◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« クリスマス仕様♪ | トップページ | ガサガサ♪(=^^=) »

2006年12月18日 (月)

機種変してみました。

910sh 機種変してみました。(^^)

J-PHONE時代から今回までの機種変履歴を思い返してみると…。J-N05(NEC/16和音機種)→J-SH52(シャープ/40和音機種)→V620SH(シャープ/64和音)→V603SH(シャープ/64和音)。そして今回、機種変した新機種、SoftBank910SH(シャープ/128和音)と言った感じです。(・・)

それぞれ想い出があったり現役を退いた今でも着メロ制作時の“音割れチェック”に使っていたりする機種もあったりで…。全ての機種が手元にあってパソコンの横にまとめて置いてあります。大事に使っておりまするぅ~…。(^^)

Jn05 SoftBank(当時はJ-PHONE)に乗り換えて一番最初に使ったJ-N05。これはボタンのライトの色が色々と最初から選べるトコが気に入ってました。そして今の携帯の様に機能が満載ではなかった時代の機種なので、今になって手にしてみるととっても軽くて持ちやすい。“写メ”全盛時代の機種。着メロは16和音対応。この機種を使っていた頃、まだKクリの存在を知らなかったし、携帯電話でピコピコ、自作の着メロを作っていた事をよく覚えています。今でも当時、携帯を使って作った着メロは、この機種の中に残っていて時々、聞いたりしています。(^^;;)

Jsh52 2代目機種となるJ-SH52。色と形が気に入って発売日に購入。機種変を受付していなかったので電話番号、新規にまでして買った記憶があります。この機種に乗り換えた事で、初めてSDカードを使う。そして相変わらず携帯電話で自作の着メロを作っていたのですが、16和音よりも40和音機種の方が着メロの作り甲斐を感じて、楽しさを感じる様になりました。そしてKクリに出逢った頃に使っていたのもこの機種。沢山DLして『凄いっ!凄いっ!!』って関心しつつ、『着メロ・クリエーターになりたい。』って思い始めたのもこの頃でした。(^^)

V602sh 3代目機種となるV602SH。この機種にて“携帯+デジカメ”の便利さにハマりました。そして何より、この機種は携帯にしては着メロの再生音にて、珍しく低音が綺麗に出る機種で音もクリア。凄く良かったです。今でも64和音着メロ制作時の音チェックはこの機種をメインに使っています。(^^)

でも…。購入から半年しないうちに通話が出来ないと言う故障状態になりまして…。修理を依頼した所、「代替機種として貸し出し出来る機種が40和音機種しかない。」と言う事で、急遽、機種変。「修理完了までに原因不明な為、20日前後かかりますが…。」って言われちゃうとね…。着メロ制作64和音に着手して日が浅かったから、そんなに待てなかったし。(T^T)

で…。【今すぐ機種変出来て、64和音でシャープの機種】ってカテゴリーで選んだらV603SHしかなかったの。なので、ほぼ勢いで機種変。(・・)

V603sh_01 4代目機種となるV603SHは、TVが見れるのは良かった。でも、着メロ再生が最悪。音を最大にしてもV602SHの半分程度の音量にしかならず、高音・低音、どっちもカサカサした音しか出ない機種でした。う~…。同じMA5対応機種なのに、何でこんなに違うかな…。V602SHでは音が割れてしまう様な着メロも、このV603SHでは割れていない。着メロ再生には妥当な機種って言っちゃえばそうなのかもしれないけど、なんだかなぁ~…。着メロ再生時の音が元々、小さい機種なので電話がかかってきても気付かない事が多かった機種でした。でも色は可愛くて好きでした。(^^)♪

910sh_02  で…。今回、機種変した5代目となる910SH。メタリック系な色が好きな私としてはチタンを買う予定だったのだけど、実機をみたらチタンだと何となくゴツイ感じがするし…。旦那くんいわく「チタンだと携帯って言うよりデジカメだな。白いのが一番妥当な感じがするけど…。」って。(・・)

う~ん…。確かにそうなのよ。ブラックだと男の人っぽいし、レッドやブルーは色がキツ過ぎる様な…。もっと柔らかい感じの色があればよかったんだけど、無いので…。ホワイトを購入。(^^;;)

【5メガピクセルで手ぶれ補正機能】が良かったのよね。この機種。早速、家に帰って我が家のにゃぁ~達の写真を撮りまくったわけなのですが、今まではぶれてしまっていた様な動きが簡単に写真として撮れるのは嬉しかったですぅ~。(=^^=)

で…。思うのですが。SoftBankは“yahoo!”。auは“Google”。それが何か???検索出来る事は良いんだけど、意味の無い機能の様な気がしてなりません。だって余計な物まで出過ぎなんだもん。私にとっては全く便利ぢゃないのよね。携帯の小さな画面でネット検索する位なら、よっぽどPC環境でストレスを感じないで検索した方が遥かに情報量は多い訳だし。今後は必要になるのかも知れないけど、携帯でネット検索はまだまだ時期早々なのではないでしょうか…。って機種変してみて思った事でした。(・・)

« クリスマス仕様♪ | トップページ | ガサガサ♪(=^^=) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/13166007

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変してみました。:

« クリスマス仕様♪ | トップページ | ガサガサ♪(=^^=) »