◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« パ・ド・トロワ、女性ヴァリエーションB | トップページ | 白鳥の湖「パ・ド・トロワ コーダ」 »

2007年2月19日 (月)

ヴァリエーションB、後半部分

Bravo_ballet_01_50 週末に無事、納品も完了したので本日は「白鳥の湖・第一幕よりパ・ド・トロワ 女性ヴァリエーションB」後半部分の制作着手。(・・)

こんな感じに仕上がっております。本日も着メロ鳴り出し部分の冒頭のみmp3にてUP♪

白鳥の湖・第一幕より「パ・ド・トロワ 女性ヴァリエーションB-2」オーケストラMA64和音・着メロイメージ

で…。オルゴールVerへのアレンジも午後には完了。(^^)v

白鳥の湖・第一幕より「パ・ド・トロワ 女性ヴァリエーションB-2」オルゴールMA64和音・着メロイメージ

070219 あっ!!そう言えば…。NHK教育の『スーパーバレエレッスン』、見てます??(?_?)

私、見てますよ。ピアノのレッスン音楽とか好きなので。(*^^*)

って事で。Bravo! Ballet!!でも、ぼちぼちヴァリエーション向けレッスン音源を着メロ版でリリースする予定で今、ちょこちょこと色々…。試行錯誤の連続なのですが制作しておりますです。(・・)

現段階では、既に着メロとしてリリース完了している曲で、尚且つ全フレーズのMIDIが出来上がっている物をつなぎ合わせて…。そして着メロ・フォーマットでリリースするのでデータ容量的に問題が無ければフル・コーラスでリリースしたいかなと。(^^;)

そして、テンポも速いものとゆっくりな物などを作ってみて、少しでも皆さんのバレエレッスンのお役に立てればなぁ~…。なぁ~んて思っています。本来ならバレエピアニストさんがお教室に存在していて、その時々の動きや体調、そして踊りのレベルなどに合わせてピアノを即興で弾いて頂くのが一番なのですが、なかなかバレエピアニストさんが専属で付いていらっしゃるお教室も少ないのが現状なので。(・・)

レッスンの合間に携帯にイヤホンを付けて軽くパを踏んでみたり、動くスペースがあれば他の方がレッスンしている後ろで、時間を有効に使って頂く為に聴いて動いて頂ける事が出来れば嬉しいかなぁ~…。って。そして何より、着メロ版レッスン音源リリースが実現出来たのであれば、1曲あたり¥21でダウンロードが出来るので、価格的にも安心だし良いかなぁ~…。なんて思っていたりします。(・・)

まだまだ予定は未定なのですが、近々、こう言った部類の今まで無かった音をリリースする方向で今、動いています。今後ともBravo! Ballet!!をどうぞ宜しくお願い致します♪(__)

« パ・ド・トロワ、女性ヴァリエーションB | トップページ | 白鳥の湖「パ・ド・トロワ コーダ」 »

コメント

フルコーラスで作るのって難しいのでしょうね・・・
パ・ド・カトルの中でも特に!「タリオーニのヴァリエーション」がフルコーラスで作られる事を強く強く願っています。

追伸:にゃんちゃん達は元気ですか??

たりおーにさま

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。(__)

フルコーラスでの着メロ制作。(・・)

う~ん…。
オーケストラVerではKクリの場合、無理が出てきちゃうんですよね。
この点に関しては秘守義務等がありますので、あまり詳しくはお話しする事が出来ない事をお許し下さい…。(__)

あっ…。
我が家のにゃぁ~達は元気にしてますよ♪
最近、時間が取れなくて、なかなか記事が書けないの…。
本当に、特に『こむぎ』は大きくなりましたよ☆(=^^=)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/13975644

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァリエーションB、後半部分:

« パ・ド・トロワ、女性ヴァリエーションB | トップページ | 白鳥の湖「パ・ド・トロワ コーダ」 »