◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 「銀太の大きさがよくは分かりませんが」と言われたので。(=・・=) | トップページ | 可愛いお目覚め…。(=^^=) »

2006年8月27日 (日)

切ないのぉ~…。(=T^T=)

今日は午後からバレエのレッスンでした。(・・)

なんせ、近々、“森の妖怪参上!?”状態。ついでに“空気の妖怪夜露死苦!”で人様の前で踊る日が秒読み態勢…。あ~…。“タンバリンを持ったダメネラルダ”もあるのよね…。ついでに来年、春先の舞台出演?話しも湧いてきているのだったりしますです。あ~…。今回、最後にしたいのよねん。どうしましょう……。(T^T)

近日の舞台以外の話は、後で考えよぉ~っと。でも、今日はレッスン。いずれにせよ、出かけなければね。(・・)

本日は旦那君も出勤。そして我が娘ちゃん、息子君は一足お先にレッスンへ…。我が家のニャン達、お昼寝中。当然、お昼寝態勢に入る前、『こむぎ』は哺乳瓶でのミルクでお腹一杯状態にしたし。トイレに座らせたら、自力でスッキリ出たので。心地好いニャン達の眠りを邪魔しない様に…。そして気付かれぬ様に外出せねば…。(・・)

なぁ~んて思って、極力、物音を立てない様にレッスンに行く為の準備をしていたら…。『こむぎ』、何かを察したか?突然、起きてお目目、パッチリなんですけど…。

060827_01_1

こむぎ : 「お母さん?どうしたの??」

って言うか写真、撮ってる場合ではないのだよぉ~…。でもついつい、撮っちゃう猫様写真。「おぉ~…。時間が無い~…。」(@o@)

060827_02

060827_03

予想外の『こむぎ』の目覚め。とりあえず玩具で誤魔化し、リビングのドア閉めたら切ない鳴き声…。あ~…。何か聞いた事あるな…。この切ない鳴き声……。(・・)

そうそう。私が小学生だった頃、こんな切ない声を聞いて辿った先には決まって小さな捨て猫がいました。今日の『こむぎ』は正しく、小学生当時の私が聞いた捨て子ちゃんの声。「あれれ?見捨てられたと思っちゃってる?」(・・)

む~…。こんな切ない声を聞いてしまっては『こむぎ』を置いては行けないよぉ~。リビングに引き返し、熟睡中の『りな』と『銀太』を「ねぇねぇ、起きてよぉ~。」起こしてみたものの…。両者共、出窓に設置したキャット・タワー上にて熟睡中故に、撫でてもらってるのと勘違いして全然、起きてくれないのっ!『こむぎ』の視界には私しか見えていないのよねん。寂しい訳だよなぁ~…。(T^T)

どんなに起こしてもゴロゴロ言いながら『りな』と『銀太』は一向に起きる気配なし…。でも時間が無いのでリビングのガラスドアを閉める…。『こむぎ』必死な顔して「待ってぇ~~…。」って鳴いて『りな』も『銀太』もやらないガラスをケシケシ…。両手使って掘る掘る…。そんな切ない『こむぎ』の背後に『りな』参上っ!(・・)

060827_04_1

りな : 「む~たん、どうした?お母さんならすぐ帰ってくるから大丈夫だよ。」

って言っているのかいないのか…。さり気無ぁ~く、『こむぎ』のおでこをグルーミング。1人にされてしまったと勘違いした『こむぎ』も『りな』を見て静かになっていました。(・・)

なんかね、『りな』が本当に大人になったんだなぁ~…。なんて、かなり猫親バカの域なのですが、嬉しい光景でした。本当に、“いざっ!”と言うときに頼もしい『りな』。今日も『りな』に助けられた感じかな。あのまま、『こむぎ』が鳴き続けてて『りな』も『銀太』も本当に起きて来てくれなかったら、大事なバレエのレッスン、休んじゃうトコだったもん。(T^T)

060827_05

んで…。とぉ~っても『こむぎ』と、毎日、沢山遊んでくれている『銀太』は…。

銀太 : 「む~たん…。一緒にお昼寝しようね…。ムニャムニャ…。

って?お~~いっ!!『銀太』が抱っこしているのは息子君がふざけて「可愛い♪」って置いていった縫いぐるみだぞぉ~っ?!しかも、今の『こむぎ』よりも縫いぐるみの方が大きいじゃんっ!本当にのん気な『銀太』さん…。我が家、3ニャン、みんな大切で個性ぞれぞれ…。本当に可愛い子達でございます。(=^^=)

« 「銀太の大きさがよくは分かりませんが」と言われたので。(=・・=) | トップページ | 可愛いお目覚め…。(=^^=) »

コメント

なんか、心温まりますね~(>_<)/。

『銀太』くんと『こむぎ』ちゃんの大きさ、
よく分かりました♪

『こむぎ』ちゃん、小さっ!
『銀太』くんでかっ!

『銀太』くんも子猫だと思ってたら、もう
大人ネコの大きさですよね?

ん?もっと大きくなるのかな?

う~のさま

大きさの違い、伝わりましたでしょうか?(^^;)

我が家のBigニャン、『銀太』は平均的な猫よりも,
かなりデカいです…。
『りな』は標準的な猫の大きさかな。(・・)

もうすっかり、『銀太』は大人猫サイズですよぉ~。(^0^)

でも、まだまだ甘えん坊王子で『りな』に頼りっぱなしな『銀太』です。(=^^=;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/11640405

この記事へのトラックバック一覧です: 切ないのぉ~…。(=T^T=):

« 「銀太の大きさがよくは分かりませんが」と言われたので。(=・・=) | トップページ | 可愛いお目覚め…。(=^^=) »