつつも。今の自分が健康だから言える事って言えば……。やっぱ子供が二人ともお留守は気楽な様で実は、寂しかったり。『あ~…。独りになりたいっ!』とかって思うんだけど、実際に独りになったり我が子全員お留守になると何をしたら良いのか…。『あれも♪これも♪』とかって思っても何となく空しかったりで。思う事、全てやってみても時間が残っちゃったりしちゃうのよねん。(^^;)

良く言えば【時間を最大限に無駄なく使ってる】って言うのかもしれないけど。実は、そうじゃなかったりもするのかも……。(・・;)

何だかんだと大変なのは事実なんだけど、実は【我が子+旦那くん+3にゃん】があってこその充実した生活なのかな。なぁ~んて思ったり。(・・)

【廃人的・私の自由時間】…。これは年に1度か2度あるかないかだから“良い”と感じる時間なんだなぁ~…。なんぞと痛感した先週末日だったりするのでした。
(__)
カゾクッテダイジヨネ…。

|

« 今年の金魚すくいは…。
1回だけだったのねん。
| トップページ | 【おなら体操】なんぞ…。 »

コメント

のだめ、リアルタイムで見てました♪

あのアニメチックなノリと、マジメな
音楽が混ざって、コミカルで好きです。

原作のコミックもいつか読みたいな~と
思いつつ・・・、読んでないや(^^;)

投稿: しーな | 2008年8月27日 (水) 22:35

しーなさま

そかそかぁ~。
ドラマ放送、リアルタイムで見てたのね♪(^^)

そうそうっ!
あのアニメチックなノリとマジメなクラシック音楽…。私も、そのノリが面白かったりで、かなり遅いのだけど今更ながらにハマっちゃたのよねん。(^^;)

原作コミックは読んでないけど、TV版アニメ。少しだけ見てみたよ。だけど、やっぱドラマ版の方が私は好きよぉ~♪(^⌒)v

投稿: To しーなさま ・ from yae | 2008年8月28日 (木) 02:06

のだめ私も大好きです。
今年のお正月に2日間でドラマ版11話一気に放送されたのを録画して時間があればほぼ毎日観てますhappy01
大好きなクラシック音楽だし話のテンポもよくって飽きがこないです。。
ドラマ版はかなり繰り返し見ているので、もしのだめ検定なるものあればマジ!パーフェクトとる自信がありまっすscissors
私はアニメもドラマも大好きです。
ちなみにアニメの方はのだめパリ編がフジテレビ系で10月9日(木)24:45から始まりますheart04
かなり楽しみでっすhappy02

投稿: にわとりまま | 2008年9月 2日 (火) 19:52

にわとりままさま

お返事コメ、かなり遅くなってしまってごめんなさい。(__)

アニメ版【のだめパリ編】
おぉ~っ!
情報、ありがとうございますっ!!
これは楽しみよね。見なきゃ♪(*^▽^*)

投稿: To にわとりままさま ・ from yae | 2008年9月18日 (木) 17:13

こんにちは^^
お忙しかったですか?会場が変更になっております。
ご都合つきましたら、足をお運びいただけると嬉しいです♪

投稿: Miu Cat | 2008年9月24日 (水) 11:49

Miu Catさま

はい~…。
ちょっとドタバタで曲は作っていてもBlogにまで手が回らず…。
放置状態が続いておりました。(__)

当日なのですが…。
息子くんの剣道初試合の日だったりで。
なので会場に行けるかどうかが微妙ですぅ。(T^T)

でもっ!
どうにか時間を取って会場まで行きたいですっ!!
だって、楽しみにしていたんだもん。(=^^=;)

投稿: To Miu Catさま ・ from yae | 2008年9月25日 (木) 11:20

こんばんは(*^-^)

今日帰りました。

昨日はお忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

とても綺麗で素敵なyaeさんにお会いできて、嬉しかったです。あまりお話できなかったのが残念でしたが、お嬢様にもお目にかかれて、嬉しかったです。ご主人様にもよろしくお伝えくださいね。あ、息子様にも^^

石ころこむぎちゃん、出来たらお送りしますね。まだ、あまり上手にできないので、しばらく待~っていてくださいニャ

投稿: Miu Cat | 2008年9月29日 (月) 23:03

Miu Catさま

どもですぅ~♪
日曜日はお疲れ様でしたっ!(^^)

きゃぁーーーーーーーっ!!
お褒めのお言葉、ありがとうございますっ!ヾ(´ε`*)ゝ
家では“レスラー”だの“トド”だの色々と呼ばれていますが…。
少しでも体重が減る様に日々、頑張っておりまするぅ…。(T^T)

石ころむぅ~ちゃん。
Miu Catさんも日々、お忙しいと思いますので、どうか無理をしない様にして下さいね。(*^^*)

あっ!
【猫の輪EXPO2008】の記事。
明日(10/1)の記事としてUPする下準備をしております。

『もっと沢山、写真撮ってくれば良かったなぁ~…。』なんて今更ながらに思っていますが、もし宜しければ見に来て下さいね♪(*^^*)

投稿: Miu Catさま ・ from yae | 2008年9月30日 (火) 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/42274884

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですかぁ~??:

« 今年の金魚すくいは…。
1回だけだったのねん。
| トップページ | 【おなら体操】なんぞ…。 »