2006年12月31日 (日)

♪ありがとうございました♪

Thanks

今年一年の感謝の気持ちを込めて…。

Bravo! Ballet!!の着メロをDLして下さり応援して下さった皆さま、そしてリクエストや励ましのメール、Blogにコメントを入れて下さいました皆さま、本当に本当にありがとうございました。

新しい年が皆さまにとって素敵な一年になります様に♪

良いお年をお迎え下さい♪(^0⌒)/~from yae

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

Bravo! Ballet!! 2007年1月19日リリース予定曲

New_release_45 クラシック・バレエ音楽専門着メロShop

Bravo! Ballet!!より

2007年1月19日(金)リリース予定曲のお知らせです。

くるみ割り人形act2-5D-1
 グラン・パ・ド・ドゥ コーダ 1
  オーケストラVer (演奏時間 46秒)
  オルゴールVer (演奏時間 52秒)

白鳥の湖act1-4A-2
 パ・ド・トロワ アダージョ 2
  オーケストラVer (演奏時間 53秒)
  オルゴールVer (演奏時間 59秒)

パイレーツ・オブ・カリビアン「呪われた海賊たち」1-2
 彼こそが海賊 2
  オーケストラVer (演奏時間 45秒)
  オルゴールVer (演奏時間 50秒)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

携帯電話から直接YAMAHA、Kクリに直接アクセスする場合はhttp://ymh.jp/cを入力して頂き曲検索を行って下さい。携帯の機種によって音の出方が違うので携帯にてご試聴頂く事をオススメ致します。

皆様からのアクセス、心よりお待ちしております。(^-⌒*)-♪by yae

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

年末年始の新曲リリース・スケジュール

K_kuri_01_11 クラシック・バレエ音楽専門着メロShop

Bravo! Ballet!!より

年末年始の新曲リリース・スケジュールのお知らせです。

2006年12月29日(金) 更新お休み

2007年1月5日(金) 更新お休み

上記の期間は年末年始休業となりますので、Kクリ全Shopにて新曲リリース並びに更新はお休みとなりますが、着メロのダウンロードは年末年始を問わず、通常通りダウンロード可能です。是非、ご利用下さいませ。(^^)

尚、通常更新、並びに新曲リリースの再開は2007年1月12日(金)となります。

Bravo! Ballet!!の今後のリリース予定等の詳細はこちらにて…。

今後ともYAMAHA着メロコンテンツ「ケータイクリエーターズ広場」をどうぞ宜しくお願い致します。(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

アダージョ2オルゴールと…。

Bravo_ballet_02_17 本日は昨日の作業に引き続きまして。白鳥の湖、第一幕より「パ・ド・トロワ2」のオルゴールVerへのアレンジ作業から着手した1日でした。(^^)

う~ん…。「パ・ド・トロワ アダージョ」はテンポがゆっくりな曲なので比較的、打ち込む小節数や音符が少なくて済むので…。MIDI制作、着メロ制作としては簡単に済む曲なんだと思いますねん。(・・)

でも、ゆっくりな曲ってテンポが曲中で微妙な域なのですが変化が頻繁に入ってくる曲が多いので「パ・ド・トロワ」も曲の微妙なテンポを表現するのには苦労しました。(--;)

って事で…。「パ・ド・トロワ2」オルゴールVer、こんな雰囲気の着メロ鳴り出しとなります。宜しければお聴き下さいませ。(__)

白鳥の湖第一幕より「パ・ド・トロワ アダージョ2」オルゴールMA64和音・着メロイメージ

「パ・ド・トロワ2」のオルゴールVerへのアレンジも完了したので。次ですっ!次っ!!(・・)

「パ・ド・トロワ3」着メロ制作に着手ですぅ~…。終盤部分のフレーズの制作開始。(^^)

こちらも、オーケストラVerまでなのだけど仕上がっておりまするぅ~。宜しければ、こちらもお聴き下さい♪(__)

白鳥の湖第一幕より「パ・ド・トロワ アダージョ3」オーケストラMA64和音・着メロイメージ

このフレーズにて「パ・ド・トロワ アダージョ」の着メロ化は終了です。次は「パ・ド・トロワ」だとブルメイステル版にて採用の“王子のヴァリエーション”を制作予定。でもくるみ割り人形第二幕の「終幕のワルツ」の制作の方が先に実行しなくてはならないスケジュールなので…。(・・)

くるみ割り人形「終幕のワルツ」を今週はメインに制作する予定でございます。この曲が仕上がったら…。マッタリ♪な冬休みを満喫したいなぁ~…。って思っています。(^⌒)

