◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 次回の小作品集は…。 | トップページ | クリスマス仕様♪ »

2006年12月 7日 (木)

病院に行ってきました。(=・・=)

なかなか、我が家のにゃぁ~達の様子を書けないままに時間が過ぎてしまいました。なので、今日は久々、記事を書いておりまするぅ~…。(^^;;)

061207_01

本当に『こむぎ』は大きくなりましたよ♪今日の写真は撮り溜め状態・公開待ちだったちょっと前の『こむぎ』の姿。小さかった頃の写真も記録としてBlogに残そうかな…。って思いまして。(=^^=)

061207_02

今週に入って『こむぎ』は最後の乳歯前歯が抜ました。永久歯の可愛い前歯が揃ってきています。本当に可愛いのよね。にゃぁ~の前歯って。(*^^*)

え~っと…。ぼちぼち『りな』の年に1度のワクチン接種の時期なのですが、なんだかお目目がショボショボしておりまして…。ワクチンの事もあったんだけどお目目の診察を優先に、先日の事なのですが、いつものK病院に行ってきました。(・・)

061207_03

う~…。『りな』だけを連れて行く事が当初、頭にあったのですが、よくよく考えてみたら『こむぎ』の血液検査とかワクチン接種って何もやってあげていなかったので、なんなら全部この際、済ませてしまおうって事で…。何故か何の用事もないハズの『銀太』も一緒に全員で病院に行く事にしました。(=・・)(=^^=;)(--=)

一番最初の診察は『こむぎ』。生まれて初めての病院に恐怖感を抱いてしまった模様。検温から嫌がり今まで見た事の無い『暴走!こむぎ』になってしまいました。物凄い怒り方…。病院って本性が出ますよね。『こむぎ』は普段は甘えん坊で人間の傍から離れないのに、K先生に対して威嚇の嵐。「そんなに怒んないでぇ~…。落ち着いて…。落ち着いて……。」ってK先生は『こむぎ』を一生懸命、なだめてくれたのだけど全く聞く耳持たない『こむぎ』。健康状態のチェック→採血→ワクチン接種。最後までK先生にご迷惑かけっ放しでした。K先生、ごめんなさい。(__)

061207_07_1

二番目の診察は『りな』。『りな』は何か体調が悪くなると必ず目に異常が出る子です。今回も『何か病気になっちゃったかな?』って心配だったのですが、今回の場合はジャレている時に相手の爪が目に入ってしまった様で少々、粘膜に傷が付いているとの事でした。目ヤニを取る為の目の洗浄液と軟膏を処方。ワクチン接種は、また後日。『こむぎ』の追加接種の時に行なう事となりました。(=・・=)

061207_08

で…。『銀太』。今日は本当に付き添い状態なので、ただ一緒に病院に行っただけだった『銀太』。『こむぎ』の血液検査の結果を待っている時に待合室に居た方から話しかけられ、しばし猫談議。『銀太』の顔を見た、その方は「クマちゃんみたいなお顔してるのね♪」って。またまた言われてしまいました。でも私は、この言葉が嬉しいの。その個性的なお顔に惚れ込んで里子とし迎えたのだから。(*^^*)

061207_04

で…。ドキドキだった『こむぎ』の血液検査結果が出ました。(=・・=)

結果OK!エイズでもないし白血病も持っていないって!良かったぁ~…。健康状態も良好♪そして体重は我が家に来た当時の約10倍に成長。2.2㎏になりました。(=^^=)

『りな』に比べると、『こむぎ』の成長は本当にゆっくりな感じがしますが、この子なりに大きくなっているんだなぁ~…。って思うと、初めて会った日の事とか2~3時間おきにミルクを飲ませ排泄をさせていた頃が嘘の様に思えてきます。こんなに大きくなって…。(*T^T*)

でも、2.2㎏と言っても巨体にゃんな『銀太』を見慣れてしまっている私としては『こむぎ』は、まだまだ子猫の様なサイズです。3匹並ぶと小さいんだもん。『こむぎ』って。(^^)

来年の今頃は、どんな感じに成長しているのか今から楽しみでならない私なのでした。(^⌒*)

« 次回の小作品集は…。 | トップページ | クリスマス仕様♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/12976029

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行ってきました。(=・・=):

« 次回の小作品集は…。 | トップページ | クリスマス仕様♪ »