◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 白鳥の湖・第二幕より【オデットの登場】/2 | トップページ | Cats whiskers »

2008年7月 3日 (木)

『よしお』

すごく頑張った『よしお』。生きる事を諦めなかった『よしお』…。本当に、よく頑張ったよね。『よしお』……。

『よしお』、6/30、月曜日の明け方、旅立ちました。『よしお』を家族に迎える事を真剣に検討して下さって考えて下さりお申し出下さった方々、弟のBlogなどを含め応援して下さった皆様、そして個別にて応援のメールを下さいました皆様……。本当に本当に、ありがとうございました。

6/28(土)
『よしお』に会いました。日曜日は基本的に面会が出来ないので、夕方…。しばしの時間を病院の入院室で過ごしました。呼吸、荒く…。状態が悪かったでの『ひょっとしたら…。今夜が峠なのかもしれない…。』弟とバトンタッチで病院を後にしました。

6/29(日)
土曜日の病院帰宅後から携帯、肌身離さず…。何かあったら連絡が入る携帯…。こんな時に私の携帯、具合が悪く。何かあったら娘ちゃんの携帯or家電に連絡を頂ける様にお願いしておりました。でも、『よしお』頑張ったので日曜日は病院からの連絡無く…。月曜日の朝を迎える事が出来ました。

6/30(月)午前
「よしおに万が一の事があったら時間問わず、いつでも連絡して下さい。」とお願いしつつも毎日、診察開始の朝9:00になるまで落ち着かず…。8:30を過ぎて、『今日も、よしおに会えるかな…。』って思い始めた頃の8:42、病院から電話が入る。「よしお君…。頑張ったけど……。ダメでした………。」

先生、本当にどうもありがとうございました。

一人では耐えられなくなり実父に一緒に来て欲しい旨を伝え、一緒に『よしお』を迎えに行きました。そして『よしお』と対面しました…。安らかな本当に眠っているみたいなお顔。そして、保護した時よりも、ふっくらと子猫らしい体格になった『よしお』。毛艶も良くなった『よしお』…。本当によく頑張ったね。お利口さんだよ…。

『よしお』、日曜日は土曜日とは違い自分でご飯を沢山食べて、動いて…。先生も「この状態が続けば横隔膜の手術に行けるっ!」って感じてたとの事…。でも、それと同時に「今日の元気が嘘の元気じゃなければいいな…。」って事も心配してたって言ってました。

人間でも最期の時、一瞬だけ命の瞬きと言うのかな…。回復したみたいな状態を家族に見せる事があるんだけど、猫や犬でも同じ事があるらしく…。先生は、その元気さを逆に不安に感じ、日曜日は深夜2:30過ぎまで『よしお』と一緒にいてくれて、体調が安定した『よしお』を見て一旦帰宅。5時間後の7:30に入院室に入った時に横たわる『よしお』を見る…。体温、まだ温かい。硬直も無い。可能性にかけて直ちに心肺蘇生を施して下さいました。でも…。『よしお』は帰ってきてくれませんでした…。

6/30(月)午後
『よしお』、我が家に帰宅。この時から【永遠のウチの子】になりました。本当は元気になって帰って来て欲しかった。夕方、仕事帰りの弟が可愛い小さな向日葵の花束を買ってきてくれました。『よしお』の毛色に似ているお花。今日は『よしお』と一緒に同じ部屋で家族として時を過ごそうと思い、同じ部屋で就寝するも泣きっ放しで朝になる…。

7/1(火)
今日は『よしお』の出発の日。朝からポロポロと涙が流れて止まらない…。昨日、弟が準備してくれたお花を『よしお』が眠る箱に入れ、実父と一緒に某霊園へ出発…。葬儀は7/12。納骨は8/5…。お父さん、こんな私を支えてくれて本当にありがとう。

7/2(火)
『よしお』のために準備した子猫用粉ミルク、病院から処方された眼軟膏、栄養状態の悪い子の助けとなる経腸栄養剤を某保護団体さんへ問い合わせの後、寄付する事に決め宅急便にて送付。『よしお』の様に生きるチャンスを得られた子達が、この粉ミルクでお腹いっぱいになってくれたとしたら…。うれしいです。

まだまだ立ち直った訳じゃないけど、ずぅ~っと泣いていたら『よしお』は天国へ行けないかもしれない。だから、辛いけどもう泣かないって決めました。

きっとまた『よしお』に逢える時が来る。『よしお』にまた逢える様に自分が死んだ時、ちゃんと天国に行ける様に頑張って行こうと思う。

『よしお』、また逢おうね!今度は沢山、遊ぼうねっ!!

080625_01_1

« 白鳥の湖・第二幕より【オデットの登場】/2 | トップページ | Cats whiskers »

コメント

仏壇に・・・このよしおの写真。父が供えてくれています。

朝晩・・・手を合わせてます。

yaeちゃんとお父さんには、本当に感謝しています。

自分の浅はかな判断から拾ってきた・・・よしおを「うちの子」にしてくれて・・・有り難う(涙)

命に対する認識が・・・深まりました・・・

よしおっ!有り難うっ!

よしおくん、yaeさんの優しいきもちに包まれて幸せな気持ちで天国へ旅立ったことでしょう。

きっとまた、会えますよね。

よしおくんのご冥福を心からお祈りします。

弟へ

>浅はかな判断
そんな事はないよっ!

『よしお』は色んな事を私たちに教えてくれた様に思う。

「誰かが拾ってくれるから。」みたいな勝手な思い込みで動物を捨てる人がいるから、こういう事になってしまう…。

そこを、どうにかしなきゃいけないって本当に強く思う様になった姉でした。(T^T)

Miu Catさま

私もきっと、また逢える時が絶対に来るって信じてます。

本当に短い時間だったけど、『よしお』と一緒に過ごした事を忘れないで『よしお』の分まで、我が家のにゃぁ~達には長生きしてもらいたい気持ちでいっぱいです。

Miu Catさん、ありがとう。(__)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/41728046

この記事へのトラックバック一覧です: 『よしお』:

« 白鳥の湖・第二幕より【オデットの登場】/2 | トップページ | Cats whiskers »