◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« ぷにぷに♪(*=^^=*) | トップページ | 今日のお昼寝…。(=-.-)(-.-=)Zzz »

2006年8月31日 (木)

『こむぎ』になる前の孤児時代のお話し。(=・・=)

え~っと…。あまり『こむぎ』の孤児(みなしご)時代の事について詳しく書いていなかったので、今日は書く時間が取れたので、書いてみようと思います。(・・)

060831_05

『こむぎ』と一緒に孤児になってしまった兄弟達です。これが兄弟揃っての最後の写真。向かって一番右側が『こむぎ』。白っぽい色だった当時の『こむぎ』。実は里親さん募集記事の、この写真を見て我が家、息子君が「この子に会いたい。」と言い出したのが全ての始まりでした。(・・)

060831_06_1

夏の家族旅行前に『銀太』と同じ毛色の男の子ニャンを迎える約束をしていたので、家族共々、家族旅行が終わってからの8/7に、そのグレーの子を迎えに行く予定でいたのですが。8/5夕方頃から治ったと思っていた『りな』の目が不調。少々、目ヤニが多くなりショボショボした状態に戻ってしまった事もあって。グレーの子を迎えに行くのは延期となりました。当然、新たに迎える里子ちゃんが決まっていた状態なので、里親さん募集サイトは全く見ていなかったのだけど。脱会し忘れたmixiの里親募集コミュ。コミニティ・メールに、たまたま乗っていた里親さん募集を何気に見てしまい…。なんか出逢ってしまったの『こむぎ』に。(・・)

当時は3兄弟での募集でした。クロブチの子、シャムっぽい子、白地にキジ柄の3兄弟。みんな顔つきが全く違う。尻尾も皆、長くて真っ直ぐ。息子君、名無しのシャム系の子(現『こむぎ』)に何故かベタ惚れ。私も、この子の事が気になって頭から離れない。(--;)

なんだかんだと考えているうちに時は過ぎる。心配だった『りな』の目。無事、回復。で…。新たな里子ちゃんの件に関してかなり悩んだ…。(T^T)

私の理想はグレーの子。でも…。『こむぎ』を迎える前に我が家の里子ニャンとしてお話しを進めていた子は自家繁殖だったので、正直、迷っていました。『自家繁殖よりも孤児でしょっ!』む~…。心の中で格闘しておりました。そんな中、我が子達は「この子、お母さんが居ないんだよ。」確かにそうだよね。そっちを優先しなくちゃっ!(・・;;)

060831_09

実際に会いに行く前に保護主さんであるTAKAMERさんに連絡。そしたら写真を撮って見せて下さいました。それが、この写真…。(・・)

なんかね、この写真見て一気に「この子をどうにか助けなきゃいけない。」って気持ちが強くなりました。お母さん猫のケアが無いから、汚れちゃってるのが見てて伝わってきました。そして何より、この目力っ!一生懸命に生きてる目をしてる様に思えました。(T^T)

実際に対面した時は…。正直、もっと大変な状況になっていたこの子。凄まじい下痢、鼻水、目ヤニ。迎えてからの2日間は特に「このまま死んでしまうのではないか…。」って心配で眠れませんでした。そんな中、『こむぎ』の兄弟として生まれたクロブチの子は虹に橋へ…。(T^T)

060831_04

そんな感じで色々と家族で話し合い、そして皆で心配もして。クロブチ兄弟の旅立ちにショックも受けました。でも、『りな』と『銀太』の協力もあって今日に至っておりまする。でも、まだまだ安心出来ないのが捨て子ニャン。検査が出来ない訳では無いのですが小さな子の検査結果は微妙な事もありまして。突然、何か大きな生命に関わる様な病気を発症してしまう心配だって、まだまだ残っています。でも。せっかく“ウチの子”になったんだから、全てに対して『りな』と『銀太』同様、『こむぎ』に対しても私は最善を尽くしてあげたいって思ってます。早く、大きくなった『こむぎ』を抱っこしたいです♪(^^)

« ぷにぷに♪(*=^^=*) | トップページ | 今日のお昼寝…。(=-.-)(-.-=)Zzz »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/11711309

この記事へのトラックバック一覧です: 『こむぎ』になる前の孤児時代のお話し。(=・・=):

« ぷにぷに♪(*=^^=*) | トップページ | 今日のお昼寝…。(=-.-)(-.-=)Zzz »