◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 切ないのぉ~…。(=T^T=) | トップページ | 安心♪(=-.-=)Zzzz… »

2006年8月28日 (月)

可愛いお目覚め…。(=^^=)

060828_01

今までは目覚めてすぐ、「お母さん、どこぉ~…?」って鳴いていた『こむぎ』だったのですが。すっかり我が家の生活に安心を感じる事が出来る様になったのでしょうか?起きて早々、目の前にあった猫の縫いぐるみ相手に夢中で遊んでいる『こむぎ』の姿。可愛いです♪(^^)

まだまだ手の平サイズの『こむぎ』。迎えた当初は、予想以上の体調の悪さと小ささに「大丈夫かな?」って、かなり心配したのですが。今のところ、大丈夫。この子なりに毎日、変化していて成長している姿を見せてくれていますです。(^^)

無我夢中で興味を抱いた玩具と遊んだ後。「なんだか、お腹、減ってましゅ…。お母さん…。」ようやく、ミルクのおねだり開始♪この姿が、堪らなく可愛いのです。最近、足も強くなってきてパタパタと可愛い小走りな足音を鳴らして走る『こむぎ』。(*^-^*)

060828_02

お目目もグレー掛かったブルー系から水色に変化してきました。このまま、色が変化してゴールドになるのかな?はたまた、このまま水色萌え萌えブルーなお目目??(・・)

ここ数日、『こむぎ』の知能は発育目覚しく…。沢山遊びたい時は『銀太』の近くに行く。心地好く、そして暖かな眠りの時間を過ごしたい時は『りな』の横へ…。哺乳瓶でミルクが欲しい時は私の傍から離れません。私は乳母かいな…。(--;)

でもね、深夜から早朝の大人ニャン、自由時間。まだまだ眠い時間帯の『こむぎ』は、私の横に来てゴロゴロと眠っています。まだまだ小さいので潰さない様に気を付けつつも、こんな時って至福の時。(*^^*)

『こむぎ』は体温を感じていると安心する子なので、いつも寄り添って安心して眠っていたりします。『こむぎ』の兄弟の『ブチちゃん』(←私が勝手に付けた名前なのですが…。)は同じ親から生まれて同じ状況で捨てられたのに、虹の橋を渡ってしまいました。『ブチちゃん』にも、今の『こむぎ』の様な生活をさせてあげたかったな…。正直、『こむぎ』との初対面の時に、状況や状態を見て「3匹、連れて帰った方が良いかも。」って思ったのは事実でした。そして、元気になるのを待ちつつ里親さん募集をしてあげるのがベストなんじゃないかと…。(T^T)

今まで持っていた毛色へのこだわりも無視して、「この子を今すぐ、どうにかしてあげないと…。」って感じて状態の良くない仔猫を初めて引き取って思った事…。我が子達(人間)が我が家から巣立った時、今の子供部屋は無人の状態になる訳で…。空室となる訳です。将来は、その部屋を一時預かりの仔猫達の部屋にしたい。もちろん、乳飲み子でも対応出来る様に、仕事の事とか色々と考慮して調整して、万全の態勢で一時預かりに挑みたいと思ってます。(・・)

今の日本、空前のブランド犬ブーム。ブランド犬=生態売買当たり前。ペットショップで買うのが普通になってしまっている。でもね、品物として生産?された生態は近親交配や多産の子が多く(全てが、そうでは無い)、問題を抱えながら生まれて来た子も多いんだよね。実は、私の遠い親戚でもワンちゃんのブリーダー業で生計を立てている人がいるんだけど。なんだかね…。良くないよ。「○匹、生まれたから、今回は○十万ね。」とかって平気で言うし。そう言う人たちって、仔犬がお金に見えるみたい。そんな人達が産ませた生態を、もっと高額で購入するシステムで成り立っている今の日本のペット産業って如何な物かと考えたりしております。当然、MIX(雑種)猫が日の目を浴びて人気になる訳ではないのかも…。これもまた、寂しい事です…。(T^T)

私、思うのですが…。MIX(雑種)って言い換えれば、“この子だけの個性”なんだと思うのです。先祖からの命のリレーや、今日現在、生を受ける事の出来たと言う運の良さなどが溶け合ってMIX猫が存在しているんだと思います。なのでMIXって本当に可愛いし逆に言えば純血種よりも希少で大切な存在なのかもしれません。(・・)

どうか…。ペットショップに行く前にMIXを迎える事、そしてお家の無い子を家族として迎えてみる事を考えてみませんか?きっと、アナタだけの可愛い個性を持ったワンちゃんやネコちゃんに出会える事と思いますし、その個性が将来、自慢の種になる事、間違い無いと思いますよ…。MIXって“私だけ”の為に、そして運命の出逢いがあってこそ迎えられるんだと思います。ペットショップでの出逢いとは違った運命的な出逢いこそMIXですっ!!!「MIXって素敵だぁ~っ!」声を“大!”にして言っている私なのでした。(^0^)

« 切ないのぉ~…。(=T^T=) | トップページ | 安心♪(=-.-=)Zzzz… »

コメント

こんにちは。
麟太郎です。
すっかりご無沙汰している無礼をお許しください。
すくすくと元気に育つこむぎちゃんの姿、見ているだけで嬉しくなります。

さて、
本日はお礼と、ご報告にあがりました。
里親募集をしていた「チビ」ですが、
shinonさんの紫音に続き、
我が家の三男坊に迎える事になりました。
yaeさんにも里親募集の記事をUPして頂き、お世話になりました。
ありがとうございます。
目出度くチビは「縁(えにし)」という名になりました。

麟太郎さま

こんにちは。
あ…。
私の方こそ、例のメール送信以降ご無沙汰してしまっていた事、申し訳なく思ってますです。(__)

「チビ君」。
良かったですっ!
今後も、面白い充実の内容の麟太郎さんのブログで会えるって思うだけで楽しみでなりませんっ!(^0^)

「縁君」、素敵な名前♪
麟太郎さん宅もshinonさん宅も、本当に素敵な名前を付けてて凄いなって思ってます。
それに比べて我が家は…。(--;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/11675830

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いお目覚め…。(=^^=):

« 切ないのぉ~…。(=T^T=) | トップページ | 安心♪(=-.-=)Zzzz… »