◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« クリスマスだし師走だし。 | トップページ | トラ姫ちゃん…。 »

2005年12月26日 (月)

太郎のトリミング

051225_01

実家ワンの『太郎』。立派に成長中…。(・・)

本日は年末って事もあり…。実家ワンの『太郎』のシャンプー&トリミング、そして予防接種の日でした。(^^)

実家ワン、『太郎』の親となる私の父は車の運転が苦手…。他の家族も仕事だったので私が実家父と『太郎』を車に乗せて行く事になりました。(^^;)

車酔いの激しい『太郎』にとっては一大事な外出。行きは吐く事なく無事に到着。シャンプーが終わってトリミング中の『太郎』。(⌒⌒)

でも、かなり震えてます。もともと困ったちゃん顔の『太郎』なのだけど、今までに見た事が無い位の困った顔になってました。私自身もトリミングされている『太郎』を見るのは初めてでして…。(・・)

でも、猫に比べたらシャンプーもドライヤーも犬なだけあって、おとなしく過ごしてました。猫を月に1~2で自宅シャンプーしている私としては、『なんだかわたしにも太郎のシャンプーとトリミングは出来るかも。』って素人ながらに思ってしまいました。それと同時に犬のシャンプーのお値段にビックリしちゃった私でした。(@O@;)

高額なお値段の割りには、カットした爪が深爪してるみたいで出血しちゃってるし…。年齢的に見ても若い感じには見えない今日のトリマーさん。ベテランさんではないのかな?深爪・出血状態で平然とお高いトリミング料金をレジってました。恐るべしっ!これが今の日本のペット産業って言うヤツなのであろうか……?(?_?)

元々、種類は何であれ生きる物、特に哺乳類に関して値段を付けて販売されている事が嫌いな私。なんで毛色や柄で値段が違う?分かんない。犬って本当に分からない…。(・・)

当然、実家で「犬を飼いたい。」って言われた時には「里子に出されている子とか遺棄された子とかを探して迎えてあげるべきっ!命をお金で買うのは反対っ!!」って意見したのだけど…。犬ってチワワみたいな小型からゴールデンみたいな大型まで種類が様々で、MIXだと、どこまで大きくなるのかとか、成犬となった時に飼い主たる人間の手におえる大きさに収まってくれるのかとかなどなど…。見極められないのが現実。そして子犬の状態から家族に迎えたいし、ダックスが欲しいって言われちゃうと…。私の嫌いな生態売買を犬だからこそ絶対反対は出来なかったんだと思います。(・・;)

ネット環境に無い実家。切実に里親さんを探している里親募集ワン達の姿を私のパソコンにて見せました。そんな甲斐があってか「次は里子ちゃんを迎えたいね。」って言ってくれました。まだまだ先のお話になりそうですが…。実現すると良いなぁ~…。(⌒-⌒)

« クリスマスだし師走だし。 | トップページ | トラ姫ちゃん…。 »

コメント

こんにちは~
相変わらずお忙しそうですね^^森の妖精の衣装も素敵で、きっとお似合いなんじゃないかと想像しちゃいます♪
幸せそうな「りな」ちゃんと「銀太」君もすくすくと成長中?「銀太」君のお顔がずいぶんと大人っぽくなったような・・・(≡^・^≡)
ワンちゃんのトリミングも結構大変なんですね。里親募集のわんちゃんねこちゃんがこんなにたくさんいるなんて、ご両親の年代の方はきっと知らないですよね。私もネット始めるまでは、全然知らなかったです。「太郎」君も困ったちゃん顔なんですね^^

来年もyaeさんご一家と「りな」ちゃん「銀太」君が幸せでありますように⌒☆

Miu Cat様

こんばんは。
いつもコメントを入れて下さりありがとうございますっ!(^^)

娘さんのお写真、拝見させて頂きましたよぉ~。
おめでとうございます。
式の当日が楽しみですねっ!(*^-^*)

えぇ~っと…。
『トラ姫』ちゃん…。
ビックリでした。
何と言ったらよいのか…。(・・)
私、『トラ姫』ちゃんファンだったので、久々に訪問させて頂いて訃報を目にした時は本当に悲しかったです。(T^T)

コメントを入れようか入れまいか悩みましたが、入れさせて頂きました。
私、『トラ姫』ちゃんのこと、ずぅ~っと忘れませんっ!!(・・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/7857960

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎のトリミング:

« クリスマスだし師走だし。 | トップページ | トラ姫ちゃん…。 »