2007年12月17日 (月)

『こむぎ』の手術。(=T^T=)

『こむぎ』は本当に人が大好きな性格の子。ここまで人に懐いて大きくなった今でも私の目を見つめて何かを一生懸命にお話してくれるのが『こむぎ』。抱っこ大好きで、夜は決まって私の腕枕。なんかね、小さかった頃の我が子(人間)に、行動がよく似てる。う~ん…。我が家の家族になった頃の『こむぎ』は、本当に小さくて(約200g)排泄も自力では困難で脱水症状も激しくて。我が子が赤ちゃんだった頃同様に、2~3時間置きにミルク、排泄のお手伝い、抱っこを繰り返して大きくなりました。毛色も随分、変わったなぁ…。(=・・=)

060818_1

そんな『こむぎ』も年齢的に見れば1才を過ぎて立派な大人になったのだけど…。骨格的に見ても我が家では一番小さくて、歩き方もテチテチした感じで今でも子供っぽい歩き方。性格的にも子供っぽい…。本来なら生後6ヶ月頃に避妊手術をするべきなのだけど、『もうちょっと大きくなってから。』『性格的に落ち着いてきたら…。』って思ってる内に1才になったのが今年の8月。大人の気配(さかり)も全くなく、9月になったのだけど…。(・・)

071217_03_1_2

なんとぉ~…。9月中旬、『こむぎ』さん、突然の大人の気配。落ち着き無くソワソワしてるなぁ~…。って思っていたら怪獣の様な鳴きが始まる。「こむぎもちゃんと成長したんだ。」って思って安心もしたけど、手術もしないといけない時期に来たなぁ~…。って同時に思った。(=T0T=)

で、怪獣の様な鳴きが始まった頃、いつもお世話になっているK動物病院へ行ったのだけど。ここで初めて知った事…。【猫と言う生き物は人間の様に排卵はしない】って言う事。人間は毎月、排卵する生き物だけど猫は受精が成り立たないと卵子は卵巣に留まったままの状態が続くんだって。なので、延々悶々とした状態が続いてしまう生き物なんだって。(・・)

でね、大人の気配(さかり)がMax状態の時と言うのは常に興奮した状態なので、その時に避妊手術をするとなると麻酔の使用量が多くなってしまうケースがあるとの事。そしてホルモンバランスも違う為、手術をした事により、精神バランスを崩してしまう子も中には少数だけど存在するとの事。手術出来ない訳じゃないけど、出来る事なら大人の気配(さかり)が落ち着く時が合間、合間にあるから待てる物なら落ち着いた時を見計らっての手術がベターです。とも言われました。考えてみれば、ハイリスクな手術なんて私は嫌よ。リスクは低い方が良いし、私にとって大切な『こむぎ』の存在。何かあっては困るもん。なので落ち着くのを待つ事にしました。基本的に2週間~3週間位、静かになる時期があるらしい。(=・・=)

が…。怪獣鳴きした日×印、普通の『こむぎ』だった日○印って毎日、自分の手帳にチェック入れてたんだけど、どうやっても『こむぎ』の場合、3週間まで期間が空かない。怪獣鳴きが2~3日続いて、10日~14日間、静かになる周期の繰り返し。12月まで様子を見続け、怪獣鳴きの日は抱っこ。泣いている人間の赤ちゃんをあやすのと同じ様に抱っこしてあげると本当に静か。この方法で2ヶ月半、待ってみた。で、先週、お世話になっているK動物病院に相談がてら電話。ちょうど『こむぎ』のサイクル的にも落ち着いた時期になっていたので、土曜日(12/15)に手術→成功→無事帰宅となりました。とにかく何事も無くて良かった…。(^^;)

071217_01_1

今は術後って事で投薬もあるし、お腹はハゲで縫い跡があるの…。ごめんねぇ~…。こんな寒い時期に……。でも、この安心しきった寝顔を見て、寝息を聞いてるだけで私は嬉しいの。『こむぎ』と家族になれて本当に良かった♪(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

お昼寝…。(=-.-=)Zzzzz

071205_01_1

コタツ完備なので、最近の我が家にゃぁ~ずはコタツの中にて、まったりお昼ね猫団子が常。(=^^=)

う~ん…。でもコタツの中は薄暗くて写真、撮れないのよねん。フラッシュ使うと、にゃぁ~ずは人相ならぬ【猫相】悪くなっちゃうもんね。(^^;;)

