◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 青いお目目♪(*=^^=*) | トップページ | これで完璧ぃ~♪(=^^=) »

2006年8月24日 (木)

保父さん『銀太』(=・・=)

060824_01

『りな』と『銀太』は深夜パトロール(とは言っても家の中のみ…。)終了後→早朝運動会→朝食が済んでお休みタイム。(=-.-)(-.-=)Zzzzz…

一方、まだまだ小さな『こむぎ』は大きなニャン達とは生活の時間帯が違うため、遊んでくれる相手を求めチョロチョロと部屋の中を移動中。『りな』と『銀太』が眠るキャット・タワーには、まだ上れず…。一生懸命、下から「遊ぼうよぉ~っ!」って呼んでいるのですが熟睡状態の『りな』と『銀太』には声は届かず。娘ちゃんによしよしされつつ、いじけモード…。(=T^T=)

060824_02

お昼過ぎ。娘ちゃんと遊んで眠くなった『こむぎ』は大好きなタオルにスリスリしながらウトウト…。(=-.-=)Zzzzz…。

そんな時、『銀太』起床。「おはようございましゅぅ~…。こむぎ、元気?あれれ??寝るの?」(・・)

今度は『こむぎ』と遊びたくて仕方の無い『銀太』…。「あともう少し、早く起きてくれればね…。さんざん“遊んで”って呼んでたんだよぉ~。」と一応、『銀太』にはお知らせしておきました。(・・)

060824_03

『こむぎ』熟睡。最近、おトイレを使う回数が増えてきました。今までは自力での排泄が上手に出来なかったので夜中でも『こむぎ』が起きて鳴き出した時は私も起きて排泄のお手伝いをしていました。まだまだお腹が減って夜中に起きる事もあるので、大変な部分もあるのですが、徐々に手間が軽くなってきているのが嬉しいです。着実に成長してるんだね。(*^^*)

060824_04

で…。熟睡中の『こむぎ』をゲージに移動。何故か『銀太』のオマケつき。(^^;)

本当は『銀太』、ゲージやキャリーが大嫌い。キャリーの中へ入れられる時は病院に行く時なので決まって『銀太』としては嫌な思いをする事になる。ゲージは去勢手術後に入れた時の辛い想い出が残るのか『こむぎ』が来るまでは近寄りもしなかったし、入れようと思っても入ってくれない状態が続いていました。でも、今では自分から入って行く様になった『銀太』。『こむぎ』の近くにいたいのね。良く遊んでくれているもんね。(^^)

060824_05

『こむぎ』が寝返りを打ったり伸びをする度に「むぅ~たん、起きた?」覗き込んでは確認している『銀太』。(^^;)

「まだまだ起きないよぉ~。」って言ってみたトコで通じているのか?「ぶんみゃぁ~…。」不発なお声の『銀太』。(=・・=)

延々とゲージの中で『こむぎ』の目覚めを待っていた『銀太』なのですが、暇過ぎて『銀太』もウトウト…。結局、遊べたのは夕方頃となりました。(=⌒0^)(・.・=)

« 青いお目目♪(*=^^=*) | トップページ | これで完璧ぃ~♪(=^^=) »

コメント

「こむぎ」ちゃん、ちいちゃい~!ふわふわ!!可愛い!!!

「銀太」君しっかりお兄ちゃんしてるのね^^

TV出演のお話、私個人的には非常に残念です~。多方面でご活躍のyaeさんならではのお話、聞きたかったな^^でもリスクも伴いますもんね。次回、は是非!

こんにちは。のりへいとプリンのブログに
遊びに来てくださって
ありがとうございます(^^)

りなちゃんと、銀太ちゃんが、kochiさんの
ところから引き取った子なのかな?

グレーの猫ちゃんが好きって、わかります。
私も猫を飼う前は、全身薄いグレーの縞の子
に憧れていたことがありました。
でも今はプリンのせいで、昔はそんなに
好きじゃなかった長毛の子も好きに
なりました。
こむぎちゃんは、プリンにちょっと似て
いますね。元気に大きくなあれ!

あれ?コメント投稿したんですが
消えちゃったのかな?^^;

こんばんは~♪
銀太くんとこむぎちゃんコンビ、
うちのレオシオのように仲良くなるのかな??
そのうちに、ガウガウと猛獣ショーが繰り広げられる
のかもねっw

楽しみ♪楽しみ♪(o´艸`o)

Miu Catさま

『こむぎ』。
まだまだ産毛が多くてフワフワなのですが…。
お腹の毛と尻尾の裏の毛がハゲ?の様に薄いのです。
産毛が無くなったらどんなになってしまうのか今から心配です…。(^^;;)

『銀太』の面倒見の良さには正直、驚いてますです。
“お兄ちゃん”と言うより“お父さん”っぽかも。(^-^)

銀太がとても仲良くしてくれてるみたいで安心しました!!
この写真も見ていてほのぼのします。
今後の成長がとても楽しみです!!

noripurinさま

こんにちは。(^^)
コメント、ありがとうございますぅ~♪

大丈夫ですっ!
コメント、消えてないですよぉ~。(^0^)
念の為、認証後の公開の設定になっているので、投稿して下さったコメントが公開されるまで時間がかかる時もありますです。(^^;)

え~と…。
kochiさんから迎えたのは『りな』です。
『銀太』は大学猫SOSさんから迎えました。
両方共、愛知県で生まれの東京育ちって感じです。(=^^=)

好きな毛色へのこだわりがあったとしても、実際に家族として迎えで生活を始めると毛色の下の個性に惚れ込んでしまいますよね。
どんな子だって、可愛い♪(*^^*)

あっ!
プリンちゃんのお空を飛んでいる写真、とっても可愛くて素敵な写真ですね。
思わず、魅入ってホノボノしてしまいました♪(^-⌒*)

shinonさま

どぉ~もですぅ~♪(^^)

あっ!?(・・;)
最近、プチ猛獣ショー化してるかも…。
でも、まだまだ大きさが違いすぎるので、本当に『銀太』が食べてしまいそうで…。(^^;)

って事は無いのですが、『銀太』も超ソフトタッチな猫パンチしてみたりで、時には『こむぎ』に遊ばれている感のあるBigニャン『銀太』です。(=^0^)(-.-=;)

TAKAMERさま

『こむぎ』、すくすく成長してますよぉ~。
最近、顔つきも変わってきて、すっかりやんちゃになりました。(=^^=)

まだまだ小さいのに、いっちょまえに尻尾をピンと立てて歩く姿は、とても可愛くて笑えます。(^0^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/11595291

この記事へのトラックバック一覧です: 保父さん『銀太』(=・・=):

« 青いお目目♪(*=^^=*) | トップページ | これで完璧ぃ~♪(=^^=) »