◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« GRANDIVA Japan Tour 1999 | トップページ | クリスマスだし師走だし。 »

2005年12月17日 (土)

フィギュアスケート・グランプリファイナル世界一決定戦2005

skate 「フィギュアスケート・グランプリファイナル世界一決定戦2005」を観ました。ってTVですけど…。(^^;)

フィギュアスケートって“氷上のバレエ”とかって言うじゃない?あれ??それはアイスダンスの方だけかな???(?_?)

あんまりフィギュアスケートには詳しくはないのですが、小さな頃からTVでフィギュアの大会を観るのは好きでした。バレエ音楽も使われているし、そしてバレエ音楽を使っていてもバレエとは違う振り付けで氷上を滑りながら踊るのが観ていて新鮮だったりします。(*^^*)

先日のNHK杯で優勝した中野友加里さんのドン・キホーテの曲と踊りがとっても印象的で、グランプリファイナルでも観れると言う事だったので、それを楽しみにしていました。そして安藤美姫さん、浅田真央さん、織田信成さんも観たかったし。(^^)

近頃の日本フィギュアって魅力的な選手が多くて観ていて本当に楽しいです。(⌒-⌒)

織田信成さん。素朴な感じなのですが可愛いお方。今の日本って何だか変な事件が多発していて決して平和な世の中ではないと思います。そして“物欲的な豊かさ”の反面“人間的に貧しい”人が以前に比べたら何となく多い様な気がしてなりません。それはとっても哀しい事です。ニートの問題とかもそうなのだけど、何に対しても目標が見出せず一生懸命になれなくて楽な方向へ流れて行ってしまう若者が多い様な気もしてます。『この先、日本ってどうなっちゃうの?』って思う事が最近、しばしあるんですが織田信成さんの先日の素直な号泣を見て『今の日本も捨てたもんじゃないっ!』って思えました。織田信成さんだけじゃなくて、色んな分野で彼の様に“一生懸命”に努力している若い年代の人も沢山居るのですね。なんか良いっ!こういうのって…。(^^)

そして浅田真央さん。鳥肌が立つ程に感動しました。浅田さんは小さな頃からクラシック・バレエを習っていたと言う事もあり、本日のグランプリ・ファイナルで踊った「くるみ割り人形」、私は初めて観た訳ですが本当に良かったです。15才にして、あの安定感と表現力って何なんだろう?「凄いっ!Bravo!」の一言に尽きます。(^0^)!


花のワルツ → 金平糖 → グラン・パ・ド・ドゥ コーダ の選曲でしたがバレエの舞台から抜け出たクララが氷上で楽しくクリスマスの夜の夢の中で踊っているのを観ているかの様な演技だったと思います☆(*^^*)

きっと小さな頃からバレエを習ってきた子なら誰でも一度は憧れる「くるみ割り人形」のクララと金平糖の精。浅田真央さんはチャイコフスキーの「くるみ割り人形」と言う作品を深く理解しているからこそ、素晴らしい演技と表現、そしてクララになりきる事が出来たんじゃないかな…。って感じました。可愛かったぁ~っ!これからも活躍している姿を観るのが楽しみですっ!!(*⌒-⌒*)

« GRANDIVA Japan Tour 1999 | トップページ | クリスマスだし師走だし。 »

コメント

実は、真央ちゃんご家族がくる焼き肉屋さん、知ってます(^^)
あんな細身でも、やっぱお肉が好きなのね~、と
なんか微笑ましいッス。

フィギュアスケート、バレエをみているようで
私も心弾みました。
そして、真央ちゃん、おめでとう、です(^^)

ばぶ様

ひょえぇ~~っ!!
真央ちゃんファミリーが出没する焼肉屋さんですかっ!!
私も真央ちゃんと同じ焼肉、食べてみたいですっ!!(>o<;;)

グランプリファイナル。
今日も見ちゃいました。(^^)

真央ちゃん、失敗しても可愛いです。
本当に今後が楽しみですっ!(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/7673186

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート・グランプリファイナル世界一決定戦2005:

« GRANDIVA Japan Tour 1999 | トップページ | クリスマスだし師走だし。 »