2006年12月21日 (木)

マスカラ大好き?!(=^^=;)

061221_01 人間の瞳の動きや瞬きに興味を抱き始めたのは、結構前からだった『こむぎ』ですぅ~。(=・・=)

横になって、TVを見たりしている私の姿を確認しよう物なら、こんなに小さな頃から“狩り”の態勢モード。時には座って仕事している状態の時だって私の目線と同等の位置に付き、「今から行きますじょぉっ!」って狙いを定めたりしていたりします。(^^;)061221_02

でもね、この『こむぎ』の標的になってしまうのは何故か毎回、私のみ。『何でかなぁ~…。他にも人間は沢山いるのにな…。』って思ってはいたのだけど。最近になって謎が解けました。(・・;)

どうやらマスカラが好きらしい…。そして化粧品も大好きな『こむぎ』。目に標準を合わせて飛び掛ってくる割には私の目の中に爪が入ったり、触られた事が無いのも、そうなのだけど。毎回、勢いよく飛び掛ってきた割にはゴロゴロ言ってるし…。(・・)

061221_03 表情は、こんな感じで目じゃなくてマツゲをカプカプしちゃってるし…。(・・)

どうやら、マスカラの味が好きらしい。そして我が家でマスカラを塗っているのは私だけ。だから、毎回の様に標的になるみたいなのねん。(--;)

でもね、この『こむぎ』の表情って大きくなった今でも変わらなくて可愛いの♪相変わらずカプカプ…。狙っている表情も可愛い♪(*^^*)

この頃、お鼻の柄が筆で書いた様な“人”の字に似てきました。末っ子状態なので今でも甘えん坊なんだけど、お鼻の柄を見ていると【人と深く関わる】為に生まれてきた子なのかなぁ~…。なぁ~んて、思ったりしています。(=^^=;)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

ガサガサ♪(=^^=)

061220_01 本日は『銀太』話題をば…。(=^^=)

猫らしからぬ個性的なお顔の持ち主な『銀太』。真ん丸なのだよぉ~…。お顔が。(^^)

写真だと、イマイチ『銀太』のクマっぽさが伝わらないのだけど、『銀太』を実際に見た人達が決まって言う言葉が「クマみたいな顔♪」だったりします。061220_02 (^^;;)

毛並みはロシアン同等のグレー単色。でも顔立ちが違うのよねん。MIXにゃんでグレーは希少らしい。『銀太』の血筋には、どんなにゃぁ~が居るのかな?今でも『銀太』のルーツには奥深い物を感じていたりします。(・・)

061220_03 今日は、届いた通販の梱包材にて夢中になって遊んでいました。(^^)

ガサガサした感触と音が堪らなく楽しくて仕方が無い様で色々な表情を見せてくれました。遠慮がちに猫パンチみたいな行動をしてみたり、不思議そうな顔してみたり…。061220_04

でも時々、眠そうな顔してみたり。何か考えてみたり…。(=・・=)

「猫には表情が無い。」って言われたりしていますが、そんな事はないと思います。忙しい現代人にしてみたら手のかからない上に癒しの時間を与えてくれる素敵な友であり家族なんだと思います。(^^)

061220_05 私はにゃぁ~達と一緒に生活が出来る環境に生きていられる事が嬉しいです。『銀太』も個性的なのだけど『りな』『こむぎ』だって、その子なりの可愛い個性を持っていて三者集まれば人間には分らない会話をしていたりする。その三者ならぬ“三猫”の関わりが見ていて面白くて癒しの時間だったりで、活力を頂いている感じがしますです。(^^)

『銀太』。体は無茶苦茶大きいです。本人、隠れているつもりなのでしょうが、背中が丸見えだよぉ~。大きくなってもお茶目なのは変わらないね。『銀ちゃん』♪(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

病院に行ってきました。(=・・=)

