◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 散瞳薬の点眼、終了。(=・・=) | トップページ | グランディーバ in 神奈川県民ホール »

2006年7月29日 (土)

にゃんこの不在。(T^T)

060729_01_1

月曜日の早朝から旅行に行く為、本日の午前中からいつもお世話になっているK動物病院内のペット・ホテルに滞在する事となった『りな』と『銀太』です。(=・・=)

本当なら旅行に出発する、その足で預けに行ければ良いのだけど…。早朝出発だし、時間外だし…。日曜日は病院窓口お休みなので…。仕方なく、土曜日から宿泊となってしまい ました。(T^T)

060729_02_1

去年の旅行も月曜日早朝出発だったので、今日と同じ様に土曜日からホテルに預け…。当時は、まだ『銀太』が居なかったので『りな』お1人様でのご宿泊でした。かなり寂しかったんじゃないかな…。(・・)

060729_03_1

でも、今年は『銀太』も一緒。「お部屋、別々にします?」って聞かれたんだけど「一緒でお願いします。」ってお願いしてきました。『りな』の姿が見えないと延々と探して大きな声で鳴いてしまう『銀太』なので、一緒の方が良いかなぁ~…。って思ったので…。今頃、どうしているのかな??(・・)

060729_04

いつもなら、夜の運動会の真っ最中の時間帯。あっちへこっちへ走り回って楽しく遊んで。そして喉が渇いたらお水を飲んでまた遊ぶって言う時間帯なのに、我が家、にゃんこ不在…。寂しいな……。なんか、静かな感じ。(T^T)

旅行も楽しみなんだけど、『りな』と『銀太』に会える日の方が楽しみかな。今日、ペットホテルに行く時、キャリーに入るのを嫌がっていた『銀太』。どうにかキャリーに入ってもらって玄関出たら尋常でない声で「やだよぉ~っ!」って鳴いてました。(=>0<=;)

ペットホテルであり、いつもお世話になっている病院に到着した時も、キャリーから出して、しばしのお別れを惜しんでいた時に、嫌がっていたキャリーに飛ぶ様に飛び込んで行った『銀太』。「ボクちゃん、お家にかえるぅ~…。」みたいな顔してたもんね。(=・・=;)

その点、『りな』は至って冷静。「あれれ?病院来ちゃった。お目目の診察かな??」みたいな感じ。ここんとこ通院している『りな』は何の違和感も無いみたい。あっ!白濁、消えて引き続き点眼と錠剤の投与は続けてるのですが、素人目に見ても回復している様に思います。散瞳薬の点眼が終了しても、暫くの間、左右の瞳孔の大きさが違っていたのですが、昨日辺りからほぼ、左右同じ様な瞳孔の開き方になりつつあります。(・・)

でも、「???」って思う部分もあるので、その点は「どうしてですか?」って事を聞きつつ、ペットホテルに滞在中の間に診察して頂く事もお願いしてきました。(__)

本当なら一緒に旅行に行きたいのですが…。そう思っているのは人間だけでして。ネコ科動物には人間と旅行で、しかも海に行くなんて大変迷惑なお話しだったりします。ネコ科動物とは極めてマイペース主義であり自分のテリトリーや時間を大切にするのです。なので、見知らぬ場所や土地に行くのは違和感も多い事ながら無用のストレスを与えてしまう出来事でして…。だからワンちゃんみたいに一緒に旅行なんて出来ないのでござりまする。(・・)

でも、その“気まま”な部分が私にとっては魅力的でして、大好きです。(*^^*)

早く『りな』と『銀太』に会いたいです。なるべく早く帰って来て迎えに行きたいです。受付窓口の開いている時間は20:00pmまで。木曜日の夜間に合えば、その日に連れて帰ってきたいのだけど、間に合わなかった場合は翌日、金曜日のお迎えになっちゃう。出来れば、木曜に迎えに行きたいな…。だって居ないのは寂しいんだもん。(T^T)

« 散瞳薬の点眼、終了。(=・・=) | トップページ | グランディーバ in 神奈川県民ホール »

コメント

yaeさんご家族、今頃リフレッシュされてるんでしょうねw
今回は、りなちゃん一人じゃないから
その分は差し引いて楽しめたのでは?
『ひとり』より『ふたり』
怖いのも、淋しいのも分け合えるから良い♪良い♪

にゃんこは多頭飼いには不向きだとか
ストレスの元になるっていう話もチラホラ耳にしますが、
1にゃん増えると、楽しさも増えるみたいですね^^
(偶然、相性が良かったのかもしれないけど)
もちろん、ニンゲンの方も楽しさ倍増!!

お留守番後のりなちゃん&銀太くんの
様子も、また教えてくださいね~♪

shinonさま

リフレッシュして家族全員、真っ黒に日焼けして帰ってまいりましたぁ~っ!(^0⌒)♪

にゃんこって多頭飼いに不向きってお話しは私も聞いた事がありますが…。
そんな事、無いよね??
たまたま、shinonさん宅や麟太郎さん宅や我が家のにゃん達の相性が偶然、良かっただけかも知れないのだけど、他にも多頭飼いで幸せに生活しているにゃんこ達って沢山いますよね。
もちろんっ!
親となる人間だって、多頭飼いで楽しさ倍層ですもん♪(=^^=)

ただ、“飼育”するんじゃなくて“育み育てる”MAX定員って、ここそれぞれ事情があると思うのですが…。
やっぱり、にゃんこは1匹よりも2匹が最適かなぁ~…。って思っていたりするし、事情が許されるのであれば3匹なんて魅力的♪
そうそう…。
私の夢は3匹のにゃんと暮らす事なのねん。(^^)

あっ!
お留守番後の様子、近々UPしますねん。
『りな』も『銀太』も元気ですよぉ~っ!!(*⌒0⌒*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/11147850

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこの不在。(T^T):

« 散瞳薬の点眼、終了。(=・・=) | トップページ | グランディーバ in 神奈川県民ホール »