◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« お迎え、間に合うっ!(=^^=) | トップページ | 『りん』です♪ »

2006年8月 3日 (木)

ただいま帰りました♪

060731_01

3泊4日の海への旅行。ただいま帰ってきました♪(*^^*)

食事の用意や後片付け、そして家事全般から開放される旅行って主婦にとっては至福の時♪あ~…。出来る事なら帰ってきたくなかった…。(T^T)

ではでは…。旅行の記事をば、書かせて頂きます。でも本当に個人的なBlog記事。バレエの話題や猫話題は一切ないので。どうぞお読み飛ばし下さいませ。(__)

○・‥…━━━○・‥…━━━○・‥…━━━○・‥…━━━○

7月31日(Mon)

4:00am自宅出発。お目当てのひと気が無く、綺麗な某海水浴場には9:00am頃、到着でした。早速、泳ぐ?う~…。お天気イマイチ。ちょいと風が強くて寒い。(・・)

大人は肌寒いと感じつつも我が家の子供達は道中、車の中で爆睡していたので元気一杯っ!『早く、海に入ろうよぉ~っ!!』私も基本的に海が好きなので、この日は結局、1日海岸で過ごして楽しみました。お昼過ぎ位からは少し太陽も出たりしたので、少々肌寒いのは事実でしたが、良かったです。

060731_02

16:30pm、チェックイン。今回はこんな感じのお部屋でした。リゾート会員制なので室内温水プール、テニスコートなんかもあったりして、温泉もあり。設備的に大満足。来年も、この系列のホテルにしよぉ~っと♪会員制リゾートなのでルームチャージ料も破格のお値段だし。家族みんなでお気に入りとなりました。(⌒-^)♪(^0⌒*)

夕食を20:00pmにお願いしていたので、夕食までの間、室内温水プールにて泳ぐ。疲れたけど楽しかったです。(^-^)

20:00pm。お食事処にて夕食。和食ですぅ~…。(*^^*)

060731_03

この、お食事処。生簀なんかも有ったりで静かで雰囲気がとっても良い感じ。

しばし、本日のお料理のお品書きなどを見つつ、家族団らん。お子様向けのメニューも和食フルコースで3コースあるので色々と選べて良かったし、子供達も大満足でした。我が家は、“お魚・お刺身大好き家族”なので海での和食、特にお刺身はとっても嬉しいし楽しみなお食事です。本当に美味しかった☆明日の朝も和食なので、朝食が今から楽しみです♪(⌒0⌒)

夕食後は温泉に入って、その後はお部屋のテラスからお外のライトアップされたプールを見て、まったり過ごし就寝でした。明日の天気、どうなるかな??(?_?)

○・‥…━━━○・‥…━━━○・‥…━━━○・‥…━━━○

8月1日(Tue)

060801_01

朝、起きて期待していた「よぉ~しっ!海に行くぞぉ~っ!!」ってお天気ではなかったので、本日は観光メインとなりました。さて、何処いきますか??今回のホテルは伊豆高原だったので、取り合えず近場をまずは観てみる事にしました。でも、ここんとこ毎年、伊豆なので面白そうなトコは観ちゃってるので、まだ観ていない場所に行ってみました。(・・)

あまり期待出来そうないって事で今まで観に行こうとは思っていなかったのですが今日は行ってみました。蝋人形館…。館内撮影禁止だったので外観のみ。なんだか普通の家だよね。(・・)

060801_02_3

内容はと言うと、まぁ“それなり”でした。で入り口でセット販売されていたチケットを買ってしまったので、あんまり興味も無かったけど、世界のお人形が飾られているというお人形のミュージアムにその後、行く事となりました。(^^;;)

先ほど行った蝋人形館よりも、こっちの方が可愛らしいお人形が沢山で私は楽しめました。等身大サンタクロー スと写真撮影が出来たり、色々なお人形があってお人形が好きな人には楽しめるかなぁ~って思います。そんなに 大きなミュージアムではないのだけど、お土産なども可愛い物があるし、伊豆高原でのブラブラお散歩を楽しみつつ、ちょっと寄るにはお手ごろな感じもします。(^^)

060802_05_1

お人形のミュージアムを出た頃にはお腹も空いて来たし時間も正午過ぎだったので、お昼を食べに行く事にしました。今日のお昼は毎年恒例、伊豆に来たら絶対に食べる大きなエビフライ定食。本当に、このエビフライ。尋常でない位に大きくて身もギッシリ!!私はこのエビフライが大好きなのです。一年振りのこの食感♪私は、このエビフライを食べるために毎年、伊豆に来ていると言っても過言では無い。あっ!今度、何か大きなストレス感じたら、このエビフライ、独りで食べに来て海沿いの快適ドライブとお山のクネクネ道路を楽しくドライブして日帰りしよぉ~っと!(^^)

060801_06

その後は、またまた道を戻る形になるのだけど“自転車の国・サイクルスポーツセンター”に行ってみました。ここは子供達、大喜びでした。変わった自転車が沢山あって山の上なので涼しくて気持ちが良い場所でした。遊ぶ事と家族の写真を撮る事に夢中になってしまったので、自身、旅の記録として残す写真をすっかり撮り忘れておりました…。なのでお花の写真のみ掲載。(^^;)

060801_07

全長300mのロング滑り台とか、ちょっと小さいジェットコースターみたいな物もあったりで楽しく遊んできました。でも、私が一番感激したのはアジサイが綺麗に咲いていたりユリの花も所々に咲いていたりした事かな。ここでは閉園まで過ごしました。(^^)