061207_01 なかなか、我が家のにゃぁ~達の様子を書けないままに時間が過ぎてしまいました。なので、今日は久々、記事を書いておりまするぅ~…。(^^;;)

本当に『こむぎ』は大きくなりましたよ♪今日の写真は撮り溜め状態・公開待ちだったちょっと前の『こむぎ』の姿。小さかった頃の写真も記録としてBlogに残そうかな…。って思いまして。(=^^=)061207_02

今週に入って『こむぎ』は最後の乳歯前歯が抜ました。永久歯の可愛い前歯が揃ってきています。本当に可愛いのよね。にゃぁ~の前歯って。(*^^*)

え~っと…。ぼちぼち『りな』の年に1度のワクチン接種の時期なのですが、なんだかお目目がショボショボしておりまして…。ワクチンの事もあったんだけどお目目の診察を優先に、先日の事なのですが、いつものK病院に行ってきました。(・・)

061207_03 う~…。『りな』だけを連れて行く事が当初、頭にあったのですが、よくよく考えてみたら『こむぎ』の血液検査とかワクチン接種って何もやってあげていなかったので、なんなら全部この際、済ませてしまおうって事で…。何故か何の用事もないハズの『銀太』も一緒に全員で病院に行く事にしました。(=・・)(=^^=;)(--=)

一番最初の診察は『こむぎ』。生まれて初めての病院に恐怖感を抱いてしまった模様。検温から嫌がり今まで見た事の無い『暴走!こむぎ』になってしまいました。物凄い怒り方…。病院って本性が出ますよね。『こむぎ』は普段は甘えん坊で人間の傍から離れないのに、K先生に対して威嚇の嵐。「そんなに怒んないでぇ~…。落ち着いて…。落ち着いて……。」ってK先生は『こむぎ』を一生懸命、なだめてくれたのだけど全く聞く耳持たない『こむぎ』。健康状態のチェック→採血→ワクチン接種。最後までK先生にご迷惑かけっ放しでした。K先生、ごめんなさい。(__)061207_07_1

二番目の診察は『りな』。『りな』は何か体調が悪くなると必ず目に異常が出る子です。今回も『何か病気になっちゃったかな?』って心配だったのですが、今回の場合はジャレている時に相手の爪が目に入ってしまった様で、少々、粘膜に傷が付いているとの事でした。目ヤニを取る為の目の洗浄液と軟膏を処方。ワクチン接種は、また後日。『こむぎ』の追加接種の時に行なう事となりました。(=・・=)

061207_08 で…。『銀太』。今日は本当に付き添い状態なので、ただ一緒に病院に行っただけだった『銀太』。『こむぎ』の血液検査の結果を待っている時に待合室に居た方から話しかけられ、しばし猫談議。『銀太』の顔を見た、その方は「クマちゃんみたいなお顔してるのね♪」って。またまた言われてしまいました。でも私は、この言葉が嬉しいの。その個性的なお顔に惚れ込んで里子とし迎えたのだから。(*^^*)061207_04

で…。ドキドキだった『こむぎ』の血液検査結果が出ました。(=・・=)

結果OK!エイズでもないし白血病も持っていないって!良かったぁ~…。健康状態も良好♪そして体重は我が家に来た当時の約10倍に成長。2.2㎏になりました。(=^^=)

『りな』に比べると、『こむぎ』の成長は本当にゆっくりな感じがしますが、この子なりに大きくなっているんだなぁ~…。って思うと、初めて会った日の事とか2~3時間おきにミルクを飲ませ排泄をさせていた頃が嘘の様に思えてきます。こんなに大きくなって…。(*T^T*)

でも、2.2㎏と言っても巨体にゃんな『銀太』を見慣れてしまっている私としては『こむぎ』は、まだまだ子猫の様なサイズです。3匹並ぶと小さいんだもん。『こむぎ』って。(^^)

来年の今頃は、どんな感じに成長しているのか今から楽しみでならない私なのでした。(^⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

本当かな…。(=・・=)