Swan Lake G. Murphy A. Corella - part 3 Act 1 - Pas de Trois』
引用・参照元ページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

アダージョの続き。

Bravo_ballet_01_42 本日はクリスマス当日なのですが。(^^;)

なんで日本人はクリスマス・イブに盛り上がって、クリスマス当日の25日には何故に冷めた感じになってしまうのでしょうか…。何かイブ前までのワクワク感とか盛り上がりが25日まで持続しないですよね。不思議です…。(・・;)

当然の事ながら我が家も昨日、24日にクリスマスの食事やケーキなんぞも食べまして。今日は年賀状の作成などを行なっておりましたです。もう、頭の中はお正月関連の事やツリーの片付けの事などが大半を占めている状態で、クリスマス当日なのにクリスマスの事なんて全く無い状態になっておりまする。(--)

でもでも。今、着メロ制作は追い込みの時なのよねん。だって、今、しっかり前倒しにやっておかないとお正月にマッタリ♪出来なくなってしまう…。(T^T)

って事で。本日も着メロ制作いつも通りに行ないました。今日はね、白鳥の湖act1より「パ・ド・トロワ アダージョ 2」の制作です。(^^)

「パ・ド・トロワ 1」は、今現在32・40和音機種向け着メロデータはリリース中なのですが、リッチ・コンテンツに対応させるべくリメイクは先日、完了しまして既に納品済みです。詳しいリリース予定日などはこちらをご参照下さいませ。(__)

で…。本日制作の「パ・ド・トロワ 2」は、その続き部分のフレーズとなります。今日もmp3にて冒頭部分のみUPしますので宜しければお聴き下さいね。(^^)♪

白鳥の湖第一幕より「パ・ド・トロワ アダージョ2」オーケストラMA64和音・着メロイメージ

明日はオルゴールVerへのアレンジ作業予定です。今週、金曜日までは追い込みで着メロ制作、頑張りまぁ~すっ!!o(⌒0⌒)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

☆ Merry Christmas ☆

Bravo_ballet_christmasu 

☆ Merry Christmas ☆

日頃の感謝の気持ちを込めて、クリスマス・カードをUPしてみました。

皆さまにとって素敵なクリスマスになります様に…。(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

Bravo! Ballet!! 本日のリリース曲

New_release_42 クラシック・バレエ音楽専門着メロShop

Bravo! Ballet!!より

本日、リリースされました着メロ・タイトルのご案内です。

くるみ割り人形act2-5C-1
 こんぺい糖の踊り 1
  オーケストラVer (曲番号:50298)
  オルゴールVer (曲番号:50299)

白鳥の湖act1-3-4
 情景・王妃の登場 4
  オーケストラVer (曲番号:50300)
  オルゴールVer (曲番号:50301)

♪♪♪ 大切なユーザーの皆様へ ♪♪♪

本日のリリースにて年内新曲リリースは終了となります。次回、新曲リリースは2007年1月12日(金)を予定しております。今年、1年を通しましてBravo! Ballet!!のファンでいて下さいましたユーザーの皆様、そして新規にてBravo! Ballet!!の着メロをDLして下さいました皆様、本当にありがとうございました。来年も、3キャリア公式YAMAHA着メロ・コンテンツ、Kクリならではのレアなバレエ音楽の着メロ化を進めて行く予定でございます。今後ともBravo! Ballet!!をどうぞ宜しくお願い致します。(^-⌒*)
- from yae -

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

携帯電話から直接YAMAHA、Kクリに直接アクセスする場合はhttp://ymh.jp/cを入力して頂き曲検索を行って下さい。携帯の機種によって音の出方が違うので携帯にてご試聴頂く事をオススメ致します。

皆様からのアクセス、心よりお待ちしております。(^-⌒*)-♪by yae

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

※携帯電話の機種(旧機種)によっては一部対応していない場合もございます。大変申し訳ございませんが何卒ご了承下さいます様お願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

128和音対応機種って事で。

910sh_1 『128和音対応機種(MA7)向けに作られた着メロって、どんな感じなの?』って事が、やっぱり気になるので実機でDLして聞いてみるべく、色々な着メロサイトさんを訪問。そしてDL→聞き比べ…。もう何曲DLしたかな。かなりの曲数、気になった曲を片っ端からDLしてみました。多分、1日でこんなに着メロをDLしたのは始めてかも…。(・・)

クラシック音楽、映画サントラ曲、ディズニー音楽などなど…。今日、DLした着メロはどの曲も、どちらかと言えばクラシック系な曲調の物ばかりなんだけど…。凄いっ!!音が綺麗だぁ~~~…。64和音(MA5)では出せなかった“音の奥行き・立体感・臨場感”が出せるのねっ!!MA7って。これは作り込み甲斐があるっ!!(T^T)

