2005年12月31日 (土)

大晦日ですぅ~…。

大晦日。12/31…。
毎年の事なんだけど、何でこんなにせわしないかなぁ~…。今日も朝から諸々と動きっ放しで、只今やっとマッタリィ~な時間となりました。実家も近くて“帰省”の必要も無い私には、こうやってパソコンに向かってBlogを書いたり、買い物途中の車内にて大好きなクラシックを聴いている時が落ち着いて過ごせる唯一の時間だったりしますですぅ~…。(^^;)

あぁ~…。私は盆暮れ正月が苦手なの。バレエのレッスンもお休みだし。(T^T)
なので「早く日常の生活よっ!戻ってこぉ~いっ!!」って思ってしまったりしてます。毎年の事なんだけどねん…。(--;)

そんな話題を書き始めると切りが無いので、ここで来年の目標などを書いてみようと思いますぅ~。(^^;)

k_kuri まずはKクリ話題。2006年の4月1日にてBravo! Ballet!!のShop、OPEN一周年を迎えますです。早いなぁ~…。

2005年はクリエーター・デビューしたり、そして64和音にチャレンジしたりした私にとって実りの大きな年だったって思ってます。でも2005年の11月~12月は思う様に着メロのリリースが出来なくて大きな穴を開けてしまった様にも思ってます。
なので2006年は安定した着メロ・リリースのペースを確立して、お休みする事無くバレエ音楽、又はバレエだけではなくありとあらゆるクラシック音楽の着メロ・リリースをしたいなぁ~。って思ってます。(^^;)

ballet バレエ。
何だか、レッスン回数が減ってしまったり…。全然レッスンに行けなかった時期もあった2005年でした。バレエは継続しないと意味が無い習い事。って習い事、全てに関して上達したい意識があるならば、やっぱお休みしちゃぁイケナイのいねん…。2006年は小さな舞台が春にあって夏には大きな舞台の予定もあるので、2006年だけに限らずレッスンは沢山、行きたいな…。(^^;)

バレエのレッスンに行けば、クラシックな音楽が沢山、聴けるし…。小さなバレエ教室の発表会に行けば大きなホールで沢山のクラシック音楽が聴ける訳でして…。
そして良い意味でも悪い意味でも、沢山の人達の踊りが見れて刺激を受ける。(・・)
今の私にとって、バレエって大きな存在で大切な存在。なので2005年以上に2006年もバレエを大切にして生活したいと思っておりますです。(^^)

051231_01 愛猫『りな』と『銀太』。
『りな』の避妊手術…。年内に行う予定だったのですが、時間が取れなくて出来ませんでした。『銀太』も大きくなってきて、ぼちぼち安全に虚勢も出来る時期に入っているので年明け早々には両者、手術をしようと思ってます。(・・)
『銀太』は『りな姉』の姿が見えなくなると、探し回るので一緒に手術の予定。そして『銀太』の方がリスクが少ない手術でも、出来れば安静の為に『りな』と一緒に入院もさせようかな…。と。考えております。一緒なら『りな』も寂しくないかも…。って思ってますし『銀太』も『りな姉』の不在時に「りな姉が居ないっ!どこ?どこ??どこなのぉ~…。」って探す事なく。余計な体力を消耗しなくて済むかな。って思ってます。(・・)

私って根っからの心配性です。虚勢手術の後に具合が悪くなって亡くなったって話は、聞いた事ないんだけど…。女の子の避妊手術の後に様態が悪くなって亡くなったって話は聞いた事があるので…。心配で心配でなりません。でも、やっぱ『りな』は女の子で『銀太』は男の子。このままの状態で過ごさせるのは危険…。なので手術は必要です。
でも手術…。リスクは『りな』にとって大きな物なんだけど、どうか無事に安全に…。精神的負担だけでも軽減させてあげたいな…。(・・)

