◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« バンビちゃん仕様♪ | トップページ | 花のワルツと王妃の登場 »

2006年11月 7日 (火)

まだまだ…。

Bravo_ballet_03_33 遂にKクリもMA128和音着メロ制作着が解禁となりまして。(・・)

待ちに待った128和音なんだけど…。MA40和音からMA64和音対応になった時とは違って、無知な私にとってはMA128和音制作ツールを使いこなす事が難しくって難しくって…。四苦八苦しております…。(T^T)

Bravo! Ballet!!のOPEN時、KクリはMA16和音とMA40和音がMA音源制作ツールとしては主流でした。その他、i-modeのNシリーズ以外の機種向け着メロを制作する為のMFiツールもあるんだけど…。こちらに関してはOPEN当時から、あまり変わっていないしMA音源に比べると“音の作り甲斐”があまり感じられないので、熱心に制作には取り組んで無いかも…。う~…。そんな話題はおいといて。(--;)

Bravo! Ballet!!のOPENから少し経ってMA64和音ツールが導入されて『うわぁ~…。こんな音も出せるんだ…。MA音源って凄いな。』かなり関心したし、着メロとしての音の世界みたいな物が格段にUPした様に感じて嬉しかった事を思い出します。(・・)

当然の事ながらMA64和音以上に凄いのが今回、解禁となったMA128和音なのよねん。本当に色んな事が出来るし携帯電話自体も日々、進化しているので前以上に良い音の着メロを鳴らす事が出来る様になっている訳でして。(・・)

昨日からMA128和音制作ツールに触れてみて色々と試してみてはいるのだけど…。まだまだ“要!お勉強”。全然、使い切れてないのよぉ…。(T^T)

なので、今後も128和音ツールに関して色々とやってみてお勉強をしつつ、MA音源に関しては64和音メインの制作を今まで通り続けてみる事にしました。明日も頑張ります。(^^;;)

で。本日は着メロの土台となるMIDIも制作しました。白鳥の湖、第一幕より「王妃の登場」。(・・)

この曲はBravo! Ballet!! OPEN当時の初回リリース曲の中の1曲、「家庭教師と王妃の入場」のタイトルでリリース済みのフレーズなのですが今回もMA64和音やMA以外の音源搭載機種でもリッチコンテンツ対応機種向けにリメイク・リリースをするべく、音色の修正やデータ容量の制限で入れられなかった音を再度、入力してみたりしました。(^^)

白鳥の湖・第一幕より「王妃の入場 1」オーケストラMA64和音・着メロイメージ 

オーケストラVerのリメイク作業は本日、終了。明日はオルゴールへのアレンジ予定です。(^⌒)♪

« バンビちゃん仕様♪ | トップページ | 花のワルツと王妃の登場 »

コメント

いいなあMA-7(128和音)

うちは今のPCがタコなので当面導入できません。つかツールはインストールしてみたのですが案の定固まりました(T_T)

なんでBravo!Ballet!!さんの128和音作品期待しております。うちも来年春ぐらいまでには何とかしたいとは思ってます。

やまちゃんさま

MA-7。(・・)

う~…。
私のPCも微妙ですぅ~…。(--;)

固まりはしませんが、モサモサしていて良い環境で使えているとは言い難い環境ですよ。
“銀色のお弁当箱”が欲しいです。(^^;;)

そんなこんなで、Bravo! Ballet!!のMA-7リリースは、かなり先のお話になる可能性が高いですぅ~…。(T^T)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/12600228

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ…。:

« バンビちゃん仕様♪ | トップページ | 花のワルツと王妃の登場 »