061117_01_1 我が家の娘ちゃんと、そのお友達数人が公園にて面倒を見ていたホームレスな猫ちゃんの話題は11/17の記事でご紹介させて頂いたのですが…。(・・)

その後も、この通称“みけちゃん”の事が気になって、娘ちゃんとお友達数名は我が家のカリカリを持って足繁く公園に通って、誰が持ってきたかも分らない猫缶の後片付けや、掃除なども行なっておりました。小学校4年生なりに皆で協力して“今、私達に出来る事”を考えて行動していた様です。(・・)

そんな中、お友達の中でパパさんが猫派な家庭があって、実際に土・日曜日に公園に行ってみけちゃんの様子を観察してくれたりして、『ひょっとして里親さんになってくれるかも。』って言う、淡い期待も出て来ていたのですが、ママさんが犬派だった為、交渉決裂…。みけちゃんの安住の地は見つからないまま、私も娘ちゃん達だけに任せておく事が出来ずに公園に行ってみたり、もうお家の無い子であるのは確実だったので、取り合えず自宅保護→ネット上での里親さん募集を考えていたりしておりました。(・・)

が…。みけちゃん。居なくなってしまったんです…。我が娘ちゃんと、そのお友達以外にも、みけちゃんにご飯を持っていっていた子供達も数名いる事は把握していたのですが、その中の子供達の話では「『ウチの猫ちゃんにするから。』って言って大人の人が抱っこして連れて行った。」って言うんですよ…。どうやら、その子達はみけちゃんを連れて行った大人の人は見るのが初めての人で、今まで会った事も無く何処の人かも分からないとの事…。(・・)

む~…。保健所の人とかじゃないよね????って、話を聞いてて不安に思ったのも事実…。(--)

でも、本当にみけちゃんが幸せなお家猫になったんだとしたら嬉しい事。少々、内心『本当かな…。』って不安な部分もあるのだけど。もう公園に行ってもみけちゃんには会えないし…。連れて行った大人の人を確定するのは困難…。なので本当に幸せな安住の地であるお家に行った事を信じたいと思っています。(T^T)

みけちゃん。幸せになって欲しいです。私、分らないのですが、保健所の人が来た時って子供の前では「ウチの猫にするから。」って言って捕獲するのでしょうか?「保健所に連れて行きます。」って子供の前では言わないのでしょうか??どなたか、保健所の事情にお詳しい方、又はご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか…。どうぞ宜しくお願い致します。(__)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

ホームレスな猫ちゃんが…。(=T^T=)

学校から帰宅して、お友達と遊ぶ約束をしていた娘ちゃんは待ち合わせの場所に楽しそうな顔をして自転車で向かって行きました。(^0⌒)♪

11月に入ってから、帰宅を促す為のチャイムが17:00pmから16:00pmに変わってしまいました。日没が早くなっているし、あっと言う間に暗くなってしまう11月…。“ゆとり教育”とは言葉だけの事であり、授業時間が長く学校からの帰宅も必然的に遅くなってしまう訳でして…。16:00pmに帰宅のチャイムが鳴ってしまっては、遊べる時間なんて少ししか無い…。でも、少しの時間だけでも仲良しなお友達と遊ぶ事を楽しみにしている娘ちゃんと息子君の健気な子どもらしい姿を見ていると心配しつつも、鋭気を頂いているのも確かだったりします。(・・)

さっき、ルンルンで外出して行ったばかりの娘ちゃんが、何故かドタバタと帰ってきました。『あれれ?まだ16:00pmじゃ無いのに…。何かあったかな?』(・・)?