正月ムードが消え去った頃に早々、病院に行って獣医さんと相談して日時を決定したいと考えておりますです。大切な『りな』と『銀太』。天寿を全うして欲しいですっ!そして、ずぅ~っと一緒に居たいっ!私がお婆ちゃんになった時も今と変わらず一緒にコタツでマッタリィ~♪したいのねん。(^^)
だから…。来年もその先もっ!ずぅ~っと大切にするからねぇ~っ!!!(=^・^=)

…。と言う事で?長くなってしまいましたが皆様にとって来年も良いお年となります様に…。そして、来年もBravo! Ballet!!と愛猫『りな』と『銀太』をどうぞ宜しくお願い致しますっ!!(⌒⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

着メロって今更なのですが色々ですねん。

k_kuri 他のクリエーターさんが制作・リリースしている着メロを本日は30曲ほど、自分の携帯にDLしてみました。(^^)

月一位のペースでお勉強の意味もあって沢山、着メロをDLしてたりします。
同じ曲でもサイトが違えば色んなアレンジが聴けて楽しいし本当にお勉強させられます。あっ!でも私が一番、クラシック音楽の着メロとして聴き惚れて拝みながら聴いているのは同じKクリ内でShop運営中の
「やまちゃん工房」さん。「やまちゃん工房」さんリリースの“威風堂々”。『私も、こんな着メロが作りたいっ!!』って思って追いつくべく必死に勉強致しましたです。でも…。やっぱまだまだ追いつけないのが現実ですぅ~…。(--;)

ouke08 実は、最近ハマっているマンガ。「王家の紋章」の着メロが欲しくて色々なアニメ系着メロサイトさんを訪問、検索してみたのですが…。(・・)

なかなか無いっ!久石譲さん作曲なので『どこかのサイトにあるんじゃないかなぁ~…。』って思ってはいたのですがリリースしていたのは一つのサイトのみでして。そしてリリースされていたのもメインテーマ1曲だけでした。って『私、一応クリエーターなんだから自分で制作してリリースすれば良いじゃんっ!』って思ったので…。かなり先のお話になりそうですが作ってみようかな?って考えてます。(^^;)

でも、この王家の紋章の着メロを唯一、リリースしているサイトさんは月額\350で15曲DLのサイト。しかもアニメ系サイトだし。『う~ん…。欲しいのは一曲だけなのに…。他のアニメって興味無いしなぁ~…。』って迷ったけど、会員登録。取り合えず王家の着メロはGet!(^0^)

でも、残りの14曲。どうしましょう…。思いつくアニメのタイトルから検索はしてみたものの…。欲しい曲が丸で見つからない。なのでヤケクソ。アニメ着メロサイトなのを承知の上でクラシックの曲名で検索したら出るわ出るわ欲しい曲。しかもクラシック音楽専門って謳ってるサイトさんよりも完成度が高くて作りこんだ着メロが沢山っ!(・・;)

バレエ音楽の着メロは無かったけど、その他のクラシック音楽着メロはアニメ系着メロサイトなのに本当に素晴らしい仕上がりの物が揃ってました。意外な感じもしたんだけど、今後お勉強の為に着メロをDLする際はありとあらゆるサイトに立ち寄って探す事も必要なんだなぁ~…。って思った一日でした。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

本日の着メロ・リリース曲。

k_kuri 2005年12月16日のBravo! Ballet!!からの着メロ・新曲リリース曲のご紹介ですぅ~。(^^)

チャイコフスキー作曲、眠れる森の美女、第三幕から「フロリナ姫のヴァリエーション」。
オーケストラVer & オルゴールVer 2Verリリース。

レオン・ミンクス作曲、ドン・キホーテのグラン・パ・ド・ドゥから「バジルのヴァリエーション」。
オーケストラVer & オルゴールVer 2Verリリース。

チャイコフスキー作曲、白鳥の湖から「イントロダクション 2」。
オーケストラVer & オルゴールVer 2Verリメイクリリース。

年内のBravo! Ballet!!からの着メロ新曲リリースは非常に無念なのですが今回が最後となりました。次のリリースまで…。しばし、お時間を頂く形となってしまって誠に申し訳ございませんが、今後ともどうぞBravo! Ballet!!を宜しくお願い致します。(__)

