◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 白鳥の湖・第二幕より【オデットの登場】/1 | トップページ | 『よしお』日記/2 »

2008年6月24日 (火)

『よしお』日記/1

今日は朝から…。なんだかなぁ~…。【変な胸騒ぎ】みたいな物があったりで。音楽作っててもソワソワ。人間関係で揉め事でも起こる予感?家族の病気?ケガとか??何か、よく分かんないのだけどソワソワ落ち着き無く夕方まで通常通りでMIDI制作。(・・)

何事も無く、17:00pmを過ぎた頃、「会社のテナントに捨て猫がいるんだけど、どうしたら良い?『いい捨て場所ないか?』って警備員さんから聞かれたし、保健所とか言ってるんだけど…。どうしよう…。」実弟から電話あり。朝からの【変な胸騒ぎ】って、この事を知らせていてくれてたのかな…。(T^T)

電話での弟との会話中にも、聞くからに幼い声で必死に鳴いている子猫の声が聞こえてくる。どんな状態なのかも分からないけど、保護しなきゃっ!弟に我が家に連れてくる様に伝えて、電話切った直後から哺乳瓶の準備、粉ミルクの買出しなど、どんな子が来ても大丈夫な様に準備に走りました。

電話を切って約1時間後、弟と子猫が我が家に到着。弟の車の中で子猫に対面。かなり状態、悪い…。急いでいつもお世話になている病院へ直行。一通りの診察を済ませ、フロントラインも完了。お薬や栄養剤を頂いて帰宅。帰宅後は保護猫のお部屋をダンボールにて準備。ゲージよりもダンボールの方が今の時期、保温性は高いと思うし【虫下し】も飲んでいるのでダンボールなら汚れたらすぐに交換できる。なので大きめのダンボールの中にトイレなど諸々一式の物を入れて準備。(・・)

大きさから見て身長は生後1ヶ月を過ぎている様にも見えるのだけど体重は約400g。ガリガリに痩せていて、保護時は目ヤニを通り越して膿状態の物が目をふさいでしまっている状態。衰弱激しく元気は無い。こんなに小さな体で、かなりの時間を独り彷徨ってお母さんを探して歩いていたのかな…。でも爪を見ると、明らかに爪きりでカットした形跡があるんだよね。って事は、人の手によって捨てられた子なのかも知れない…。

080624_01

↑発見時に入っていたダンボール箱。中には、ひっくり返ったお菓子の缶の蓋が一枚。その横にはカピカピになったハムの切れ端が入っていました。この箱のまま、病院へ直行でした。

080624_02

帰宅後、大きめのダンボールにて一時的なお部屋を作りました。我が家の先住猫様達にとっては小さすぎるおトイレでも、この子にとってはまだまだ大きいかな…。もっとサイズの小さい箱を準備した方が良さそう…。

現在、舌に炎症があって痛いのか、あまりご飯も食べれる状態ではないので、シリンジで栄養剤を入れてます。早く舌の炎症が治まって食欲が出てくれると良いのですが…。心配は尽きないです。いつ、今以上に状態が悪くなるか分からないのも子猫なので、自分が出来る精一杯の事をやってみて、元気になったら里親さんを探そうと思って行動を起こして行く予定。とにかく回復を祈るばかりなのですが、頑張りますっ!

あっ!病院でカルテを作る際に『仮で良いので名前をつけて下さい。』との事。鳴き声が小島よしおの「プェ~」にかなり似てるので、仮称『よしお』くんになりました…。診察券にも【よしお】って平仮名で書いてあります。私、『平仮名の【よしお】でお願いします。』って事は何も言ってないのになぁ~…。でも、真冬でも海パン一枚で頑張ってた小島よしおさんみたいに元気な子になって欲しいから【よしお】でOK!頑張れっ!『よしお』!!(=・・=)

« 白鳥の湖・第二幕より【オデットの登場】/1 | トップページ | 『よしお』日記/2 »

コメント

yaeちゃんに相談しなければ・・・どうしてイイか分からなかった・・・本当にっ!本当にっ!有り難うっ!

頑張れっ!『よしおっ!』

セクシーチョコレートさま

うんうん。
正直、私も電話貰った時には動揺してしまってたのよねん…。
(T^T)

でもさ、連絡くれて良かったよ。
ありがとね。(__)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/41657339

この記事へのトラックバック一覧です: 『よしお』日記/1:

« 白鳥の湖・第二幕より【オデットの登場】/1 | トップページ | 『よしお』日記/2 »