でも…。“要!研究”って事も重要な課題の様な気がする。確かにMA7では良い音は出る。でも、今まで異常に作りこめば作り込むほどに、そして研究すれば研究しただけの音が作れそうな気がするのですねん。特にクラシック音楽の着メロとなると、音楽に関して耳の肥えたユーザーさんが多いだけに、そのテーマは今後のBravo! Ballet!!として重要なテーマなのだと思ったりしておりますです。(・・)

なので、今後の事を考えてみました。メイン・ターゲット機種を64・128和音に絞込みまして、もう32・40和音対応機種向け着メロ・データーは制作を辞めようと思っています。128和音と32・40和音機種向け着メロ・データって、同じ曲を同じ長さでリリースするのはデータ容量的に無理が出てきます。本当に雲泥の差が出ていますから…。(--)

今までは、64和音対応機種(MA5)をメインに着メロ制作をしつつ、32・40和音機種向け着メロ・データも制作して来たのだけれど、32・40和音向けの着メロ・データをKクリの規格に合わせる事に時間をかなり取られていたのも事実なので、だったらその時間を使って他の着メロを作るなり楽曲準備の時間にあてたいなぁ~…。って思っているのも本音だったりしますです。はい…。(・・)

色々と着メロ制作の中で試してみたい事とか、もっと研究したい課題は沢山あります。でも現段階ではMA7に、もっともっと慣れる事が一番の課題です。これは今年の秋頃から計画していた事なのですがヴァリエーション・レッスン音源を着メロとしてリリースしたいって考えていた事もあるので、まずはMA5より格段に音が良くなったピアノ演奏音源をMA7にてリリースする事が当面の課題となりそうであり、それと同時にオーケストラVerの着メロもMA7にて、より良い音が出せる様に精進したいと思っています。(・・)

暫くの間、苦しい状況が続きそうなのですが頑張りますぅ~…。(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

Bravo! Ballet!! 本日のリリース曲

New_release_41 クラシック・バレエ音楽専門着メロShop

Bravo! Ballet!!より

本日、リリースされました着メロ・タイトルのご案内です。

くるみ割り人形act2-5B-1
 王子のヴァリエーション・タランテラ 1
  オーケストラVer (曲番号:91151)
  オルゴールVer (曲番号:50287)

白鳥の湖act1-3-3
 情景・王妃の登場 3
  オーケストラVer (曲番号:50288)
  オルゴールVer (曲番号:50289)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

携帯電話から直接YAMAHA、Kクリに直接アクセスする場合はhttp://ymh.jp/cを入力して頂き曲検索を行って下さい。携帯の機種によって音の出方が違うので携帯にてご試聴頂く事をオススメ致します。

皆様からのアクセス、心よりお待ちしております。(^-⌒*)-♪by yae

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

※携帯電話の機種(旧機種)によっては一部対応していない場合もございます。大変申し訳ございませんが何卒ご了承下さいます様お願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

下町のジョニー・デップさん

Pirate02 確か「下町のジョニー・デップ」って紹介されていた様に記憶しているのですが…。ジョニー・デップの顔そっくりさんの方がおりますです。ご存知ですか??(^^)?

我が家、家族全員で“ものまね番組”が大好きだったりします。なので、毎回、放送を楽しみにしているのですねん。(^0^)

でね、沢山の顔そっくりさんが毎回、登場する訳なのですが「下町のジョニー・デップ」と紹介されていた方は、物凄く印象に残っておりました。だって本当にそっくりなんだもん。(@@)

今回、パイレーツ・オブ・カリビアンの着メロ化にあたって、毎日の様にCD聴いていたりDVD観ていたりして『そう言えば、下町のジョニー・デップさんって、素顔はどんな人なんだろう??』って事が気になって、調べてみたらBlog発見っ!!多分、下町のジョニー・デップさんの事が気になっている人って多いんじゃないでしょうか?なので、下町のジョニー・デップさんこと川瀬ハイメさんのBlogをご紹介させて頂きます。(^^)

旧Blog  ハイメ HAIME ハイメ
現Blog  ハイメ

期待通りで若い頃のジョニー・デップの雰囲気が素顔にも出ている事にはBlogを見させて頂いて正直、ビックリしました。特に旧Blogの方はTV出演の際のお写真などがありまして『おぉ~…。これもまたインパクト大っ!なブルースさんだっ!』みたいな感じの、ものまね番組ファンにはイチオシのお写真がありました。(^^)

mixiでもコミュがあったりするのでハイメさんのファンって多いみたいです。現在ではタレントさんとしてお仕事をされている様なので今後の活躍に期待大だし、もっとTVでお姿を拝見したいっ!そして、ハイメさんご自身のご活躍にも期待“大”っ!頑張って下さいっ!!(^0⌒)/