最近、HPの見直しを考えております。今、検討中なのがBravo! Ballet!! Informationと、このページからLINKしているBravo! Ballet!! BBSBravo! Ballet!! Weekly Ranking の廃止です。(・・)

このBlogを立ち上げた事により、何となく前から『BBSは必要ないかも…。』って内心、思っていましたし。そして、Bravo! Ballet!! Weekly Ranking につきましては、このBlog内にて週刊と月刊の形式に変更してBravo! Ballet!!の人気曲を記載した方が管理が容易な様な気がしてますです。(・・;)

まだ『これに決めたっ!』って形が決まっていないのは事実なのですが、より見易いHPとBlogを作りたい気持ちとマメに更新出来るHPとBlogを構築したいかなぁ~…。って考えてますぅ~。今後の方向性に関してはHPは主にバレエ作品の演目詳細やバレエに関しての細かなお話メインにして、このBlogは今までの記事+着メロDLランキング、そして皆様との会話の場って方向にしたいかな…。(^^;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

皆様へお知らせ

Bravo! Ballet!!では主にBravo! Ballet!!推奨音源搭載機種(LSI搭載の端末)の64和音向対応機種向け着メロデーターをメインに制作致しております。その他Bravo! Ballet!!推奨音源搭載機種(LSI搭載の端末)以外のデーターも制作してはおりますが、LSI搭載の端末以外の機種、並びに32和音40和音対応機種に関しましては大変申し訳ございませんが音質の保障は出来ません。ご了承下さいませ…。(__)

※ Bravo! Ballet!!推奨音源搭載機種(LSI搭載の端末)とは、大まかに説明させて頂きますと…。
au全機種 ・ vodafone全機種 ・ DoCoMo Nシリーズのみ。
64和音対応機種であれば、リアルな着メロをお楽しみ頂けます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

キトリのヴァリエーション。

k_kuri 私、お悩み中で非常に心苦しい状態に陥ってしまった着メロ・データー不具合。本日は何回もKクリ運営事務局のI様とメールにて、やりとり…。Kクリ運営事務局からの新着メールには毎回、ドキドキ…。心臓が口から飛び出そうな位に心、縮まる思いでメールを読んでましたですぅ~…。(>_<)

で。本日の結果報告。残すトコもう少しかな?!って感じです。不具合が解消されれば着メロ新曲データーの納品が出来る訳でして…。でも、ちょっぴり不具合が残ってる。(・・)

Kクリ運営事務局とのメールやり取りの間、お返事が返ってくるまでの時間が勿体無いので本日は眠れる森の美女、第3幕から「赤ずきんと狼」のオルゴール・アレンジに着手。そしてドンキの「キトリのヴァリエーション」もHarp部分のみですがMIDIの段階まで制作致しましたです。(^^)

最近、着メロ新曲リリースが滞っておりまして…。バレエ音楽の着メロ・リリースを楽しみにして下さっている皆様には「ごめんなさい…。」の気持ちで一杯です。(__)

不具合、解消して早期着メロ新曲データーの納品目指して頑張りますっ!って今から新曲リリース用の着メロ・データーを納品すると、実際にリリースされるのは新春の一月なんだよね…。(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

解決?!

k_kuri 今回、悩みの着メロ不具合データー。待ちに待ったKクリ運営事務局からの不具合検証結果の報告も来まして…。そして着メロ制作規格書も改定されまして…。本日は不具合データーの修正に徹した一日でございました…。(・・)

むぅ~ん…。私の知識不足からかな?今回の不具合について改訂はされてはいるものの…。内心、思うの。『もっと単刀直入に書いてくれぇ~っ!』って…。(-.-;)