娘 : 「おかぁ~さんっ!大変なの。ホームレスが居るっ!!」(・・)
私 : 「え?何か変な事、あったの??」(@@)

こんなご時世…。私はてっきり、変質者にでも会ってしまったのかとビックリしたのだけど…。

娘 : 「違うの。ダンボールのお家に住んでるみたいなホームレスみたいなネコちゃんがいるの。早く来てっ!」
私 : 「ごはん、あった?」
娘 : 「今は何もない。だからカリカリ取りに来たの。お母さんも一緒に来て。」

なんだか慌ててしまった。だって、こんなに困って慌てている娘ちゃんの顔なんて見た事、無かったし。それに、私の住む場所は猫の里親さん募集が滅多に無く…。実は『りな』を迎える前や『銀太』を迎える前などは地元で里親さん募集を探したりしていたんだけど、めぐり合う事が出来なかったのねん。とにかく、娘ちゃんに言われるがまま、一緒に行って様子を見に行く事にしました。(・・)

061117_01 取り合えず、タッパーにカリカリ(ドライフード)とペット用キビナゴを詰めて。後はペットボトルにお水を持って行きました。(・・)

実際に目にした猫ちゃんは、意外に元気そうで毛艶も良い。大きさは7,8ヶ月の子でしょうか。女の子。どうやらカーペットが敷いてあったり、ダンボール箱の中に毛布やタオルケットが入っていたりして、ここで暮らしている子の様にも見えるのですが…。定期的にご飯をくれる人がいる様にも見える。散らばった猫缶や紙皿が沢山ありました。しかも、ダンボールの上にビニール傘が立てかけてあったりします。この子…。どんな暮らしをしているのでしょうか…。(・・)

かなり、気になってテリトリーであろう周辺を歩いてチェックしてみました。061117_02

むむむ…。鳥の羽が……。多分、鳩?数箇所に、この様な鳥の羽が散らばっていました。(T^T)

061117_03 ダンボールのベットらしき物も3箇所で発見。かなりダンボールが色褪せ、よれているので以前からこの場所で暮らしているのかな…。(・・)

カリカリも物凄い勢いで食べていたので食事は到底、足りていない模様。で…。どうしよう。保護。悩んだ。(・・)

娘ちゃんとも相談したんだけど、しばらく様子を見てみる事にしました。ひょっとしたら、完全室内飼いでは無くてお散歩自由な子かもしれないし…。お外にいたからといって絶対的にお家の無い子だと考えてしまうのは危険かと…。ただ単に、この場所がお気に入りでテリトリーとして巡回しているだけかも知れないし…。状況が把握出来ていないのが現状です。(・・)

でも、やっぱ…。この抜け落ちた鳥の毛が気になる……。(--;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

お昼寝。(=--=)Zzzzz…

061116_01 午前中からお昼過ぎまでのしばらくの間は心地好い日差しのあった今日の東京です。もう、11月も中盤…。朝晩は冷える様になってきましたね。(・・)

今日も早い時間帯から猫親である私はMIDI制作。我が家のにゃぁ~達は早朝運動会も終わり、朝食も済んで三者三様のグルーミングも終了。お昼寝の時間帯となっておりました。(=・・=)061116_02

私の仕事道具であるPC横のベットに一番に入って来たのは『りな』。このPC横のベットは窓際って事もあって、この時期でも日差しがある時には心地好く暖かくて過ごしやすい場所だったりします。日光浴をしながらお昼寝が出来るスペース。しばらく、PCのキーボードに打ち込みをしているのを見ながらも眠気に負けて『りな』はウトウト…。(^^)

061116_03 そんな時、『銀太』は食事用テーブルの下で器用にイスの足に体をあずけて今日もまた“ヘソ天熟睡”。いつもの事なんだけど…。(^^;;)

こんな『銀太』を見ている瞬間が癒しの時。本当に平和な顔して眠っているし、笑っている様にも見える『銀太』の顔。本当に『銀太』の寝顔や猫らしからぬ仕草には笑わされる事も多いし和む事も多々です。(*^^*)061116_04

で…。『こむぎ』はと言うと。(・・)

まだまだ子猫♪お膝の上にて熟睡中。(*^^*)

