◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 家から見る花火♪ | トップページ | 大室山/伊豆オレンヂセンター/洞窟めぐり遊覧船/天窓洞 »

2008年7月28日 (月)

預かり日記③今日でお別れなのよね…。

080728_05_1

チビチビ3兄弟はゲージから出ての運動時間、本当に『じっ』としてくれないので…。3兄弟一緒の写真って全然撮れなかったなぁ~…。チョコチョコ歩いたと思えば何を見つけたのか、もの凄い勢いで走り出して転んじゃったり。(=^^=;)

080728_06_1

茶サビの女の子。実は土曜日から通院開始です。木曜日の記事で書いたのだけどちょっと便が緩い事とか体重が増えない事が気になっていたのだけど、金曜日深夜に嘔吐。この小ささで下痢と嘔吐は危険…。

病院での検査結果は細菌性の腸炎。特に小腸が炎症を起こしている様で脂肪分の高いa/d缶、子猫用ミルクは消化出来ないので与えない様にとの指示がでました。嘔吐が止まるまでは電解液をシリンジで少しずつ入れて様子を見て、嘔吐が止まれば徐々に食事を開始させる予定。でも、低脂肪の栄養食から与える事になるはずだったのだけど…。なかなか調子が戻らず…。こんな状態でシェルターまで移送するのは正直、本当に心配だし心苦しいのが心境です。引き続き、シェルターに戻っても通院は必要なのでお世話になっている獣医さんに診断書をお願いして、今後通う事になるであろう獣医さんに託す事となりました。頑張って回復して欲しいです…。

080728_01_1_2

080728_02_1

コクシジウムの症状も落ち着きを見せ、回復してきた白ちゃん。今日もいつも通りにお目覚め→『ここから出してぇ~!』『ご飯たべたいぃ~っ!』って元気にアピール。顔つきも大分可愛くなってきてコクシの治療で通ってる病院の先生にも「おぉ~。随分と人に慣れてきたね。」って言わせる程の人慣れっぷり。今日でお別れなのは寂しいけど、この子には里親さん希望者の方が名乗り出てくれているので。このまま順調にコクシジウムを完治させてワクチン接種など終わったら大きな幸せが待っているから。『このお別れは悲しくないっ!』って自分に言い聞かせつつも、悲しかったり嬉しかったりで複雑な気持ちでした。(=・・=)

080728_03_1

世の中、猫が好きな人ばかりではなくて猫が嫌いな人だって沢山いるんだけど…。保健所に持ち込むと言う行動だけは本当に無くなって欲しいと思います。捨てるとかも無くなって欲しい…。自分が家族としてペットを向かえるのであれば最期までちゃんと責任を持つ事はもちろんのこと、その子が産んだ子までも責任を持って行動する事まで、きちんと考えないといけないと思います。男の子だってお外に出る状態で生活していたり、完全室内飼いをしていたとしても、いつ飛び出して行ってしまうか分からないので…。『ウチは♂だから。』って事は言わないできちんと去勢を行う事も【飼い主の責任】として全うして欲しいと思います…。(T^T)

080728_04_1

そんなこんなで長くなりましたが…。シェルターに無事4匹を移送。引継ぎも完了で我が家に帰宅。

080728_07_1

そして我が家の『りな』『銀太』『こむぎ』も、今夜から暫く留守になるので実家に送って行き…。これから自分の旅行準備。はぁ~…。寝てる時間なさそう。車の中で寝かせてもらおぉ~♪(^^;)

« 家から見る花火♪ | トップページ | 大室山/伊豆オレンヂセンター/洞窟めぐり遊覧船/天窓洞 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/42071929

この記事へのトラックバック一覧です: 預かり日記③今日でお別れなのよね…。:

« 家から見る花火♪ | トップページ | 大室山/伊豆オレンヂセンター/洞窟めぐり遊覧船/天窓洞 »