世に出回っている“できる”シリーズみたいに、「ここはこうして…。簡単にっ!」みたいな感じで着メロ制作規格書が単刀直入に書かれていたならば、どんなに楽なのかなぁ~…。なぁ~んて思ってしまう今日この頃です…。(T^T)

でも、オーデションに受かってせっかく手にしたクリエーター業…。私が受けた時期のオーデションでは合格者は私だけ。落ちてしまった人々だって沢山いる訳でして…。(・・)

『だから、頑張りたいのっ!』って思う日々を送っておりますです。(^^;)

なので、明日も頑張りますですよぉ~っ!!(⌒-⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

シンデレラとフォーチュン王子。

k_kuri Kクリ運営事務局からの不具合検証結果報告が来ないので、今日も着メロの素となるMIDI制作をした一日でした。(・・)

コンバート作業に入りたい気持ちもあるんだけど、やっぱ不具合の検証結果を把握してからの方が良いかなぁ~…。って思うし、検証結果を見てからじゃないと怖くてコンバート作業に入れなかったりするのも事実…。なので、今はMIDIを作ってるのが妥当かと思ってますです。(-.-;)

で、本日は白鳥の湖、イントロダクション3のリメイクと眠れる森の美女から「シンデレラとフォーチュン王子」のヴァリエーションの制作に着手しました。(^^)

リメイク・リリース用の白鳥、イントロダクション3はMIDI段階までではありますがリメイクが仕上がりまして。そして眠りのシンデレラとフォーチュン王子のヴァリエーションは残すトコ、ヴィオラとチェロ、コントラバスの部分の制作とのみなりました。MIDIだけを作っている分には、どんどん作業が進むっ!って言うか、快調ですぅ~。(^^)

早く不具合データーの検証が済んでコンバートしたいざます。そして、この作り貯め状態のMIDIを着メロ・コンバートして納品っ!皆様に着メロとしてリリースされる日程をお知らせしたいですぅ~…。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

パ・ド・カラクテール 赤ずきんと狼

k_kuri むぅ~…。やっぱり連絡、来なかった。Kクリ事務局からの不具合検証結果報告。(・・)

って事で。この不具合検証結果の報告が来ない限り不具合が出ているデーターの修正が出来ない = 新曲納品が出来ない って事になるので…。とぉ~っても哀しい事に12/23の新曲リリースは無くなってしまいました。12/23と言えば今年最後のリリース日だったのになぁ~…。(T^T)

でも、残念に思っていても仕方が無いので、ここはプラス思考に切り替えて…。(^^;)

本日は眠れる森の美女、第三幕より“パ・ド・カラクテール 赤ずきんと狼”の制作に着手しました。赤ずきんちゃんの登場から狼の登場の辺りをMIDIの段階までではありますが制作してみました。基本的に何等かの楽譜を参考にして毎回、MIDIデーターを作っているのですが、今回の“パ・ド・カラクテール 赤ずきんと狼”の曲は“要!アレンジ”って感じでした。参考にしている楽譜に沿って音楽を作ってしまうと、何と言うか…。雰囲気が間延びしてしまっててバレエで聴く“赤ずきんと狼”の曲とは雰囲気が違うんですよね…。(・・;)

赤ずきんちゃんが花かご片手にポワント・スキップの軽やかな感じを出したかったのでかなり参考楽譜とは違う音符を入力してみました。MIDIの段階では良い感じに仕上がりましたです。(^-^)

夕方にはMIDI段階まで仕上がったので『ぼちぼち作業終了にしよぉ~。』って思っていたら…。なんとぉ~…。先日の不具合データーとはまた別の不具合発生お知らせメールがっ!!(@o@)

かぁ~なぁ~りぃ~…。ショックざます。でも、最近、感覚的に着メロ制作の雰囲気って言うか感覚みたいな物が全て吹っ飛んでしまっているのと同時に掴めていない事を自覚している状態の私なので、即座に対処すべく不具合データーの修正&再納品に着手致しました…。(--;)