最近、お鼻の柄が濃くなってきました。“むぎブーメラン”と我が家では言われていますです。子猫時代を満喫中の『こむぎ』は本当に活発です。お昼寝の時間は『りな』や『銀太』に比べると短い方なのですが、夜、寝るのは早いと言う人間の子どもの様な生活リズムを送りつつ日々、成長中。寝ぼけ眼で、目をシバシバさせながらもおトイレに行く姿は自力排泄が出来なかった時と比べると成長している事が実感できて、とっても嬉しく思ったりします。(T^T)

そんなこんなで…。私は毎日、『りな』『銀太』『こむぎ』の寝顔や仕草に癒されつつ、お仕事をしています。(^⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

大きくなりました。(=^^=)

061114_04 「もう使う事は無いかな…。」って思っていた『銀太』が使っていた哺乳瓶。『こむぎ』がウチの子になった事によって復活!つい最近まで、『こむぎ』が使っていた訳なのですが…。(・・)

『こむぎ』も大きくなって、今では離乳完了。この可愛らしい哺乳瓶も、また収納しなくっちゃです。もう、使わないかも知れないけど…。061114_06 でも、何処かでお家の無い小さな子に出逢ってしまう事だって無い訳では無いと思うし、いつかは一時預かりも環境を整えてお手伝いしたい…。だから大切に大切に保管しておきます。(・・)

『こむぎ』に出逢った日。『こむぎ』は本当に弱々しい子でした。本当に小さくて体調も悪くて…。無事に育ってくれるのか不安だったし、心配も沢山しました。でも、今では活発で好奇心旺盛なお茶目なニャンになりました。きっと、今の『こむぎ』の性格があるのは『りな』と『銀太』との“関わり”があったからこそなんだと思う。人間の傍に居る事によって安心する子だし、『りな』と『銀太』と楽しく遊んで、時には“やんちゃ”が過ぎて叱られたり…。ニャンも人間も同じで色々な“関わり”があって成長して行くんだなぁ~…。って『こむぎ』を迎えて感じる事が多くなりました。(・・)

やっぱりニャンは1匹よりも2匹が環境的に良いと思うし、相性が合えば3匹とかって、すごく良いんだと思う。我が家は3匹のニャンが暮らしていますが、三者三様で見ていて飽きる事が無いし、それぞれの性格の違いとか表情の違いを感じる事が出来て楽しいです。個性それぞれで可愛いの。(*=^^=*)

061114_01『こむぎ』も随分と大きくなったけど、まだまだ大きな『銀太』に比べると小さいです。(^^;)

11月も中盤だと言うのに、真夏さながら“ヘソ天”で熟睡中の『銀太』ですぅ~…。しかもフローリングの床の上で、この状態…。君は“寒さ”は感じないの?(?_?)

って言うか、我が家で被毛の密度が一番濃いのが『銀太』。『銀太』の被毛は密度が濃いだけじゃなくて長めです。まだまだ、『銀太』としては体感温度的に丸くなって熟睡する時期では無いのかな?(・・)

061114_02 そんな“ヘソ天”にて熟睡中の『銀太』のプヨプヨなお腹の上で気持ち良く眠る『こむぎ』。そうなの。『こむぎ』は我が家で一番、被毛が薄い子。なので、『銀太』の体温が心地好いし、プヨプヨとした感触が気持ち良いみたい。(^^;;)

しばし、このままの体勢の可愛い寝姿…。癒されました♪(^⌒*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

ご無沙汰だった我が家のにゃん近況。

061003_01 めっきり…。秋らしくなりつつある最近の東京です。(・・)

熱かった夏場には見れなかった“寒い時期限定?”の猫団子も、ここ最近ではこの通り♪やっぱ、こういう寝方がにゃんにとっては最適であり至福の時なんだと思う今日この頃です。(=^^=)061003_02

