◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« ただいま帰りました♪ | トップページ | 寝ながら、ぷんぷん?!(=・・=) »

2006年8月15日 (火)

『りん』です♪

060816_01

全身グレー系なにゃんこに“こだわり”を持っている私なのですが…。この写真にビビビッ!!と打たれてしまいました。この感覚って『りな』と『銀太』の時と同じ感覚…。(T^T)

なんでだろう?私って全身グレー系のにゃんこが大好きなんじゃなかったけ?この子、グレーじゃないよ。(・・)

実は生後2ヶ月程の我が家の『銀太』みたいな毛色の子を迎える予定があったのですが…。その子は自家繁殖。でも、こんかいビビビッ!!と打たれたにゃんこは捨て子ちゃん。どうする?私??悩んだ…。(・・;;)

グレーにゃんこは海への旅行前に見学済み。ママにゃんも居るし何不自由なくママの近くで兄弟と共に遊んでました。本来の猫の母子&兄弟関係を見てホノボノしました。でも、今日、引き取った子は…。ママにゃんが居ない。そして保護後、会社の施設内で里親さんを待っている子だったので、ずぅ~っと、つきっきりで面倒を見て貰える状況では無い訳でして…。だって会社だもん。お仕事しなければ…。なので、かなりウンピッピや目ヤニで汚れてました。(T^T)

でも、そんな状況の中で健気に頑張る小さな子。まだ乳飲み子。そして、この子を見つけて保護して下さったTAKAMERさんにも感謝。TAKAMERさんが保護してくれなかったら、私はこの子に出会う事は無かったもん。ありがとう。(__)

実際に今日が初対面だったのですが、その小ささにビックリでした。予想以上に小さな子。健気なのだけど弱々しい…。即決で引き取りました。とにかく体を綺麗にしてあげたかったの。(T^T)

060815_02

帰宅後、早速シャンプー。本当は、こんな小さな子のシャンプーなんて大丈夫かな?って不安だったのだけど、拭いて落とせる汚れでは無かったので頑張ってもらいました。綺麗になったでしょ?シャンプーしてみたら毛色がかなりハッキリと出てきました。グレーのアンダーコートもありでベージュも出てます。イメージとしてはラグドールMIXっぽい感じかな…。(=^^=)

060815_03_1

シャンプー後、排泄お手伝いと哺乳瓶でミルク。50cc一気飲み。豪快な飲みっぷり。お腹パンパン。どうやらタオルに包まれると安心するみたいで、すっかりリラックス。ヘソ天態勢…。(^^)

ミルク50cc飲んだ後、念の為に体重測定。284gしかなかった…。今、飲んだ50ccを省くと、あなたの体重、234gって事かな?生後15日程度って事??この子が大きく育つ様に家族共々、頑張りますっ!!(T^T)

060815_04

本当に、まだまだ赤ちゃん。哺乳瓶を口にしたまま眠ってしまう。お腹一杯、そして排泄がスッキリ終了すれば、熟睡…。(=--=)Zzzzz…

沢山、飲んで、そして沢山眠って、大きくなるのだよ。頑張れっ!(T^T)

この子は女の子っぽい。でも、だまだま小さいので不安定な性別判定の域なのですが…。多分、女の子って事で名前は『りん』ちゃんとなりました。そうそう。『りな』の“り”と『ぎんた』の“ん”で『りん』です。(^^)

む~…。でも、もう少し大きくなって男の子だった…。なんて事があったとしたら、また名前、変わるかもしれません…。(^^;;)

« ただいま帰りました♪ | トップページ | 寝ながら、ぷんぷん?!(=・・=) »

コメント

昨日は遠いところわざわざありがとうございました!!
さっそく可愛がっていただいたようでよかったです。
自分も今から他の2匹をシャンプーしてあげようと思います!!
また見に来ますね!!

ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
いつの間にっ!?
可愛い~~~~(o´艸`o)りんちゃんw
まだまだおチビちゃんなのね…
ビビッと来たら、こだわりも何もなくなっちゃう!
わかるわ~それ!(笑)
りなちゃん、ミルクと愛情たっくさんもらって
元気に育ってね♪
りなお姉ちゃんや銀太お兄ちゃんと遊ぶ姿が
早く見たいですw

あ、麟太郎さんとkochiさんとお会いした日は
りなママにも会いたいわ~って思ってしまったわ♪
保護者会、いつか実現するといいですねw

可愛いちびにゃん、迎えられたのですね~♪

「りな」ちゃんも、「銀太」君も健やかに成長されてるのできっと可愛がってくれるでしょうね^^

お子様たちとも楽しい思い出ができて素敵な夏ですね(^^)

TAKAMERさま

ようこそですっ!(^^)

こちらこそ、どうもありがとうございました!!

可愛いですぅ~。
ちょっと、被毛の色が濃くなってきてますよ。
今日はチョコチョコと、まだまだ危なっかしい足取りで走る様な事をやってみたりジャンプらしき行動もする様になりました。(=^^=)

他の2にゃん、元気ですか?
里親募集、もし宜しければ…。
こちらのBlogでも掲載しますので、遠慮なく声、言って下さいねん♪(^-^)

ある程度の大きさになるまで、まだまだ安心出来ないのですが、このまま無事に大きくなってくれる様、頑張りますっ!(^0⌒)

shinonさま

おこんばんは。
思い立ったら吉日?と言うか、この子の現実を見て『何とかしなければ…。』って思いました。(・・)

初ご挨拶は、私の手の上に乗った瞬間“ぷりぷり・ぷんぷん”…。
その“ぷりぷり・ぷんぷん”で運命を感じてしまった私はバカでしょうか……。(T^T)

そうなの。
あれだけこだわっていた毛色の問題なんて一瞬で吹き飛んでしまった状態だったのでござりまする。(^^;)

小さな子って、本当に不安定ですよね。
元気そうに見えても突然…。
って事だってあったりします。
まだまだ、この子が本当に大きく成長してくれるのかは分らないけど、せっかくウチの子になったんだから、日々、大切に育んで行こうって思ってます。
頑張るぞぉ~っ!!(^0^)/~

保護者会、良いですねっ!
機会あらば、是非!是非っ!!!(=^^=)

Miu Catさま

迎えましたです♪(^^)

私が愛情を持ってケア万全で対処出来る頭数は3にゃんまで。(・・)

我が家のにゃん達に何事も無い限り、この先は里子ちゃんを迎える予定はもう無いです。
こんな小さな子は初めての育児なので、心配な点も多々あるのが正直な所なのですが、精一杯、頑張ってどうにか元気に大きく育ってくれる様、頑張っています。(^^)

人間お子達の夏休みも、もう終盤。
毎年、思うのですが夏休みの自由研究って親の宿題なのかなぁ~…。なんぞと思ってしまったりしておりますです。(--;;)

今年はステンド・グラス風の工作にしてみました。
面白いキッドが沢山、売られていて、ついつい私の方が一生懸命になってしまったりしています。(^^;;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/11455975

この記事へのトラックバック一覧です: 『りん』です♪:

« ただいま帰りました♪ | トップページ | 寝ながら、ぷんぷん?!(=・・=) »