◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 「葦笛の踊り」と「ワルツ」 | トップページ | ご無沙汰だった我が家のにゃん近況。 »

2006年10月 2日 (月)

マダム・ボンボニェールとキャンディ・ボンボン

Bravo_ballet_01_28 今まで、小作品としてリリースを続けて来た『海賊グラン・パ・ド・ドゥ』シリーズ、最終リリースとなるコーダを作る予定で“私の着メロ制作道具”をば。準備しつつ気付いた事…。(・・)

「今週、制作して納品する曲のリリース日は10/27だった。」って事。あれれ??一週間、勘違いしていた模様。小作品は月初めにリリースするスケジュールを組んでいるので海賊コーダの制作開始は来週であった…。トホホ…。(--;)

“私の着メロ制作道具”とは。パソコンはもちろんの事、映像資料となるDVDとビデオ、参考にする楽譜数冊、曲テンポまちまちなのでCD数枚…。あ~…。海賊コーダを制作する為の道具、一式出しちゃったのに。急遽“くるみ割りセット”に道具、変更。最近、物が増えてて困ります…。(T^T)

で…。気を取り直して制作着手。今日は“くるみ割り人形Act2”より「マダム・ボンボニェールとキャンディ・ボンボンの踊り」を作りました。この曲ってタイトルの解釈が色々とあって面白い。(・・)

原題とされているのは「La Mere Gigogne et les Polichinelles」。コレが邦題となると「マダム・ボンボニェールとキャンディ・ボンボン」だったり「ジゴーニュ伯母さんと道化者」だったり…。ただ単に「ギゴーニュおばさん」ってタイトルになっていたりしますです。む~…。(--;;)

一番可愛いタイトルは「マダム・ボンボニェールとキャンディ・ボンボンの踊り」かな。今回、Bravo! Ballet!!では設定を「お菓子の国」で着メロリリースを続けているので夢のある可愛いタイトルで行きましょう♪って事で、タイトルは調べ始めて即、決定。(^^)

作業はかなり進んでオケVer、MIDI段階までほぼ完成。今日も冒頭部分のみMP3にしてみましたのでご興味のある方は是非、聴いてみて下さいね。

「くるみ割り人形 マダム・ボンボニェールとキャンディ・ボンボンの踊り オーケストラ・サンプル」 

で…。『快調!快調!!』なぁ~んて思っていたら…。(・・)

白鳥の湖Act1より「ワルツ5」をリリースしていなかった事にも気付いたり…。八月初旬リリース予定で1回納品はしたんだけど、エラーが出てリリース中止にした曲なのよねん。今日は、こっちも修正。

「白鳥の湖 ワルツ5 オーケストラ・サンプル」 

両曲共、音量が比較的大きくて演奏形態も派手です。こういう曲って着メロだと音割れが出易い曲であるのが心配です。(T^T)

明日は、今日、仕上がったオケ版のMIDIを崩してオルゴールアレンジの予定です。明日も1日、頑張りまぁ~す。(^-^;;)/~

« 「葦笛の踊り」と「ワルツ」 | トップページ | ご無沙汰だった我が家のにゃん近況。 »

コメント

あたしキャンディーボンボン踊りましたwwすっごく可愛い衣装でしたww

枝里子さま

はじめまして。
ようこそです♪(^^)

そうですかぁ~。
キャンディーボンボン、踊ったのですね。(^-^)

衣装が可愛いってヤル気が出ますよね。
って私だけかな??(--;;)

踊りの苦労と共に可愛い衣装を着た事って、すんごい想い出になりますよね。
自宅保管で度々、眺めるのも楽しいのよね♪(^⌒)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/12130515

この記事へのトラックバック一覧です: マダム・ボンボニェールとキャンディ・ボンボン:

« 「葦笛の踊り」と「ワルツ」 | トップページ | ご無沙汰だった我が家のにゃん近況。 »