体重約6㎏の『銀太』。『りな』に寄り添ってお昼寝中…。

銀太 : 「Zzzzzzz…。」

『銀太』は巨体にゃんながらも甘えん坊。『りな』のと一緒の自分の存在が幸せな様子…。『こむぎ』を迎えて以来…。ってか当初から威嚇攻撃まるで無し、お迎え態勢万全だった『銀太』は『こむぎ』の良き遊び相手であり、その巨漢のダイエットを『こむぎ』に助けられている訳なのです。ちょっぴり、スリムになったかな??(・・;;)

061003_03 でも、やっぱり大きな『銀太』。ベットからはみ出てますです。(^^;;)

冬場は、にゃん達のお気に入りスペースとなるコタツを早々に出す我が家なのですが…。『りな』+『銀太』が入っているベットは今、こんな感じなので、コタツお目見えまでの間、『こむぎ』の入るスペース不足よね。もっと大きな、にゃん大好きなフリーズ仕様のベット、買おうかな??(=・・=;;)061003_04

そうそう…。最近『こむぎ』が出窓設置のキャット・タワーに登れる様になりました。相変わらず、『こむぎ』が仔猫ならでわの凄い勢いでキャット・タワーに登って行くのを見て『銀太』はビックリお目目になってますです。どうしても、この『銀太』の表情を写真に収めたかった私…。今日は、その瞬間を激写出来ましたっ!!(=@@=)

私、にゃんの写真撮影は苦手ですぅ~…。でも今日の『銀太』の表情は、いつも私達家族が見ている『銀太』そのもの。にゃんこって写真に撮るのは難しいです…。撮るタイミングによっては人相ならぬ“猫相”って言うのかな?表情が悪く写ってしまうし…。(T^T)

061003_05 なぁ~んて、私が諸々と考えているうちに『こむぎ』はキャット・タワーの上でお昼寝態勢。

こむぎ:「あたちだって大きくなったでしゅ。」

そうだよね!キャット・タワー独占で今日はお昼寝だもん。今までは登る事にチャレンジした日々だったけど、出窓に設置と言う特殊な環境から、キャット・タワーの足元にも到達出来なかったんだもんね。思う存分、キャット・タワーに登れる自分を桜花してね♪(=^^=)

ついでにお昼寝中の『こむぎ』を体重測定。本日の体重、1,163g。やっと1㎏超えました。満腹食後の測定だったから、実質の体重は1㎏程かも…。(^^;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

『こむぎ』を保護してくれたTAKAMERさんより。(=^^=)

060922_01 『こむぎ』が我が家に来て、1ヶ月ちょっとの時間が過ぎました。この1ヶ月間。本当に『こむぎ』は頑張って大きくなってくれた事が嬉しくてたまりませんです。(=・・=)

本当にやんちゃで何にでも好奇心旺盛っ!『りな』や『銀太』の小さかった頃とは活発さが違うし、そのお転婆ぶりはいつも、萌えオーラ炸裂で可愛いったらありゃしない♡(*^^*)

060922_02 離乳食も順調です。かなり食べる量も増えて来て“ぷんぷん”だって健康そのもの。成長そのものが良好ですぅ~…。(^^)

でも、まだまだお子ちゃま。1日、1回は熱烈ミルクおねだり攻撃。「さっき、ご飯、食べたでしょぉ~。」って時でも、ミルクが欲しくて私のジーンズを器用に登って腰の辺りにぶら下がって萌え光線を発射しておりますです。(=*o*=)

060922_03 今でもミルクの後は“ゲップ”です。

←ゲップ直後の『こむぎ』の図。既にゴロゴロって言うかコロコロって言っちゃてて、満腹故に、このままの態勢でも寝ちゃいます。(=-o-=)

もう、何缶のミルクを消費した事でしょう。昨日、新しくミルクの缶を開けたのね。これが最後かな…。許しても、あと一缶で完全離乳しようねっ!(^^;;)

Fuku1 昨日、我が家の『こむぎ』を見つけて保護→里親さん募集をしてくれていたTAKAMERさん宅にゃんこの写真を頂きました。『ふくちゃん』でぇぃ~すっ!