今日はベットと言うか、ハウス(これは犬用の物)にて2にゃぁ~、寄り添ってお昼寝してました。こういうのって見ていて癒されるのよね♪可愛いわ♪♪(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月31日 (水)

箱入りよ♪(=^^=;)

071031_05_1

071031_07_1

071031_06_1

にゃぁ~は“箱”系が大好きよね。この箱はボンレスハムとかソーセージとかが入っていた箱です。『りな』と『こむぎ』にはジャストサイズ♪代わる代わる入っては『まったりぃ』しています。(=^^=)

071031_09_1

そそ…。『銀太』だって箱が好き。(^^;;)

071031_10_1

痛くないの?銀ちゃん…。(T^T)

071031_08_1

『銀太』は本当にデカイ!ハムに例えて言うならば【お徳用サイズ】。でも、その大きさが可愛いのよね♪(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

フワフワなお腹の『りな』(=^^=)

071029_01_1

仲良くお昼ね♪『りな』と『銀太』。

『銀太』の鼻息は寝ていても荒い…。(=^^=;)

071029_02_1

我が家には3にゃぁ~暮らしていますが、個々それぞれ…。手触りが違うのが魅力的♪特に手触りがフワフワでツルツルなのが『りな』。特にお腹の毛がフワフワですぅ。おほ♪(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

シュクダイ、ガンバレ?(=^^=)

071001_01_1_2

071001_02_1_2

071001_03_1

学校からのプリントってインクの匂いのせいかな?にゃぁ~達は大好きだったりします。なので毎日、繰り広げられる我が家の日常風景。【宿題プリントの上には必ずネコ】。(=^^=;;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

いちご/にこ/クリリン/ぷぅ(=^^=)

070705_02 070705_03 070705_04 070705_05

みんな、可愛くなったでしょぉ~っ♪(=^^=)

里親さん募集中ですっ!!

詳しくはshinonさんBlig、『おしゃべりなしっぽ』へGO☆

-------------------------------------------------

070205_a_01 070205_a_03 070205_pu_04_1 070705_06_1

向かって上左から【阿っち・阿っち・歩っち…。そしてゴルゴ13?】です。あれ??(=・・=;;)

里親さん募集中ですっ!!!

どうです?時々ゴルゴ化する『歩っち』。そうそうっ!ゴルゴ13風な表情も出来るナイス・ガイざますよ。(=^^=)

こういうニヒルな表情って、貴重よ♪だって、ゴルゴ13だもん。ゴルゴ13フリークな、そこのアナタっ!!【歩っち】を新しい家族として迎えてみませんか?

詳しくは、麟太郎さんBlog『ハトアタ』へGO★(=⌒0⌒=)★

-------------------------------------------------

2007. 7. 5. 23:15 追記

現在、mixiの中でも里親さん募集のトピを立てさせて頂いております。mixi会員の方でしたらトピ主であるyae宛にメッセージ送信して下さいね♪(^^)♪

【いちご・にこ・クリリン・ぷぅ】里親さん募集トピ

【阿っち・歩っち】里親さん募集トピ

どうぞ宜しくお願い致します。(__)

-------------------------------------------------

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

黒♪モコモコ仔猫、里親さん募集っ!!!

070625_01_1

名前は仮称、ブルマちゃん。女の子です。いつもお世話になっているshinonさん宅にステイ中です。(=^^=)

ブルマちゃん、こぉ~んなに可愛いのにお問合せが無いとの事…。このブルマちゃんの写真にピピピッ!!と何かを感じたあなたも、そうでない方も動くブルマちゃんを見てみたい♪と思った事、間違いないっ!!kochiさん運営の【Street Cat's里親さん募集中】ページに萌え萌えブルマちゃんの動画がありますのでチェックしてみて下さいね。(^⌒)

070625_02_1

そうなのよねん。む~ちゃんも、元里親さん募集中にゃぁ~でした。出会いはmixiね。今日はむ~ちゃんからブルマちゃんへの激励?!メッセージです。(^^;;)

-------------------------------------------------

Nyan48_1

今日の【凛ちゃんママおちびぃ~ず】&ブルマちゃんは元気かな?皆、可愛くなったよぉ~っ!!ちょっとっ!迷ってるそこのアナタっ!!絶対、写真クリックでshinonさんBlog「おしゃべりなしっぽ」へGOっ!!!

ナイスな黒猫ブラザーズも里親さん募集中よっ!!

