◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 「龍が如く」 | トップページ | ☆ A Happy New Year ☆ »

2007年1月 1日 (月)

除夜の鐘・初詣・初日の出・富士山…。

070101_01

年越しと言う事で…。昨日夜、23:30pm頃に自宅を出発して徒歩にて近所の除夜の鐘をつきに行ってまいりました。いやぁ~…。やっぱ、近所って言うのは良いですぅ~…。(^^)

それなりに賑やかなのだけど“イモ洗い状態”にはなっていない。落ち着きつつも除夜の鐘を鳴らす事が出来るし、アットホームは感じもするし。(^-^)

除夜の鐘は去年に引き続き、2回目です。鳴らした時の心身に響き渡る「ゴォ~~~ン…。」って音、凄いですよね。(^^)

070101_06

そして、新年明けたので初詣。門松。『お正月だなぁ~。』って、暫く眺めてしまいました。去年も同じ場所で初詣だったのだけど、門松は飾ってなかったかも…。大きな門松って立派だし迫力がありますよね。これぞ正しく“和の心”。日本の文化って素敵だなぁ~…。って改めて感じさせられました。(・・)

070101_05

初詣も完了。自宅へ一旦戻って、しばしマッタリ♪(^^)

その後、我が家の娘ちゃん、息子君の希望もあったので初日の出を拝みに行く事にしました。幸い、元旦のお天気は日本全国的に良さそうだし、関東地方は晴れの予報。超低血圧・朝の弱い私にとっては生まれて初めての初日の出…。ちょいとワクワク。o(^^;;)o

う~…。初日の出。海に行くのか山へ行くのか…。旦那君と話し合って取り合えず山に決定。【山って事は高い所→低い山より高い山が良い→んじゃ、富士山行っちゃう?!】って事で富士山方面へ。む~ん…、私達夫婦って時々、こうやって無計画な外出をするのが好きです。今回も例の如く思いついたまま無計画。でも、こういうのって意外に楽しいのよね。(*^^*)v

070101_09_1

取り合えず、行く方向が富士山方面なので中央高速に乗ってみました。【日の出暴走警戒中】。パイロンが無数に立っててパトカーとか交通機動隊がいっぱい…。早速、捕まっている“それっぽい車&お兄ちゃん・お姉ちゃん”に遭遇。最近、日の出暴走の話題って聞かなくなったので、もう昔のお話しかと思っていたのですが、まだまだ数は減っても存在しているんだなぁ~…。って思ったり…。(・・)

070101_10_1

富士山周辺に到着、一般道も凄い警戒態勢。 二車線の道は一斜線になってるし、少々、走りにくい…。(--;)

で、3:00am頃に富士山の入り口に着いたのだけど、通行止め。門が開くのは9:00amって書いてあったのだけど、並んでいる車が沢山…。初日の出とは別の目的がある人達なのかな??でも9:00amまで並んでいる訳にも行かないので箱根方面に目的地を変更。移動開始。(・・)

途中で休憩したりしながら5:00amに箱根に到着。後は日の出を待つばかり。雲海が出ているので、少々日の出の時刻が遅れ気味とのアナウンスがあったのですが、ワクワクしなから寒かったけど空を眺めていました。凄く綺麗な空。地球って凄いっ!!日の出前から感動!!!

って、何を書いているのかだんだん分らなくなって来てしまったのですが…。(--;;)

初日の出ですっ!

070101_13

初日の出に照らされた富士山ですっ!

070101_33

初日の出にも感動したけど、この富士山の美しさには言葉が出ませんでした。心が洗われた様で、自分が日本人である事が嬉しいなぁ~って思えた瞬間でした。(*^^*)

無計画な初日の出外出だったけど、とぉ~っても良い元旦の1日でした。今年も一年、頑張ろうっ!!v(^^)v

« 「龍が如く」 | トップページ | ☆ A Happy New Year ☆ »

コメント

わあ、美しいですね!
感動をお裾分けしていただきました。
その時間にたらたら寝ていた自分が、ちょっと恥ずかしいです・・・

ふくみみさま

本当に富士山、綺麗でした♪(*^^*)

あっ!
私も間違いなく、普段なら日の出の時間は熟睡していますのでっ!!
って言うか、今まで初日の出の時間帯に起きていた事なんて無いです…。(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/13300113

この記事へのトラックバック一覧です: 除夜の鐘・初詣・初日の出・富士山…。:

« 「龍が如く」 | トップページ | ☆ A Happy New Year ☆ »