◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« ワンちゃんって大変なのね…。 | トップページ | 王家はエジプトって言う事で…。 »

2005年12月 7日 (水)

使用前・使用後。

本日もレッスン。(^_^;;)

で…。『ポワント、ヘタって来てるなぁ…。』はちょっと前から自覚済み。ポワントって本当にダメになると立った時に直に“床”の硬さが感じられると言うか何と言うか…。痛くなって立てなくなるんですよね。(・・)

毎回『あぁ~…。もうダメっ!痛いっ!!』ってなるまでポワントは交換しない様に心がけているので“ヘタりの自覚”が出て来た頃にはストックしてある新しいポワントを毎回レッスンに持参して行く事にしています。(^^)

051207_01

今日のレッスンで遂にポワント、ダメになったので新しいポワントに変えました。(^-^)

う~ん…。やっぱり、新しいポワントってサテンのピンクが綺麗だよねぇ~。(*^^*)

一回、履いて踊っちゃった後なので少々スジが付いちゃってますけど…。(・・;)

ちなみに…。

本日、現役を引退したポワントは、こんな姿です。(・・)

051207_02

今まで、お疲れ様でしたっ!そして、ありがとう!!(__)

使用前・使用後を並べてみると、こんな感じ…。(・・)

051207_03

毎回、思う…。

『私に買われたポワントって可哀想…。』って。(-.-)

051207_04_2

ポワントで立つ時って、そのつま先部分に自分の全体重が掛かる訳でして。そして、それで動くとなると体重の重さ以上の負荷がポワントには掛かる訳でしょ?って事はポワントにとっては体重の軽い人の所に行った方が幸せなんじゃないかな…。なんてヘタったポワントを見つめつつ毎度の様に思ってしまう。だって、私、重いんだもん…。(・・)

それに、ポワントのヘタる早さは教室一番の私。ろくに上手くも無いのに…。(--;)

そして、私の通っている教室のレッスン場所は松ヤニが使えないので、水分をポワントに含ませてレッスン。水分を含ませないと床がツルツルなので滑りまくってダメなの。なので余計にヘタるのが早いのかも…。全てに関して、私の元に来てしまったポワントは不幸の連続…。本当に可哀想…。(T^T)

« ワンちゃんって大変なのね…。 | トップページ | 王家はエジプトって言う事で…。 »

コメント

うお~、すごいすごい!
どれぐらいの期間で、このようになるのでしょうか?
私も一度、ポアントを引退させてみたいです~。

私は、まだ2回履いたっきり。
こんどは、冬休みの期間を待たないと
ポアントレッスン再開はないなあ。

ああ、森の妖精~。
う、うらやましいぞ~。
きっと、ステキに踊られるんでしょうなあああああああ~。
私も、yaeさんを目標にやる~(泣)

ばぶ様

こんばんは。(__)

私の場合は本当に“ガタイ良しっ!!”なので…。
ただ単に、その“重み”でヘタるのが早いだけなのでござりますぅ~…。
(T^T)

期間的に週3のレッスンで…。
一回のレッスンで1時間程、ポワントを履きます。
平均して発表会のレッスンがメインになると2ヶ月位で不幸にも私に買われてしまった可哀想なポワントちゃんはダメになっちゃいます。(--;)

ばぶさんも是非っ!
発表会にチャレンジしてみて下さいっ!
苦労も多いけど身に付く事も多いですよぉ~っ!
“夢の世界”に羽ばたけますぅ~。
って、私ってヤバい??(^-^;)

yaeさんトラバありがとうございました!
バレエの着メロShopなんですね。
これって、実際にはどうやってダウンロードすればいいんですか?1曲おいくらなんでしょうか?(それともまずは契約とかするんですか?)
ところで、yaeさんのバレエ歴を教えてください。(プロフィールがみつからなかったので…見逃してたらすみません)

キッチンダンサーさま

こんにちは。
コメントありがとうございますっ!(^^)

そうなんですよぉ~。
バレエ音楽専門の着メロShop、運営しておりますです。(^^;;)

ダウンロードの仕方はこちらです。
色々と詳しく書かれていますのでアクセスしてみて下さいね。(⌒⌒)♪

えぇ~っと、私のバレエ歴は2/8の記事に書いてます。

お恥ずかしや…。(^^;;;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/7516718

この記事へのトラックバック一覧です: 使用前・使用後。:

« ワンちゃんって大変なのね…。 | トップページ | 王家はエジプトって言う事で…。 »