Nyan47

↑写真、クリックしてみてね。どうぞ宜しくっ!(^^)

艶々なブラック♪幸せを呼ぶ黒猫ブラザーズ『阿(あ)君』と『歩(ぷ)君』。ダークな色合いのお洋服フリークのそこのアナタっ!『阿(あ)君』と『歩(ぷ)君』なら思う存分、抱っこしても猫毛は気になりませんっ!!青年にゃぁ~はナイスな癒し系♪是非!是非!!麟太郎さんBlog、「突撃!ハトアタック!!」へ今すぐGOっ!!(=^^=)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

葉物野菜。(=・・=)

070613_01_1_1 

ごめんよぉ~…。暗ぁ~い写真で…。(--;)

我が家の『りな』は葉物野菜が大好き。が…。故に夕食の支度時は“葉物野菜待ちオーラ”が私の背後より無言の眼力炸裂中…。(@@;;)

あ~…。りぃ~ちゃん…。目からビームが出てるよ。今日は水菜ね。大好きだもんね。(^^;;)

Nyan48_1

今日の【凛ちゃんママおちびぃ~ず】は元気かな?皆、可愛くなったよぉ~っ!!ちょっとっ!迷ってるそこのアナタっ!!絶対、写真クリックでshinonさんBlog「おしゃべりなしっぽ」へGOっ!!!

ナイスな黒猫ブラザーズも里親さん募集中よっ!!

Nyan47

↑写真、クリックしてみてね。どうぞ宜しくっ!(^^)

艶々なブラック♪幸せを呼ぶ黒猫ブラザーズ『阿(あ)君』と『歩(ぷ)君』。ダークな色合いのお洋服フリークのそこのアナタっ!『阿(あ)君』と『歩(ぷ)君』なら思う存分、抱っこしても猫毛は気になりませんっ!!青年にゃぁ~はナイスな癒し系♪是非!是非!!麟太郎さんBlog、「突撃!ハトアタック!!」へ今すぐGOっ!!(=^^=)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

金魚の里親さん募集って?

070608_01 我が家には去年の夏から金魚がいます。(・・)

そうそう。夏祭りの【金魚すくい】ですくった金魚たち。何年振りかなぁ~…。金魚を飼うのは。大人になって金魚をまじまじ観察してみると、意外と金魚って面白い動きをしたり可愛いなぁ~って思えたりするものなのですね。今頃、金魚の魅力を再発見です。(*^^*)

でね今日、私の実母から『金魚の里親さん募集中なんだけど、どう?』って電話があった。話を聞いてみると系列の会社が移転になり、池で飼っていた金魚が行き場を失っているらしいのね。それで社内連絡で金魚の里親さん募集の連絡が回ってきたらしいの。なんじゃ?それ??(^^;;)

まだ、水槽には少しだけ余裕があるから飼えない事は無いのだけど、心配なのは金魚の種類と大きさ。今まで池の中で生きていたのならば池の大きさにもよるけど大きな金魚かも知れないし…。オーソドックスなオレンジの金魚だと、卵を持った♀金魚を荒れ狂ったかの様なスピードで追いかけるので、もう今以上に数を増やす事は避けたいのよね。なんせ、私が一番愛着を持っている金魚が♀のフリフリした金魚で、この前、卵を持った時、オレンジ金魚にガンガン追いかけられてかなりゲッソリしていたのが可哀想だったのねん。(T^T)

あまり金魚の種類とかには詳しくないから何と説明したら良いのか分らないのだけど、尾びれや背びれがフリフリしたスローな泳ぎの金魚なら何匹か迎えても良いかなぁ~…。って思ったりもしています。もっと大きな120㎝水槽でも買うかな…。どうなる事やら…。(--;;)

金魚の里親さんじゃなくて、凛ちゃんママさんの仔猫たち、里親さん募集中ですっ!写真、クリックしてみて下さいね♪どうぞ宜しくっ!!(=^0^=)/~

Nyan48_1

去年、里親さん募集から我が家の家族になった『こむぎ』。お母さんを探してお腹を空かせて「ミヤァ~ミヤァ~…。」言っていた頃が嘘の様に大きくなったよね。今は本当に平和な日々を満喫中だよね♪(^⌒)♪

070608_02_1

む~ちゃん、金魚はマグロにはならないよ。残念…。金魚水槽の上は涼しいのか、我が家にゃぁ~達に人気のスポット。でも、『銀太』では体が大きすぎて残念ながら、この涼しい場所でお昼寝する事はできません。可哀想ね…。銀ちゃん……。(^^;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

里親さん募集中っ!!

