◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« Cats whiskers | トップページ | バレエフェス »

2008年7月14日 (月)

葬儀、無事に終わりました。

2008年7月12日(土)。『よしお』の葬儀、無事に終わりました。

今、『よしお』が眠る場所は地元に昔からある大きな霊園。人間のお墓がメインであり、現在の様なペットブームが訪れるずっと以前からペットの火葬、葬儀、埋葬を行っていた霊園です。

080714_12_1

080714_11_1

080714_08_1

【賑やかに送ってあげたいね。】の実父の一言もあったりで、合同葬儀にしました。この座席が殆ど埋まる程の参列者。長年連れ添って家族として過ごした犬、猫、鳥、ハムスター…。本当に沢山の【命】を送るために、それぞれの家族が同じ時間に同じ場所に集まり手を合わせました。

080714_07_1

080714_05_1

080714_09_1

080714_10_1

『よしお』のために、実父がお花を準備していてくれました。ありがとう。

080714_03_1

『よしお』が我が家から出発した時に入れたお花も小さな向日葵。最近は向日葵を見ると『よしお』の声や姿が浮かんできます。

080714_01_1

080714_02_1

昨日の夜。息子くんは『よしお』の夢を見たんだって。【朝起きたら『よしお』が部屋にいて『りな』『銀太』『こむぎ』と遊んでた。小さいからキャットタワーに登れなくて困ってた。でも、すごく元気だったよ。】って言ってました。

合同葬儀の席でも大粒の涙をポロポロ流していた息子くん。そんな息子くんを安心させるために夢に出てきてくれたのかな…。泣かせるじゃないかぁ~っ!『よしお』~~っ!!(T^T)

少しの時間しか一緒にいられなかったけど、『よしお』は今でも我が家の子。また逢える事を信じて、ずぅ~っと忘れないでいるからね。

080625_01_1_2

« Cats whiskers | トップページ | バレエフェス »

コメント

よしお君 向日葵と一緒に天国に行ったんだネ。ご冥福をお祈りします。悲しいお別れだったと思いますが 息子君は命を大切にする心で涙を流してくれたんだ。全ての人がすべての命を大切にする世の中が早く来るように何かしたいと思います。息子君ありがとう。

11太郎さま

ありがとうございます。(__)

>全ての人がすべての命を大切にする世の中が早く来るように何かしたい

↑同感ですっ!cat

小さな大切な家族から、命の尊さを学んでいく。今の世の中に1番大事なことなんじゃないかと思います。

『よしお君』息子さんに「ありがとう。短い間でも楽しかったよ」って伝えたかったのでしょうね^^ジ~ンとしました。・゚゚

yaeさんのご家族ってほんとに素敵ですね。

Miu Catさま

>小さな大切な家族から、命の尊さを学んでいく。今の世の中に1番大事なこと

私も、同じ考え方です。(・・)

息子くん、普段は何があっても動じない子でケロッとするタイプなのですが…。『よしお』に接した事で親が今まで気付かなかった彼の一面を知る事が出来た様に思います。本当に『よしお』は私たち家族に色々な事を教えてくれたと思います。(T^T)

今頃、トラ姫ちゃんと一緒に遊んでるかな?毛色はちょっと違うけど、トラ姫ちゃんに似た感じの『よしお』だったので。仲良くしていてくれてると嬉しいなぁ~…。って思ってます。(=^^=)

良い形で送り出す事が、出来たね。
よしおは、この世にいなくなっちゃったけど・・49日過ぎたら仏様になるって。お坊さんの説教にあったよね。痛みの無い、きっと素晴しい場所に行ったと思う。だから・・・悲しくなかった。よしお・・・有り難う・・・

弟へ

そうだね。

お坊さんのお話しを聞く事が出来て、私自身も心の傷が癒えたと言うか…。少しは悲しい気持ちも和らいだよ。(^^)

次は納骨だね。夏休み中なので娘ちゃんと息子くんと、また行ってくるね。rvcar

よしお、君の生涯は決して短いものではなかったね!
もしかすると知らずにいたかもしれない大切なもの
たっくさん抱えて虹の橋へ旅立てた。
また逢おう!約束ね!^^
息子くん、よしおから大切なこと教えてもらったね!
ずっとずっと忘れないで…

yaeさん、素敵なお父様だね^^
弟さんも息子くんもホントに素敵!
よしおの分の幸せも重ねて、手毬の里親さん募集始動しましたよー♪
他にも、少々問題を抱えた保護にゃんも加わって
募集が少し遅れてしまったけど、頑張るよ!

shinonさま

そうなのよぉ~…。
息子にとって『よしお』は本当に大きな存在になったみたい。単細胞な男子なんだけど、本当に『よしお』は息子に色んな事を教えてくれたんだと思ってるよ。(^^)

オトンには、支えられっぱなしだったかな…。でも今まで、こんな風にオトンと一緒に過ごしたり行動したりする事って無かったから、『よしお』が来た事で親子関係も良い感じで変わった様に思ったりもしているの。(^^;)

てまたん、大丈夫?
ショック症状、出ちゃった??(T^T)

本当にてまたんには【良きご縁】が繋がってる事を切に祈る今日この頃よ。応援してるよぉheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/41834110

この記事へのトラックバック一覧です: 葬儀、無事に終わりました。:

« Cats whiskers | トップページ | バレエフェス »