◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 名前…。(=・・=) | トップページ | 『りな』育ての親への覚悟? »

2006年8月18日 (金)

『銀太』と『こむぎ』(=^^=)

060818_01

昨日、映画鑑賞から帰宅してみると…。(・・)

なんとぉ~…。小さなおトイレは念願の“使用済み”となっておりました♪でも、まだまだ、ぷんぷんの方の自力排泄は難しいので。お手伝いが引き続き必要な様ですが。『こむぎ』なりに頑張って成長している事が実感できて嬉しい発見があった昨日でした。(=^^=)

本日、一枚目は早朝の授乳を希望して起きた、お目目パッチリの『こむぎ』のお顔です。元気に「お腹、空いたよぉ~っ!」って呼んでくれてます。可愛い♪(*T^T*)

060818_02

下痢っぽい“ぷんぷん”が治まって依頼、大好きなタオル仕様のベットは全く汚れる事は無くなったのだけど、今日はベットで使用しているタオルとゲージに敷しているバス・タオルの交換です。(・・)

やっぱ、心地好い?こんな態勢でも熟睡中。座って眠っているって感じでしょうか??かなり不自然な態勢なのは間違い無いのですが、可愛い寝息…。時々、大好きなタオルをフミフミ…。モミモミ……。そしてゴロゴロならぬ、コロコロコロォ~…。って赤ちゃんらしい甘えた音を出して寝返りをうっては萌え萌えオーラを炸裂していますです♪(*^^*)

060818_03

今日の夕方…。『こむぎ』がミルクと排泄の催促で起きたのでミルクを作っている最中の出来事。『りな』と『銀太』もキャット・タワーでお昼寝中だったのでゲージの入り口を開けっ放しにしてミルクの温度調節と排泄お手伝いの為のウェット・ティッシュを温めていた時。『銀太』、何気にゲージ内にお邪魔しておりました。(・・)

お互い、興味津々な様子。こんな時って普通なら威嚇するのが猫なんだと思うのだけど…。『こむぎ』の近くに行きたがっていた『銀太』はゴロゴロ言いながら、和みモード。そして、大きな『銀太』を見ている『こむぎ』もコロコロコロォ~。甘えられる兄貴だと判断した様子でして。なんか両者、良い雰囲気。(=・・=)(=^^=)

060818_04

で。最終的にはゲージに居座る『銀太』。大きなお兄の存在を受けて安心したのか、時間的にお腹が減っているハズの『こむぎ』も再び、寝入る…。(=--=)Zzz…

この写真の通りで『銀太』と『こむぎ』の大きさの違いを見て、『こむぎ』の小さいさって伝わるでしょうか??こんなに小さな子を真夏の炎天下に放置して捨てた人の心が理解不能。死んじゃうよ。だって、こんなに小さいんだもん。『こむぎ』には、まだ里親さんが決まっていない兄弟が2匹、います。一応、保護はされているのだけど…。どうしているのかな??(?_?)

全員、“自分のお家”が見つかる事を祈りつつ…。私は今の、まだまだ小さくて不安定な『こむぎ』をウチの子として立派な成猫に育てなければいけない指名に駆られるのでした。『こむぎ』、一緒に頑張って、そして楽しく毎日を過ごそうね。大きな『銀太兄』も、見守る覚悟を決めたみたいだよ。(^^)

そして、威嚇し続けた“お嬢姉”『りな』も、ゲージに居座る『銀太』を見て威嚇がなくなりました。どうやら、受け入れる心の準備が整ったみたいです。明日は、どんな進展が待っているのでしょうか?明日の出来事が楽しみであり、不安でもある私なのでした。(^^;;;)

« 名前…。(=・・=) | トップページ | 『りな』育ての親への覚悟? »

コメント

こむぎちゃ~~んw
体調も落ち着いたようで、yaeさんも一安心ね^^
銀太くんも友好的♪りなちゃんはまだちょっと
様子見って感じかな~w
全くウチのパターンと同じだわ!と思って見てました。
ウチは、玲音とシオが良いコンビで
一人の時間も大切にしたい花音には丁度良いみたいです。
花音はワガママお嬢様なので、邪魔されたくないときは
ものすごく怒る…。その間はレオシオコンビで遊んでますよ~

小さな小さなこむぎちゃんを放棄した
心無い人間には腹が立ちますね!!
立派なニャンに育てて見返してやりましょう!!

名前が「こむぎ」になったんですねぇ~!!
もう毛が大分フサフサになってきましたねぇ~!!
銀太も気に入ってくれてるようで今後の成長が楽しみです!!

「こむぎ」ちゃんカワイイ!
イメージもぴったりですね。

そこでひとつ提案。
このブログのタイトル「Bravo! Ballet!!」の下 「クラシック・バレエ音楽の着メロ制作と愛猫『りな』と『銀太』の成長日記」のところに、是非「こむぎ」ちゃんを加えてあげてくださいませませ。


こんにちは~♪

『銀太』くんの大きさがよくは分かりませんが、
『こむぎ』ちゃん、とても小さいですね!!

『りな』ちゃんも『こむぎ』ちゃんと
仲良くしてくれるといいですね♪

shinonさま

最近では、『銀太』は保父さん状態。
寝込みを襲われても迷惑そうな顔しつつ…。
尻尾で遊んであげたりしてくれて助かってまぁ~すっ!(^^)

そうよっ!
そうなのっ!!(>0<)!!
日に日に可愛くなって行く『こむぎ』を見ていると遺棄した人の事が心底、許せなくなってきます。(T^T)
『こむぎ』を立派なニャンに育てる様、もう少しの間、寝不足が続きますが頑張りますっ!!(^^;;)v

TAKAMERさま

報告、遅れますた…。(__)

『りん』改め『こむぎ』となりました。
この子の顔を見ていると『こむぎ』の方がしっくりくるんですよねぇ~…。(^^;;)

毛は我が家に来た頃より艶が出てきましたよ。
でも、相変わらずお腹と尻尾の裏の毛が薄い…。
『こむぎ』の兄弟ニャンのトラ柄ちゃんも、腹っぱげですか?(?_?)

先住である『りな』と『銀太』との相性も良い様で良かったですぅ~…。
体重は2倍になりました♪(^0⌒*)

なっちょん♪さま

Blogタイトルとカテゴリーの中に『こむぎ』の名前、入れよう入れようと思いつつ…。
後回しにしておりますた…。(T^T)

あっ!
今年のグランディーバ・シーズンも終わってしまいましたね。
また、来年の来日公演が楽しみです♪(*^^*)

う~のさま

最近、長期休暇中のyaeです。
ぼちぼち、着メロ制作、復活の予定です。(・・)

『銀太』、中型犬並みの大きさです。
実家のミニチュアダックスと体重が同じだったりします。(^^;;)

¥100ライターと並べた写真を撮影してみたので、近々UPしますね。(=^^=)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/11517900

この記事へのトラックバック一覧です: 『銀太』と『こむぎ』(=^^=):

« 名前…。(=・・=) | トップページ | 『りな』育ての親への覚悟? »