“サイクルスポーツセンター”で閉園まで過ごし、ホテルに帰ってきた訳なのですが、今日の夕食も20:00pmなので、今日も夕食前に室内プールで泳いで過ごしました。(^^)

060801_08_1

今日の夕食はフランス料理フルざます。昨夜の和食の食事処とは違った雰囲気で、ここもまた良い感じ♪本当なら毎晩、和食にしたかったのだけど我が家の子供達にテーブル・マナーをきちんと教える事を目的にフランス料理のコースを今日は選んでみました。一生、ファミレスだけで過ごせる訳でも無いし、こういう機会も子供が大きくなって来ているので、そろそろ必要かなぁ~…。って思って。魚用とお肉用のナイフやフォーク、そして大小様々なスプーンを見て困惑していた我が子達でしたが、何となく分ってくれたかな?マナーを網羅して欲しいとは思わなかったけど、それなりに使っている姿は見ていて面白く、そして可愛らしいなぁ~…。って思って見ていました。ファミレスみたいに「こちらをお使い下さい。」って人数分一式がカゴに入ってくるだけじゃないんだよぉ~。ちょっとマナーが身に付いてくれていたら嬉しいな(^^)

夕食後は温泉→テラスにて涼むって感じで今日も就寝でした。(__)Zzzzz…

060801_09

○・‥…━━━○・‥…━━━○・‥…━━━○・‥…━━━○

8月2日(Web)

今日は朝から良い天気♪「今日は朝から海だぁ~っ!!」(^^)

060802_00_ra 本日の朝食はバイキング。朝からタップリ。普段なら起きて早々、食欲なんて無いのだけど。旅行に来ると朝から食欲が湧くんですよね。『イケナイ、イケナイ…。』と思いつつもたぁ~っぷり食べて早々、海へ。今日は毎年通っている海岸の岬一つ挟んだ横の海岸へ行ってみました。う~ん…。遠浅。砂浜綺麗だし、遠浅なんだけど波も勢いがある。サーファーさんの姿も少しあるのだけどボディ・ボードを楽しむ人の方が、ここでは多く見られました。なので、私も1日、ボディ・ボード三昧。なので写真、殆ど撮ってない…。(T^T)

ボディボで海を満喫っ!!でも、2枚あるうちの1枚のボードが折れちゃいました。『良い波、来たねぇ~っ!おっしゃっ!!』で乗れた様に思えたんだけど、失敗。その時、折れちゃったのねん。海岸で過ごすのは今日が最後なので来年、新しいのを買いませう。もう1枚、あるし。(・・)

で、結局、夕方まで砂浜で過ごす。太陽出てるのに何か寒いのは私だけ?ちょいと体調の異変を感じつつも海水浴をエンジョイした1日でした。(^^)

さてさて…。この浜辺からホテルまでは移動距離が30kmほど。ホテルへ向かう道中、車内にて悪寒が…。血の気がドンドン引いて行く……。ホテルに帰って早々、検温。うが…。発熱してました。(>_<;;)

楽しみにしていた和食の夕食も食べられず…。そして温泉にも入れず、お部屋のバスルームでバブルバスして亀○さんのボクシングの試合を仕方なく独りで観て横になってました。3Rが終わった頃に旦那君共々、我が子達がお部屋に帰って来ました。皆でボクシングを見ていたのだけど。って言うか…。ボクシングのルールって分んないけど、試合の雰囲気からして今回の判定で亀○さん勝利って何か変じゃない??我が子達も「え~~?なんで勝ってるの??」我が家族達って特別、亀○さんの事は嫌いでも好きでもないのだけど、こんな感じの試合でチャンピオンになってしまった事が何となく期待はずれだったし残念だったかな…。何よりも子供達が亀○さんの勝利判定にブーイングした事が私としてはショックだったし信じられなかったかな。(・・)

娘ちゃんは私が体調不良の為、温泉には行けなくて私と同じくお部屋のバスでバブルバスを満喫。旦那君と息子君は本日も温泉→サウナを満喫♪就寝となりました。(__)Zzzzz…。

○・‥…━━━○・‥…━━━○・‥…━━━○・‥…━━━○

8月3日(Tue)

朝食後からチェックアウトまでの間、プールで泳いでました。チェックアウト後はシャボテン公園へ。ここ数年、毎回の我が子達のお気に入りスポットなので今年も行ってみました。(^^)

060803_01

旦那君も私も、このシャボテン公園は楽しくて大好きなのだけど。一つだけ???な部分がある…。(・・)

入り口付近でのチケット確認&強制?記念撮影。毎年、半ば強引に写真撮影される。そして帰る時に買わされる…。今年もかい!?嫌だな…。こういうのって。(--)

まあ、そのお話しは置いておいて…。

060803_02

シャボテン公園でのお目当てはチンパンジーの学習発表会。今回は11:00amからのアスカちゃんの発表を見ました。アスカちゃん可愛い♪座り方が乙女ムードでお淑やか。そして女の子の雰囲気が見ていて伝わってくるの。去年はパピー・ダイゴの学習発表会を見ました。アスカちゃんの発表の後は公園内を回って、その後はお土産を買う為に色々と車で移動してみました。買い物も楽しくて♪ついつい買い過ぎてしまいました。(^^)

本格的に自宅へ帰路へ着いたのは夕方でした。『りな』と『銀太』のお迎えに間に合うかな??早く会いたいよぉ~~っ!!(T^T)

« お迎え、間に合うっ!(=^^=) | トップページ | 『りん』です♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/11308523

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま帰りました♪:

« お迎え、間に合うっ!(=^^=) | トップページ | 『りん』です♪ »