◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 猫の草。 | トップページ | やっぱり、猫は一匹より二匹!? »

2005年11月17日 (木)

野生子猫愛護協会って?

今日、お昼ご飯を食べながらなかなか解決しないパソの問題を考えつつ…。でも気分転換にとTVを何気なく見ていた時の事、衝撃的な特集が…。(・・)

京都周辺で動いているらしい“野生子猫愛護協会”なんぞと言う団体?って正体不明な怪しい人達が仔猫を使って募金詐欺をやらかしていると言う内容の放送が始まりました。「え?え?!なにこれ???」自分のパソコンに起こっている異常も忘れ、思わず見入る。(@_@)

その報道によると“可哀想な子猫達の里親募集活動”を前提に募金を募る。自称ボランティア団体と言っているが実際に募金活動をしているのは日給\2000程度で雇われているホームレス?らしき人達らしい。なんでボランティアに日給が必要?常識で考えてボランティアって無償の奉仕活動じゃん。私、元ガール・スカウト。私の育った家庭は父親がボーイ・スカウトで富士スカウト。母親はデンマザー経験あり。ボーイ・スカウトの活動がご縁で結婚した私の両親。当然の事ながら弟もボーイ・スカウトに入って活動していた家庭なの。ガール・スカウトに私が在籍していた当時、赤い羽根の共同募金や緑の羽の共同募金、ユニセフ募金の活動なども経験しました。一日中、大きな声で募金を呼びかけ、そして何度も何度も募金して下さった方々に「ありがとうございました。」と何度も何度も感謝しながらお礼する…。貴重で素晴らしい経験でした。(*^^*)

そんな経験があったからこそ、多くの人達の善意を踏みにじる募金詐欺なんて許せない。そして、その募金詐欺に私が愛してやまない猫が使われている事だって不快極まりないっ!コレって逮捕出来ないの?(?_?)

報道では善意で子猫の為にと募金されたお金はゲーセンで遊ぶ金に使われたりレンタル・ビデオ代として使われたり…。パチンコに使われたことだってあったって言うじゃない?!「はぁ?」って感じっ!!挙句の果てには“生活できないから”とかって言っちゃってるし。なんなのよぉ~。同じ人間として情けない。(-.-)

こんな人たちが存在してるから正規の手続きを踏んで、きちんと募金活動をしている人々が困ってしまう。そして保護猫・犬活動を真剣に行っている団体や皆さんにも活動に支障をきたしてしまう…。里親詐欺も許せないっ!(>0<)!

そして、新たな疑問が一つ…。その“野生子猫愛護協会”って団体。何かにつけ「子猫」を前面に出している。でも、子猫の成長は早い。では大きくなった猫達はどうしてる?大きな疑問。河川敷にブルー・シートで猫の居場所らしき物は作ってるみたいなのだけど…。大きくなった猫達は???情報、求むっ!!(__)

でも、この団体の名前って変じゃない?“野生子猫”?それって山猫の子猫の事??大体、その団体が連れている猫ちゃん達って基本的に野生じゃないと思うのです。家ネコの繁殖で生まれた子猫達。家ネコなんだから、こんな時代、野生で生きることなんて絶対的に不可能。でも何故か“野生子猫保護協会”…。日本人も廃れた物になってしまったのだろうか?“大和魂”何処に…。(T^T)

湿っぽく、そして怒り爆発のお話になってしまいましたが、気を取り直して。本日の我が家、『りな』と『銀太』です。

あれれ…。『銀太』が行方不明…。って思って探していたら、こんなトコに…。(^^)

051117_04

テーブルの下の雑誌や小物を置けるスペースにてお昼ね中です。きっと『銀太』本人は上手に隠れたつもりなのでしょうが、可愛い足と尻尾が見えてますぅ~…。これぞ正しく“頭、隠して尻ならぬ足隠さず”って感じです。(*^^*)

051117_05

で、覗いて見たら、こんな感じ。(^^)

すっかり爆睡中…。(=-.-=)Zzzzzzzz…。

そして、何だか笑いながら眠っているみたい…。(=^u^=)Zzzzzzzz…。

051117_06

同時に『りな姉様』。

仕事用パソ横ベット。こちらも、すっかり冬支度。毛布、敷きましたっ!(^0^)

『りな』は毛布とかフリースが大好きで、ゴロゴロしながらフミフミ…。自分のベットを整えてから満足気に眠りに着きます。「もぉ~っとっ!極楽でっ!」って思ったので私、喉をナデナデ…。この気持ち良さ気に口をすぼめておヒゲが前に倒れてゴロゴロしている『りな』と『銀太』の表情に堪らなく癒されております…。(=⌒・⌒=)

« 猫の草。 | トップページ | やっぱり、猫は一匹より二匹!? »

コメント

ひゃあ、ほんとにいかん、ざます~。
な、なんで、募金活動して得たお金、自分につかえるかな~、
「野生」ってなんだよ~日本列島にそんなんおらんよ~
しかも本当にネコがいるのですね?ちゃんとケアしているのかしら?
ひゃああ・・・もう、つっこみどころ満載でいやんなっちゃう。

こういう事をする人が一番悪い、
でも、それに募金があるところをみると、
世間様のネコ認識のうすさにも、哀しくなります。

ばぶ様

こんばんは。お返事コメントが遅くなってしまってごめんなさいです。(__)

そうなんですっ!そうなんですぅ~っ!そんな団体が存在している様です。(>_<)

その報道があった後、どうなっているのでしょうか?続報が何もTVで放送されないので気になって気になって仕方がありませぬ…。(--;)

その団体のトコにいる仔猫達は、TVで見た限りではありますが、きちんとケアはされていない印象を私は受けました。かなり皮膚の状態の悪い子もTVに映ってましたよ…。(・・)

こんな寒空の下、しかも河川敷でゲージにブルーのビニールシートだけで仔猫達は大丈夫なのか…。毎日、気になってしまいます。(T^T)

はじめまして!
トラックバックさせていただきました。
私の地元で、同じように募金をしている人をみました。
人の善意を踏みにじるような行為っておかしいですよね。

キヨミ様

はじめまして。トラバ&コメント、ありがとうございます。(^^)

Blog、読ませて頂きましたよぉ~。キヨミさんが見かけた“仁王じゃなくて匂うおっさんおばさん”は私も思うに模倣犯なんじゃないでしょうか?(・・)

今のニッポン、本当に何もかもがおかしくなっちゃってますよね。何だか哀しいです。(T^T)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/7175254

この記事へのトラックバック一覧です: 野生子猫愛護協会って?:

» 動物愛護? [ブロッゴリー ’79]
こんにちは。 ブログのカテゴリ整理をして、新たに時事ネタカテゴリつくりました。 ご覧下さい。 で、早速投稿。 アレ以来 騙されることに関して敏感になった母。 テレビで、野良猫を利用した募金詐欺の特集を見たそうな。 母の話をまとめると ヤ○ザ家....... [続きを読む]

« 猫の草。 | トップページ | やっぱり、猫は一匹より二匹!? »