◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 王子のヴァリエーション・タランテラ | トップページ | タランテラ・オルゴールと王妃の登場 »

2006年11月17日 (金)

ホームレスな猫ちゃんが…。(=T^T=)

学校から帰宅して、お友達と遊ぶ約束をしていた娘ちゃんは待ち合わせの場所に楽しそうな顔をして自転車で向かって行きました。(^0⌒)♪

11月に入ってから、帰宅を促す為のチャイムが17:00pmから16:00pmに変わってしまいました。日没が早くなっているし、あっと言う間に暗くなってしまう11月…。“ゆとり教育”とは言葉だけの事であり、授業時間が長く学校からの帰宅も必然的に遅くなってしまう訳でして…。16:00pmに帰宅のチャイムが鳴ってしまっては、遊べる時間なんて少ししか無い…。でも、少しの時間だけでも仲良しなお友達と遊ぶ事を楽しみにしている娘ちゃんと息子君の健気な子どもらしい姿を見ていると心配しつつも、鋭気を頂いているのも確かだったりします。(・・)

さっき、ルンルンで外出して行ったばかりの娘ちゃんが、何故かドタバタと帰ってきました。『あれれ?まだ16:00pmじゃ無いのに…。何かあったかな?』(・・)?

娘 : 「おかぁ~さんっ!大変なの。ホームレスが居るっ!!」(・・)
私 : 「え?何か変な事、あったの??」(@@)

こんなご時世…。私はてっきり、変質者にでも会ってしまったのかとビックリしたのだけど…。

娘 : 「違うの。ダンボールのお家に住んでるみたいなホームレスみたいなネコちゃんがいるの。早く来てっ!」
私 : 「ごはん、あった?」
娘 : 「今は何もない。だからカリカリ取りに来たの。お母さんも一緒に来て。」

なんだか慌ててしまった。だって、こんなに困って慌てている娘ちゃんの顔なんて見た事、無かったし。それに、私の住む場所は猫の里親さん募集が滅多に無く…。実は『りな』を迎える前や『銀太』を迎える前などは地元で里親さん募集を探したりしていたんだけど、めぐり合う事が出来なかった。とにかく、娘ちゃんに言われるがまま、一緒に行って様子を見に行く事にしました。(・・)

取り合えず、タッパーにカリカリ(ドライフード)とペット用キビナゴを詰めて。後はペットボトルにお水を持って行きました。(・・)

061117_01

実際に目にした猫ちゃんは、意外に元気そうで毛艶も良い。大きさは7,8ヶ月の子でしょうか。女の子。どうやらカーペットが敷いてあったり、ダンボール箱の中に毛布やタオルケットが入っていたりして、ここで暮らしている子の様にも見えるのですが…。定期的にご飯をくれる人がいる様にも見える。散らばった猫缶や紙皿も沢山ありました。しかも、ダンボールの上にビニール傘が立てかけてあったりします。この子…。どんな暮らしをしているのでしょうか…。(・・)

かなり、気になってテリトリーであろう周辺を歩いてチェックしてみました。

061117_02

むむむ…。鳥の羽が……。多分、鳩?数箇所に、この様な鳥の羽が散らばっていました。(T^T)

ダンボールのベットらしき物も3箇所で発見。かなりダンボールが色褪せ、よれているので以前からこの場所で暮らしているのかな…。(・・)

カリカリも物凄い勢いで食べていたので食事は到底、足りていない模様。で…。どうしよう。保護。悩んだ。(・・)

娘ちゃんとも相談したんだけど、しばらく様子を見てみる事にしました。ひょっとしたら、完全室内飼いでは無くてお散歩自由な子かもしれないし…。お外にいたからといって絶対的にお家の無い子だと考えてしまうのは危険かと…。ただ単に、この場所がお気に入りでテリトリーとして巡回しているだけかも知れないし…。状況が把握出来ていないのが現状です。(・・)

でも、やっぱ…。この抜け落ちた鳥の羽、気になる……。(--;;)

061117_03

« 王子のヴァリエーション・タランテラ | トップページ | タランテラ・オルゴールと王妃の登場 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/12727154

この記事へのトラックバック一覧です: ホームレスな猫ちゃんが…。(=T^T=):

« 王子のヴァリエーション・タランテラ | トップページ | タランテラ・オルゴールと王妃の登場 »