『ふくちゃん』は女の子。TAKAMERさん推定で体重は4㎏~5㎏ほど。ウチの『りな』より断然、大きい姫にゃん。でも我が家の『銀太』と良い勝負かな?!(^^;;)

Fuku2 この『ふくちゃん』も元里親さん募集にゃんこ。TAKAMERさんに一番、なついているんだって。何か、わかるなぁ~…。(^^)

TAKAMERさんって、ポッチャとしてて可愛い感じの人だし。何となくだけど『ふくちゃん』の顔もTAKAMERさんに似てるもんね。TAKAMERさんの存在があって、『こむぎ』の赤い糸は我が家に繋がっていたのかなぁ~…。って改めて感謝してますよぉ~。本当に見捨てず、『こむぎ』兄弟を保護してくれてありがとう。(__)

TAKAMERさん、オリジナル曲でプレ王に作品、出してます。何か、猫繋がりなんだけど、音楽繋がりでもあり!って感じ。こう言う繋がりも『こむぎ』が居たからなんだよね。『こむぎ』、ありがと♪(*⌒0^)♡(=^^=)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

和むのよねぇ~…。(=^^=)

060921_01 着実に大きく成長している『こむぎ』です。最近では、ちょっと大人っぽい表情も見れる様になってきました。(^^)060921_02

とにかく“やんちゃ”な『こむぎ』なのですが、まだまだお子ちゃま。いつも傍に『誰か』がいてくてないと寂しいのも事実の様です。

060921_03_2 先日、同居の義母さんが、寄り添って眠る『りな』と『こむぎ』を見て驚いていました。「お母さんだと思っているのかな?可愛い…。」って。(*@@*)

義父の実家は四国。四国と言っても本当に山の中で番地が無くても手紙が届いてしまう様な所。義父の兄弟が実家を継いでいるのですが、義父実家には猫がいる。(・・)

ちょうど5月のGWに義父と義母は年に1回の里帰り。四国の実家に行ったのですが。5月と言えば猫の出産シーズンですよね。人間の病院だって数が少ない様な場所。動物病院なんて無いのが義父実家周辺事情。当然の事ながら未避妊・未去勢の猫がお外を満喫して生活していて車だって殆ど走っていない様な場所。戦前の日本情緒溢れるのんびりした山奥なのです。(・・)

そんな義父実家猫。今年、出産しておりました。ちょうど今の『こむぎ』位の大きさの子猫数匹とママ猫がダンボールに入って寄り添って眠る写真を義母は撮影してきてくれて私に見せてくれました。ご近所さんで里親さんは既に見つかっているらしいって話はきいたけど、今頃どうしているのかな?(?_?)

060921_04 って。前置き、長すぎましたです…。(__;;)

義母は四国で見た実親子猫の姿を『りな』と『こむぎ』に重ねて見ているみたいです。でも「本当の親子じゃないのに、ここまで仲良くなるものなのかな?」とか「『りな』ちゃんは本当に偉いのね♪」なんて一生懸命に『こむぎ』の面倒を見る『りな』の事を誉めてくれたりもします。嬉しい♪(*^^*)

060921_05 猫話題で盛り上がったので、ついでに『銀太』のイメージも聞いてみた。(^^)

「オジサンっぽいのよねぇ~。」(^^;;) by 義理母

う~…。確かに。行動がオヤジっぽいのが『銀太』。最近では小さな『こむぎ』に遊ばれてる感もあるかも…。(--;;)

おっ?!今日の写真、ロシアン風なシャープな顔で撮れたっ!!(*^^*)

でも、『銀太』は主婦友達に人気あるんだよぉ~っ!「このシックリ来る抱き心地が最高♪」って。とにかくデカイっ!そして重いっ!!でもジッとして抱っこされているのが『銀太』。知らない人に抱っこされた時なんて超、困った顔はしてるんだけどね。『こっ…。この人、誰…??』(=・・=;;)