とりあえず、修正して再納品はしてみたものの…。不安の山。意気消沈を通り越して“意気撃沈”って感じ…。とぉ~ってもDEEPに沈んでますです…。(T^T)

そんなこんなで、全ての不具合が解消されるまで恐ろしくてコンバート作業なんて出来そうにないので当分の間はMIDIデーターの作り貯め作業に没頭しようと思ってまぁ~すぅ~…。(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

やっぱ土日なだけに…。

k_kuri やっぱ、土日なだけに一応、待ってはみたものの…。運営事務局から連絡は無かったのねん。って当たり前か…。(・・)

明日の朝8:00amが12/23リリースの着メロ、納品〆切だったりして…。って事は事務局検証待ちの不具合が出ているデーターの修正が利かない私としては納品が…。出来ない状態なのでございます。とぉ~っても哀しい…。(T^T)

でも、仕方が無いか…。次、頑張る事にして。気分を切り替えなければイケナイかなぁ~…。っと思ったり。(^^;)

なので明日から、気分を切り替え頑張ますっ!(⌒-⌒;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

……。

k_kuri 疲れました…。(--;)

“要!再納品”の着メロ・データー。過去のメールを掘り起こしてみれば、恐ろしい位の数になってましたですっ!(T^T)

なので、本日は“データー修正日”として脳ミソ、フル回転させました。(・・)

取り合えず、長きの時間を要してKクリ運営事務局様からご指摘頂きました“要!再納品”のデーター。修正して再納品は致しました。でも、自分だけでは解決ならぬ不具合が出ておりまして…。それはKクリ運営事務局様からの検証結果報告を待つ事になってしまいました。(--:)

って、本日、金曜日。基本的に土日はお休みの運営事務局。この自分だけでは解決ならぬ不具合データーの検証結果が出ないと…。私としては何も対応が出来ない状態であり、新曲リリースの為の納品も出来ない状態なのです。(T^T)

こんな時、『この職業、辞めちゃう?』って思ってしまう。でも、毎回、こんな状態に陥ってしまった時に励ましの音を聴かせてくて勇気や根気のパワーをくれるのが「ルパニズム」の“泥棒の三世さん”が作る着メロでして。特に私のお気に入りでオススメの曲は曲番号87300、「Treasures of Time(炎のたからもの)」と曲番号87295の「ルパン三世のテーマ(サックスソロ部分)」なのです。今もBlog書きながら聴いてます。「ルパニズム」の着メロ。(^^)

かなり気分的&精神的にブルーな状態の私なのですが…。「ルパニズム」の着メロを聴きながら元気がでたかも。今後も頑張って着メロ、作りまぁ~っす!!(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

すっかり忘れてました…。

k_kuri また、やってもぉ~た…。(-.-;)

10月にリリースした着メロで不具合が出ておりまして…。修正して再納品しなきゃいけないデーターがあったのですが…。未だ、再納品していなかった私…。いけませぬ…。こんなんじゃ…。毎度、お手数をお掛けしておりますKクリ運営事務局のI様、もっもっもっ…。申し訳ございませんっ!明日、修正作業に取り掛からせて頂きますぅ~…。(T^T)

この修正を済ませないと新規の納品が出来ないの。なので明日の作業進み具合にもよりますが、12/23リリース予定の着メロ曲数が減ってしまうかも…。ぐわぁ~…。悲しい。(-.-;)

で、日々、なんとなぁ~く時々思う事。Kクリ・クリエーターの多くの皆様はHPやBlogを持っています。色々なクリエーターさんのHPやBlogを私は見に行ってます。着メロ制作中の息抜きであり楽しみでもありますです。(^^)