色々ドタバタで、お仕事でパソには触れていてもネットまで見ている状態でなかった私なのですが…。ここ数日、自分のBlogを更新したりしつつ、いつも遊びに行く場所(Blogなど)を尋ねていたら…。(・・)

なんとぉ~…。凄い事が起こっていたのっ!!私ってば、すっかり浦島太郎じゃないですか…。(T0T;;)

って前置きは、もう終わりにして本題に入らせて頂きます。(・・)

Nyan48

詳しくは上の写真にママにゃん『凛ちゃん』の保護経緯記事をLINKさせて頂きましたので、お立ち寄り頂けますと幸いです。(__)

え~っと…。誤解があってはいけないので、追記。『凛ちゃん』が生んだ赤ちゃんは決して自家繁殖ではありません。詳しくはshinonさんのBlog、「おしゃべりなしっぽ」GO!!!(=^0^=)

shinonさんっ!ガンガン仔にゃぁ~&凛ママちゃんの写真、送ってちょっ!Bravo! Ballet!!でも全面的に協力させて頂きますっ!!!(^⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Ⅰ-Ⅰバレエ
着メロリリース曲一覧
| Ⅱ-Ⅰバレエ
着メロ'2010制作日記
| Ⅱ-Ⅱバレエ
着メロ'2009制作日記
| Ⅱ-Ⅲバレエ
着メロ'2008制作日記
| Ⅱ-Ⅳバレエ
着メロ'2007制作日記
| Ⅱ-Ⅴバレエ
着メロ'2006制作日記
| Ⅱ-Ⅵバレエ
着メロ'2005制作日記
| Ⅲ-Ⅰバレエ
着メロ'2010リリース予定
| Ⅲ-Ⅱバレエ
着メロ'2009リリース予定
| Ⅲ-Ⅲバレエ
着メロ'2008リリース予定
| Ⅲ-Ⅳバレエ
着メロ'2007リリース予定
| Ⅲ-Ⅴバレエ
着メロ'2006リリース予定
| Ⅳ-Ⅰバレエ
着メロ'2010Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅱバレエ
着メロ'2009Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅲバレエ
着メロ'2008Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅳバレエ
着メロ'2007Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅴバレエ
着メロ'2006Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅵバレエ
着メロ'2005Weekly TOP10
| Ⅴ-Ⅰバレエ
着メロ'2010Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅱバレエ
着メロ'2009Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅲバレエ
着メロ'2008Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅳバレエ
着メロ'2007Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅴバレエ
着メロ'2006Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅵバレエ
着メロ'2005Monthly TOP10
| Ⅵ-Ⅰバレエ
Ballerina Barbie
| Ⅵ-Ⅱバレエ
グランディーバ
| Ⅵ-Ⅲバレエ
トロカデロ・デ・モンテカルロ
| Ⅵ-Ⅳバレエ
トホホなレッスン日記
| Ⅵ-Ⅵバレエ
その他、バレエな話題
| Ⅶ-Ⅰ楽曲色々
着メロリリース曲一覧
| Ⅷ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009制作日記
| Ⅷ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008制作日記
| Ⅷ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007制作日記
| Ⅹ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009リリース予定
| Ⅹ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008リリース予定
| Ⅹ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007リリース予定
| ⅩⅠ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009Weekly TOP5
| ⅩⅠ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008Weekly TOP5
| ⅩⅠ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007Weekly TOP5
| ⅩⅡ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009Monthly TOP10
| ⅩⅡ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008Monthly TOP10
| ⅩⅡ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007Monthly TOP10
| ⅩⅢ-Ⅰ愛猫日記'2010
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅱ愛猫日記'2009
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅲ愛猫日記'2008
りな/銀太/こむぎ/よしお
| ⅩⅢ-Ⅳ愛猫日記'2007
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅴ愛猫日記'2006
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅵ愛猫日記'2005
りな/銀太
| ⅩⅢ-Ⅶ実家ワン『太郎』 | ⅩⅢ-Ⅷ我が家の水槽
金魚なお話し
| ⅩⅣ-Ⅰ映像系話題
映画・テレビ・DVD・CM
| ⅩⅣ-Ⅱ最近の読書話題
本・マンガなど…。
| ⅩⅣ-Ⅲゲーム系話題
ゲーム好きだったりします♪
| ⅩⅣ-Ⅳ雑記
日々徒然、私的な日記