『銀太』の抱き心地は生後6ヶ月とか7ヶ月程度の人間赤ちゃんと同じ感触なの。私の主婦友達の多くは“我が子、小・中学生”みたいな人なので、『銀太』を抱っこすると我が子が赤ちゃんだった頃の抱っこの感触や感覚を想い出すみたいです。私も同じなんだけどね。+.゚(*´∀`)b゚+.゚

今日も皆、元気でのんびり過ごしていた我が家のにゃぁ~達なのでした。(〃^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Ⅰ-Ⅰバレエ
着メロリリース曲一覧
| Ⅱ-Ⅰバレエ
着メロ'2010制作日記
| Ⅱ-Ⅱバレエ
着メロ'2009制作日記
| Ⅱ-Ⅲバレエ
着メロ'2008制作日記
| Ⅱ-Ⅳバレエ
着メロ'2007制作日記
| Ⅱ-Ⅴバレエ
着メロ'2006制作日記
| Ⅱ-Ⅵバレエ
着メロ'2005制作日記
| Ⅲ-Ⅰバレエ
着メロ'2010リリース予定
| Ⅲ-Ⅱバレエ
着メロ'2009リリース予定
| Ⅲ-Ⅲバレエ
着メロ'2008リリース予定
| Ⅲ-Ⅳバレエ
着メロ'2007リリース予定
| Ⅲ-Ⅴバレエ
着メロ'2006リリース予定
| Ⅳ-Ⅰバレエ
着メロ'2010Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅱバレエ
着メロ'2009Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅲバレエ
着メロ'2008Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅳバレエ
着メロ'2007Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅴバレエ
着メロ'2006Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅵバレエ
着メロ'2005Weekly TOP10
| Ⅴ-Ⅰバレエ
着メロ'2010Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅱバレエ
着メロ'2009Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅲバレエ
着メロ'2008Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅳバレエ
着メロ'2007Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅴバレエ
着メロ'2006Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅵバレエ
着メロ'2005Monthly TOP10
| Ⅵ-Ⅰバレエ
Ballerina Barbie
| Ⅵ-Ⅱバレエ
グランディーバ
| Ⅵ-Ⅲバレエ
トロカデロ・デ・モンテカルロ
| Ⅵ-Ⅳバレエ
トホホなレッスン日記
| Ⅵ-Ⅵバレエ
その他、バレエな話題
| Ⅶ-Ⅰ楽曲色々
着メロリリース曲一覧
| Ⅷ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009制作日記
| Ⅷ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008制作日記
| Ⅷ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007制作日記
| Ⅹ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009リリース予定
| Ⅹ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008リリース予定
| Ⅹ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007リリース予定
| ⅩⅠ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009Weekly TOP5
| ⅩⅠ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008Weekly TOP5
| ⅩⅠ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007Weekly TOP5
| ⅩⅡ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009Monthly TOP10
| ⅩⅡ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008Monthly TOP10
| ⅩⅡ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007Monthly TOP10
| ⅩⅢ-Ⅰ愛猫日記'2010
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅱ愛猫日記'2009
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅲ愛猫日記'2008
りな/銀太/こむぎ/よしお
| ⅩⅢ-Ⅳ愛猫日記'2007
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅴ愛猫日記'2006
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅵ愛猫日記'2005
りな/銀太
| ⅩⅢ-Ⅶ実家ワン『太郎』 | ⅩⅢ-Ⅷ我が家の水槽
金魚なお話し
| ⅩⅣ-Ⅰ映像系話題
映画・テレビ・DVD・CM
| ⅩⅣ-Ⅱ最近の読書話題
本・マンガなど…。
| ⅩⅣ-Ⅲゲーム系話題
ゲーム好きだったりします♪
| ⅩⅣ-Ⅳ雑記
日々徒然、私的な日記