で、Kクリ運営事務局でお仕事されている方々って、各々のクリエーターさんのHPやBlogとかって読んでるのかなぁ~…。って思ったりします。私のBlogって書いてる事が本当に日記状態。着メロの話だけじゃなくてバレエの話も書いていれば我が家の猫達、その他諸々と書いてます。もしも、Kクリ運営事務局の方が私のBlogを読んでいたとしたら私の場合、「映画とかドミノ大会も良いけど仕事しろぉ~っ!」とか「修正依頼メールしたんだから新曲、作るんじゃなくて再納品が先でしょっ!」とかって思われてるんだろうな…。きっと。(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Ⅰ-Ⅰバレエ
着メロリリース曲一覧
| Ⅱ-Ⅰバレエ
着メロ'2010制作日記
| Ⅱ-Ⅱバレエ
着メロ'2009制作日記
| Ⅱ-Ⅲバレエ
着メロ'2008制作日記
| Ⅱ-Ⅳバレエ
着メロ'2007制作日記
| Ⅱ-Ⅴバレエ
着メロ'2006制作日記
| Ⅱ-Ⅵバレエ
着メロ'2005制作日記
| Ⅲ-Ⅰバレエ
着メロ'2010リリース予定
| Ⅲ-Ⅱバレエ
着メロ'2009リリース予定
| Ⅲ-Ⅲバレエ
着メロ'2008リリース予定
| Ⅲ-Ⅳバレエ
着メロ'2007リリース予定
| Ⅲ-Ⅴバレエ
着メロ'2006リリース予定
| Ⅳ-Ⅰバレエ
着メロ'2010Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅱバレエ
着メロ'2009Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅲバレエ
着メロ'2008Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅳバレエ
着メロ'2007Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅴバレエ
着メロ'2006Weekly TOP10
| Ⅳ-Ⅵバレエ
着メロ'2005Weekly TOP10
| Ⅴ-Ⅰバレエ
着メロ'2010Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅱバレエ
着メロ'2009Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅲバレエ
着メロ'2008Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅳバレエ
着メロ'2007Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅴバレエ
着メロ'2006Monthly TOP10
| Ⅴ-Ⅵバレエ
着メロ'2005Monthly TOP10
| Ⅵ-Ⅰバレエ
Ballerina Barbie
| Ⅵ-Ⅱバレエ
グランディーバ
| Ⅵ-Ⅲバレエ
トロカデロ・デ・モンテカルロ
| Ⅵ-Ⅳバレエ
トホホなレッスン日記
| Ⅵ-Ⅵバレエ
その他、バレエな話題
| Ⅶ-Ⅰ楽曲色々
着メロリリース曲一覧
| Ⅷ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009制作日記
| Ⅷ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008制作日記
| Ⅷ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007制作日記
| Ⅹ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009リリース予定
| Ⅹ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008リリース予定
| Ⅹ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007リリース予定
| ⅩⅠ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009Weekly TOP5
| ⅩⅠ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008Weekly TOP5
| ⅩⅠ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007Weekly TOP5
| ⅩⅡ-Ⅰ楽曲色々
着メロ'2009Monthly TOP10
| ⅩⅡ-Ⅱ楽曲色々
着メロ'2008Monthly TOP10
| ⅩⅡ-Ⅲ楽曲色々
着メロ'2007Monthly TOP10
| ⅩⅢ-Ⅰ愛猫日記'2010
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅱ愛猫日記'2009
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅲ愛猫日記'2008
りな/銀太/こむぎ/よしお
| ⅩⅢ-Ⅳ愛猫日記'2007
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅴ愛猫日記'2006
りな/銀太/こむぎ
| ⅩⅢ-Ⅵ愛猫日記'2005
りな/銀太
| ⅩⅢ-Ⅶ実家ワン『太郎』 | ⅩⅢ-Ⅷ我が家の水槽
金魚なお話し
| ⅩⅣ-Ⅰ映像系話題
映画・テレビ・DVD・CM
| ⅩⅣ-Ⅱ最近の読書話題
本・マンガなど…。
| ⅩⅣ-Ⅲゲーム系話題
ゲーム好きだったりします♪
| ⅩⅣ-Ⅳ雑記
日々徒然、私的な日記