◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 猫の里親さん募集です。(=^^=) | トップページ | 散瞳薬の点眼、終了。(=・・=) »

2006年7月24日 (月)

白濁、消える。(=・・=)

060724_01_2

かなり心配だった『りな』の左目の白濁が今日、綺麗に消えて元のガラス玉の様な瞳が戻ってきました。良かったよぉ~…。(T^T)

一日、三回の錠剤投与、散瞳薬24時間おきに1回点眼。もう1種類、4時間置きの点眼薬もあったりで、ちょっと時間を置いては錠剤飲む時間だったり点眼の時間だったりって感じです。きっと、『りな』だって嫌なんだと思う…。(・・)

そんな事を察しているのか『銀太』は『りな』にベッタリです。基本的に暑がりな『銀太』。少しでも涼しい所を求めて、お昼寝の前はあっちへこっちへ心地好い寝場所を探して歩いて吟味…。が最近では常なのですが、ここ数日はどんなにジメジメと湿度が高くても『りな』の居る所へ行って必ず猫団子。専ら念入りにグルーミングをしてもらいっ放しの『銀太』なのですが、今では逆。念入りすぎる『銀太』のグルーミングで『りな』の毛は、写真2枚目の状態になってしまうのでした。(^^;;)

060724_02

060724_03

猫の目ってデリケートだけど、とっても不思議で可愛らしい。昼間の明るい時間帯の猫の目を見て「怖い。」って言う人もいるけど、この細ぉ~くなったお目目も私は大好きです。よぉ~く見てみると模様みたいな物も見えるんですよね。この目は『銀太』のお目目。(=・・=)

日中、お外を見ている時の目って、こんなに瞳孔が細くなるのに、少し暗くなってくると徐々に大きくなって真ん丸の目になる。たった1滴の散瞳薬で、ほぼMAX状態に瞳孔が開いた状態を継続させる事ができる目薬も凄い物なんだな…。って思ったりした1日でした。明日は病院です。結果が良好であると良いのだけど…。(・・)

« 猫の里親さん募集です。(=^^=) | トップページ | 散瞳薬の点眼、終了。(=・・=) »

コメント

りなちゃん、大丈夫ですか??
白濁が消えたようで安心しました~!

銀太くんは花音と同じw
玲音は遠巻きに見守る派ですが、
花音は「どしたの?どしたの?」って感じです(笑)
見た目は逆なんだけど~^^

りなちゃんの結果は出たのかな?
完治してるといいなぁ~^^
お祈りしてます。。

shinonさま

ウフ…。
玲音くんとりなは見た目もそっくりだけど性格もそっくりぃ~♪
(=⌒-^)(^0⌒=)

そうなんですよ。
りなは遠巻き見守り派。
銀太は何でも寄って行って確認派の心配症だったりします。(^^;;)

う~…。
りなの目なんですけど、まだ完治ではないのですがピンチは脱出しました。
引き続き、点眼と錠剤のお薬、処方されていますです。
早く治ってくれると良いのですが…。
まだ、ちょっと時間が必要みたいです。(・・)

りなちゃん、ピンチ脱出おめでと♪
白濁って驚いちゃうよねっ…
一日も早く、りなちゃんのお目々が
元通りの可愛いお目々になりますように!

一番のお薬は『母の愛情!』(笑)
愛情たっぷり投与してあげてね^^

あ、それと子熊。
仮名ですが、命名しましたのでご報告!
『紫音』-しおん-ですw
よろしくお願いします~^^

shinonさま

どうもありがとうございます。
本当に白濁に気付いた時にはパニック状態に陥りました。

愛情込め込め…。
『りな』の嫌がる錠剤を1日3回、飲ませつつ…。
でも、目薬なんてもっと嫌っ!
目薬容器を見ただけでお手々が“パー”になってしまう『りな』。
きっと、私は嫌われ者街道、爆走中なんだろうな…。って自覚しつつも哀しいのねん。
超哀しいぃ~~っ!!(T^T)

小熊くん改め、仮名の域でも『紫音くん』なんて素敵♪(^^)

「りな」ちゃん、回復して良かったですね。「銀太」君も心配してたんですね。

可愛い里親サン募集の仔が後をたちませんね。皆、優しい家族にめぐり会えるといいですね。

余談ですが、「週間女性」という雑誌、ご存知ですか?銀行に置いてあるので、時々見るのですが、バレエの漫画が連載されてるんですよ。題名忘れちゃいましたけど。絵も可愛いです。

Miu Catさま

『りな』の目、本当に白濁が消えてくれて良かったです。(^^)

そうですね。
良い意味でも悪い意味でも仔猫シーズン真っ只中ですよね。
全ての仔猫達が幸せな状況で生まれてきてくれれば、こんなに嬉しい季節はないですよね。
でも、実際は生まれてすぐに不幸を背負ってしまう子が多いのが哀しいです。(T^T)

「週刊女性」。
えっ?!
バレエの漫画が連載されているのですか??
知らなかったですぅ~…。
今度、銀行に行ったら読んでみようって思ってます。(^^;)

ごめんなさい。「女性セブン」です!

是非、見てくださいね。

Miu Catさま

こんばんは。
お返事、遅くなってしまってごめんなさい。(__)

丁度、海に行ってる時にコンビニで「週刊女性」立ち読みしてみたのですが…。
掲載されていなかったので『あれれ?連載、終わっちゃったのかな?』って思ってたんですよぉ~…。(^^;)

で…。
今日、バレエレッスンの帰りにコンビニに寄ったので「女性セブン」、パラパラと見てみました。
連載されていましたよぉ~っ!
バレエ漫画。(^^)

『フラワー・フェスティバル』ってタイトルでした。
面白そう♪
コミックで発売されたら買おうかな…。って思ってます。(^-⌒*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/11088925

この記事へのトラックバック一覧です: 白濁、消える。(=・・=):

« 猫の里親さん募集です。(=^^=) | トップページ | 散瞳薬の点眼、終了。(=・・=) »