◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 面白い顔してるよねぇ~…。(=・・=) | トップページ | ブラック・キジトラ・ボブテイル子猫君、里親さん募集ですっ! »

2006年6月27日 (火)

お見合いしてきました。(=・・=)

060627_02

お見合いしてきました。って私が「人生の伴侶を見つけないと…。」ってお見合いしたんじゃなくて。って既に人間の伴侶はいますので…。(^^;;)

里親さん募集の猫ちゃんとのお見合いをしてきました。(=・・=)

某里親さん募集サイトにて見つけた募集記事。

【猫メス グレーでロシアンブルーのMIXかと思います。約1ヶ月強の女の子。離乳しています。】

猫ちゃんのお写真は掲載されていなかったのですが保護されている場所が自宅から、かなり近いっ!グレーの女の子って事でかなり気になる存在でした。(@o@;)

なんで、気になる存在なのか?と申しますと…。猫が大好きな私にとってはどんな種類の子でも“里親募集”と聞くと気になっちゃうし、お家が無いって事を聞くと『ウチの家族に…。』って、ついつい思ってしまう。でも、最高の愛情を注いであげられて、そして細かな部分まで大切に面倒を見てあげたいとなると一緒に家族として生活出来る頭数は必然的に決まってきてしまうのが現実です。せっかく生まれてきたんだもん。人生ならぬ“猫生”を満喫して頂きたい。でも、どんな子だって気になってしまう性格なのは自覚済みでして我が家が猫屋敷にならぬ様、あえて厳しい条件を設定して運命の出逢いを待っていたりします。その厳しい条件とは…。(・・)

①捨てられてしまった子である
②『りな』と『銀太』よりも年が下の女の子
③全身グレー
④尻尾がまっすぐで長い

う~…。滅多にいない。ここまで厳しく自分に対して新たに迎えたい里子ちゃんの条件を付けてしまうとなかなか見つからないです。でもこの条件をクリアした子が見つかった時が運命の出逢いなのかなぁ~…。って思ったりしています。(・・)

今日、その厳しい条件をクリアしているかも知れない猫ちゃんに会って来ました。実際に会う前に里親募集に投稿したNさんとメール&電話でお話しさせて頂きまして、そして現在の保護主さんであるTさんともお電話にてお話しさせて頂きました。とってもご親切に応対して下さった事に感謝しております。ありがとうございました。(__)

060627_01

可愛い♪すんごい変わった毛色の子。グレーと白がメイン色で黒も少し入っていて少々足元がベージュのサビにゃん?瞳の色も『りな』と『銀太』とも違った色で薄いゴールド系。(=^^=)

Tさんに保護されるまで独り彷徨い歩いた様なのですが、とても人馴れにゃんでした。膝に乗せていたら『あれれ?もう、お腹、見せてくれるの?』って思う位にリラックスしてくれました。性格も本当におっとりさんで人にも猫にも犬にも警戒心を持つ事無く、自然体で接する事が出来る猫ちゃんでした。そして小さな細い声で一生懸命お喋りする可愛い子。「あたち、ひとりぼっちでさみしかったの…。いろんな事があったんだから…。あのね…。」って言っているみたいに感じました。(T^T)

『この子なら性格も良い子だし、りなと銀太も受け入れてくれるっ!』って確信。携帯で写真と動画を撮影して家族会議をするべく名残惜しいのですが帰宅。(・・)

で。今日、リンパ腺の腫れがあり学校を休んでしまいつつも、病院に行く前に一緒にお見合いに行った息子君はベタ惚れ状態。「母ちゃん…。猫ちゃんの色、変わってて可愛いよ。ウチの家族になって欲しい。」学校から帰宅した娘ちゃんは「面白い色してるぅ~っ!可愛い♪でも、パパ、何て言うかな…?」旦那君、帰宅。「猫、見に行った?」が第一声。写真見せたら「可愛い顔してるなぁ~…。」でしょっ!でしょっ!!(^0^)

「でもさ、色が…。オマエが言ってた厳しい条件と違うよね。他に里親希望してる人はいるの?」そうなのよ。他にも里親希望の人がいる事は聞いている。我が家とのご縁が無かった場合には、次の人とのお見合い予定がある子なのよね。だって、本当に可愛い子なんだもん。そして我が家の家族会議は続く…。(・・)

結論。「運命の出逢いを待ちましょう。」って事になりました。すんごい残念なんだけど、今回はご縁が結ばれなかったの。(T^T)

運命の出逢いを待ちつつ、我が家の3匹目となる猫ちゃんを迎える日を首をながぁ~くして待っている我が家なのでした。(・・)

« 面白い顔してるよねぇ~…。(=・・=) | トップページ | ブラック・キジトラ・ボブテイル子猫君、里親さん募集ですっ! »

コメント

わぁ~~~~ん、可愛いっ!
いよいよ3にゃんに!と思ったら…
ご縁がなかったのね。(´・ω・`)