って事で。本日の動画第一弾は若かりし頃のジョニー・デップの写真も満載の物をセレクトです。

『Jack Sparrow Tribute!』
引用・参照元ページは
こちら

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

え~っと…。昨日の記事に続きまして本日の着メロ制作状況のご報告です。(^^;;)

今日は、「彼こそが海賊」のオーケストラMIDIを崩しまして、オルゴールVerへのアレンジをしました。原曲が低音連続の曲なので音階をどうしようか迷ったのですが、今回のアレンジは低音を尊重するオルゴールVerへのアレンジを施してみました。宜しければお聴き下さい。(__)

パイレーツ・オブ・カリビアン「呪われた海賊たち」より“彼こそが海賊”1・オルゴールMA64和音・着メロイメージ

パイレーツ・オブ・カリビアン「呪われた海賊たち」より“彼こそが海賊”2・オルゴールMA64和音・着メロイメージ

楽しかった「彼こそが海賊」の音楽制作も、ここで一区切りなのですが、次回も機会があったら…。と言うか、時間が取れたら他の曲も着メロ化したいなぁ~…。って思っています。(^^)

『jack sparrow』
引用・参照元ページは
こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Ⅰ-Ⅰバレエ
着メロリリース曲一覧
| Ⅱ-Ⅰバレエ
着メロ'2010制作日記
| Ⅱ-Ⅱバレエ
着メロ'2009制作日記
| Ⅱ-Ⅲバレエ
着メロ'2008制作日記
| Ⅱ-Ⅳバレエ
着メロ'2007制作日記
| Ⅱ-Ⅴバレエ
着メロ'2006制作日記
| Ⅱ-Ⅵバレエ
着メロ'2005制作日記
| Ⅲ-Ⅰバレエ
着メロ'2010リリース予定
| Ⅲ-Ⅱバレエ
着メロ'2009リリース予定
| Ⅲ-Ⅲバレエ
着メロ'2008リリース予定
| Ⅲ-Ⅳバレエ
着メロ'2007リリース予定
| Ⅲ-Ⅴバレエ
着メロ'2006リリース予定
| Ⅳ-Ⅰバレエ
着メロ'2010Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅱバレエ
着メロ'2009Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅲバレエ
着メロ'2008Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅳバレエ
着メロ'2007Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅴバレエ
着メロ'2006Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅵバレエ
着メロ'2005Weekly TOP10
| Ⅴ-Ⅰバレエ
着メロ'2010Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅱバレエ
着メロ'2009Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅲバレエ
着メロ'2008Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅳバレエ
着メロ'2007Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅴバレエ
着メロ'2006Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅵバレエ
着メロ'2005Monthly TOP10
| Ⅵ-Ⅰバレエ
Ballerina Barbie
| Ⅵ-Ⅱバレエ
グランディーバ
| Ⅵ-Ⅲバレエ
トロカデロ・デ・モンテカルロ
| Ⅵ-Ⅳバレエ
トホホなレッスン日記
| Ⅵ-Ⅵバレエ
その他、バレエな話題
| Ⅶ-Ⅰ楽曲色々
着メロリリース曲一覧
| Ⅷ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009制作日記
| Ⅷ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008制作日記
| Ⅷ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007制作日記
| Ⅹ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009リリース予定
| Ⅹ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008リリース予定
| Ⅹ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007リリース予定
| ⅩⅠ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009Weekly TOP5
| ⅩⅠ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008Weekly TOP5
| ⅩⅠ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007Weekly TOP5
| ⅩⅡ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009Monthly TOP10
| ⅩⅡ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008Monthly TOP10
| ⅩⅡ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007Monthly TOP10
| ⅩⅢ-Ⅰ愛猫日記'2010
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅱ愛猫日記'2009
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅲ愛猫日記'2008
りな/銀太/こむぎ/よしお
| ⅩⅢ-Ⅳ愛猫日記'2007
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅴ愛猫日記'2006
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅵ愛猫日記'2005
りな/銀太
| ⅩⅢ-Ⅶ実家ワン『太郎』 | ⅩⅢ-Ⅷ我が家の水槽
金魚なお話し
| ⅩⅣ-Ⅰ映像系話題
映画・テレビ・DVD・CM
| ⅩⅣ-Ⅱ最近の読書話題
本・マンガなど…。
| ⅩⅣ-Ⅲゲーム系話題
ゲーム好きだったりします♪
| ⅩⅣ-Ⅳ雑記
日々徒然、私的な日記