◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« こどもののみもの2 | トップページ | 30 variations from ballets by Russian chreographers »

2006年3月 2日 (木)

天気が悪いと…。(=・・=)

060302_01

一雨ごとに暖かくなるとは言いますが…。ここ数日、天気が悪い東京です。(・・)

天気が悪いと確かにまだまだ寒いのですが、天気が良い日の日中は「暖かくなってきてるかも…。」と思う事も最近しばしばですね。でも、まだ日によって暖かかったり寒かったりと様々ですけど。(^^;)

天気が悪い…。特に雨の日って我が家の『りな』と『銀太』は、いつもよりもかなり長い時間を眠って過ごしてます。本日の写真は私の仕事スペース、パソコン横のベットにて眠っている『りな』と『銀太』です。ってかなり『銀太』、不自然な態勢ですが熟睡中…。猫って“寝違える”って事はないのでしょうか??(^^;;)

060302_02_2

流石に、さっきの姿勢では『銀太』も寝苦しい?しばらくしてから、もそもそと動き出し、ベットの中に『りな』と『銀太』、しっくり納まって“猫団子”状態だったのですが…。(・・)

着メロ制作も一段落して何気にベットを見たら、『銀太』の顔がぁ~…。

『銀太』:「ウゲゲゲ…。」みたいなお顔に…。(;・∀・)

そうなの。『りな』にお腹の辺りを目一杯、押されているみたいで、こんな顔…。でも、こんな顔しながらも「ゴロゴロォ~…。」って言っちゃてるお茶目を通り越して、ちょっぴり“オマヌケ”な『銀太』。しばらく、この顔のままでゴロゴロ言いながら眠っていた『銀太』。面白くて、もう着メロなんて作ってる心情では無くなってしまいました。だって、横に目をやれば“この顔”なんだもんっ!(*^^*;;)

060302_03

『銀太』は本当に普段から表情豊かな猫。眠っている時も変な態勢で爆睡していたり、お顔も見ていて面白い。

哺乳瓶時代の夢でも見ているのかな?大きくなった今でも何の警戒心も無く赤ちゃん時代同様に今でも仰向け寝の『銀太』。時々、哺乳瓶を吸ってる口になって幸せそうに熟睡してます。(^^;)

050822_01きっと、『銀太』が見ている夢はこんな感じかな?お母さん猫からの授乳がなかったので生まれてからずぅ~っと離乳が済むまで、こうやって哺乳瓶で大きくなったんだもんね。(・・)

『りな』も『銀太』も我が家に来た時は体重、500g。

本当に小さくて手の平にスッポリ納まる位の小ささだったのに、随分と大きく、そして立派になったなぁ~…。なんて思ってしまうのと同時に元気に大きくなってくれて良かったなぁ~。って日々、思います。(⌒-⌒)

« こどもののみもの2 | トップページ | 30 variations from ballets by Russian chreographers »

コメント

こんばんは
久しぶりのコメントになってしまってすみません
^^;
ブログの方は時々みさせてもらってまぁす
りなと銀太の成長が楽しみです

今月でしごとを辞める事になったので春休みにゆっくりあいたいですね^^
またメールしまぁす!!

naoさま

こんばんは。
お久しぶりでぇ~すっ!(^0^)

ウフ…♪
Blog、時々、読んでくれてるなんて嬉しいです。
ありがとう。(^-^)

えっ!
お仕事、辞めちゃうの?
なぁ~んかDeepなお話しかもぉ~。(^^;)

銀太くん小さ~い!!
可愛いですねっ!!
おっぱいを飲んでるような仕草…
よくしますよね^^ 
でも、モミモミは一切しないんですよ…
一度も見たことがない!寂しいです。。

shinonさま

そうなんですよぉ~。
今では“ブッチャー君”なんて不名誉?なお名前まで付きつつある『銀太』なのですが…。(^^;)

我が家に来た当時は本当に小さかったんですよぉ~。
哺乳瓶を自分で持って飲むという、その当時からかなり個性的な猫でした。(=・・=)

玲音君も花音ちゃんもモミモミ&フミフミしない?(=?_?=)
我が家の『銀太』は数ヶ月前から突然フミフミし始めました。
それまでは全くフミフミしないので「ママにゃんから授乳してもらった経験が無いからかなぁ…。」って思ってたのですが多分、フミフミ&モミモミは猫には生まれながら身に付いているものなんだなって思いました。
なので、玲音君も花音ちゃんも、ひょっとしたらある日突然、フミフミを始めるかもしれませんよぉ~。(=^^=)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/8918236

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が悪いと…。(=・・=):

« こどもののみもの2 | トップページ | 30 variations from ballets by Russian chreographers »