運命の出逢いって直感でピンとくるっていうじゃないですか
この子の赤い糸はきっと、別のお家へ繋がってるのね^^
仔猫って、どうしてこんなに可愛いんだろ~?
今、動物病院は赤ちゃんラッシュで
仔猫を抱えた人がたくさん来てます。
目ヤニで汚れた子も、鼻をグシュグシュさせた子も…
でも、温かい優しい手で大事そうに抱っこされてる。
「よかったね、よかったね。」って、心の中で
言わずにはいられません。

良いご縁があるといいですね^^
吉報をお待ちしております~☆

yaeさんへ

ご無沙汰です。う~のです。

かわいいですね =o=。
もう見てるだけで悩みとかフッ飛んじゃいそう♪

shinonさま

本当に可愛いにゃんでした♪(=^^=)

私も『遂に念願の3にゃん生活かも♪』ってお見合いに行く道中、ワクワクだったんだけど…。
ご縁が無かったですぅ~…。(T^T)

>運命の出逢いって直感でピンとくるっ
↑わかりますぅ~~っ!!(>0<)

『りな』と『銀太』の時はネット上で写真を見た瞬間にビビビビビッ!!!って感じでした。(*^^*)

お見合いさせて頂いた猫ちゃん。
無事に良縁に恵まれたのかな?
里親募集の掲載が消えていました。

どんな子でも、猫生を満喫出来る事を切に願ってますっ!(=⌒⌒=)/~

う~のさま

ご無沙汰ですぅ~♪

猫って本当に可愛いですよぉ~。(=^^=)

実物は本当に癒しです。
でも、本当に気持ち良さそうな顔してお昼寝しているにゃん達を見ていると私まで“お昼寝の誘惑”に誘われてしまうのが難点だったりしますですぅ~…。(=--=)Zzzzz…

ちびにゃんはほんとに可愛いですね~♪

さびちゃんでも、グレーとブラウンでは、こうも雰囲気が違うんですね!

我が家には、茶色のサビちゃんがいましたが、雑巾って呼ばれてました。ひどいでしょ(≡・・≡)

また、可愛いにゃんことご縁があるといいですね。この仔もきっと素敵な家族に巡りあえたのでしょうね^^

yaeさ~ん!
仔猫保護したの。
濃いグレーの男の子でとても可愛いです^^
ウサギシッポですが^^;

でも、シッポを振るとワンコみたいで可愛いです~♪
写真は、まだUPしてませんが
明日にでもUPできるよう頑張る予定です!
里親さん探さなきゃ。。。(汗

Miu Catさま

こんにちは。(^^)

そうなんですよぉ~。
『本当にサビちゃんでも、色が違うとこんなに雰囲気が変わるのね♪』って私も思いました。
可愛いにゃんでしたよぉ~。(=^-^=)

本当に里子ちゃんと巡り逢うって事って“ご縁”ですよね。
きっと、何処かに我が家と“ご縁”が繋がっているにゃんが居るのだと思って、気長に待ってみます。(^0⌒*)

shinonさま

うっ!うわぁ~~~っ!!
仔猫ちゃん、保護ですかっ!!!
しかも、グレーときた♪
あっ!
猫好き人間としてお礼をば…。
保護してくれて本当にありがとう。(=^^=)

写真、見たいです♪
ウチのページでもご紹介しても良いですか??

我が家の近所では不審者は多いけど、お外を歩く猫ちゃんは殆ど見かけません…。
ちょっと、寂しいです…。(T^T)

おチビさんの画像&動画UPしました~♪
是非見てくださいな^^
明るい時間に、じっくりとお顔を見たら
ちょっと笑えました!!
でも、性格は最高~っ!レオカノにはない
甘えんぼさんで、天真爛漫な明るいにゃんこです♪

shinonさま

早速、飛んで行きますた♪
すんごい個性的なお顔つきにゃんですよね。
ウチの銀太もかぁ~なぁ~りぃ~…。
個性的なお顔にゃんなのだけど、チビ君も個性的♪(=^^=)

甘えんぼさんなのは魅力的ですよねぇ~っ!
きっと、素敵な赤い糸、繋がっているんだって思ってます。(^^)

あっ!
我が家の三匹目にゃん、相変わらず探してます。
しかも“奇跡的な私の条件”をクリアしている子を京都と鹿児島で見つけたんだけど両者とも『東京は遠すぎる。』って事で今日もフラれた私なのでした。
我が家に繋がった赤い糸のにゃんは何処に?
“里親さんが見つからなかった場合、手術後リリース”しちゃう位ならウチに里子に出してくれぇ~~っ!!(T0T)

改めてkochiさんの活動力と猫を思う気持ち、そして凄さを再確認した今日でした。(・・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/10706510

この記事へのトラックバック一覧です: お見合いしてきました。(=・・=):

« 面白い顔してるよねぇ~…。(=・・=) | トップページ | ブラック・キジトラ・ボブテイル子猫君、里親さん募集ですっ! »