◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 最近、朝晩と冷えるよねぇ~…。 | トップページ | 久々の太陽。 »

2005年10月 4日 (火)

大きくなったでしょ?

051004_01ginnta

ちょっぴり大人びた表情を見せる様になった近頃の『銀太』。(^^)

でも、困った時や本当に困惑している時などは生まれつき?(?_?;)

相変わらず「困ったなぁ~…。どうしよう…。」のお顔もまだまだ健在。(=^・^=)

でも、かなり『銀太』なりに美猫?!に成長している様に思う今日この頃。『銀太』、口角が普通の顔してても上がってるのです。だから常に微笑んでいるみたいな顔してます。(=^v^=)

でも、目の表情が…。よく「目は心の鏡」って言うじゃない?口角が常に上がってて微笑んでるみたいなお顔をしているけど、じっくり表情の観察をしていると、目では“困ってるビーム”を炸裂していたりします。特におトイレ後、相変わらずお片付けが上手に出来ない時などなど…。(=/-\=)

で…。『銀太』の“困ったちゃん視線ビーム”を即座に感じて“おトイレお掃除係り”となる『りな』です。

050712_rina

↑この写真の『りな』は今の『銀太』と同じ位の頃の写真です。(*^^*)

人間の子でも、そうなんだけど…。“女の子は男の子よりも理性や知能の発育が早い”と言われるのと同じで我が家の猫姉弟(きょうだい)『りな』と『銀太』、ウチの娘と息子同様、男女の発育の“差”が見て取れてます。やっぱ、女の子って“しっかりさん”なのかも知れませんね。(・・;)

そんなこんなで。“懐かしショット”です。(^^)

050817_nagikaede

まだ、我が家の里子となる前の『なぎ君』と呼ばれいた時代の『銀太』ですぅ~。本当に個性的な横顔『銀太』の幼少期…。そして、「私も抱っこしてよぉ~…。」の『かえでちゃん改めななちゃん』の踏ん張った後ろ足がキュート♪(*^-^*)

そしてそして…。私が『りな』に一目惚れしたKochiさん撮影の里親さん募集時代の頃の『りな』写真です。(*^^*)

051004_01

『りな』との出逢いが無ければ…。『銀太』との出逢いも無かったです。(・・)

Kochiさん主催のStreet Cat's では小さな息吹が暖かく迎えてくれる家族とお家を待っています。

どうか、お立ち寄り下さいませ…。(__)

« 最近、朝晩と冷えるよねぇ~…。 | トップページ | 久々の太陽。 »

コメント

こんばんは。

「りな」ちゃんも、「銀太」くんもほんとに大きくなったんですね^^ねこちゃんたちの成長は早いですね。2にゃん共美猫ちゃんに育って(≡^・^≡)相変わらず、お姉ちゃん頼りの「銀太」くん?
「銀太」くん小さかったんですね~。「かえで」ちゃんも幸せになったのですね^^
「りな」ちゃんのこの写真は覚えてますよ~。我が家では、完全室内飼いが出来ないのでお役には立てませんが、野良にゃん写真集の子たちが、幸せをつかむ事できたかな~と気になります。里親さん決定報告を見ると嬉しくなっちゃいます♪♪♪

Miu Cat様

こんばんは。(^^)

本当にMiu Catさんの切り絵には本当に圧倒されますっ!「風物詩」…。お祭りと神輿が大好きな私としては感動っ!!見ているだけでお囃子の音が聞こえてきそうで…。ワクワクしちゃいました。(*⌒0⌒*)

『りな』の写真。
そうなんですぅ~…。
私、この写真を見て『りな』に一目惚れしました。(^^)
10年間、猫を迎えたくても亡くした時の事を思い出すとなかなか迎えるまで至らなくって…。(T^T)

でも『りな』を一目見た時に何の迷いも無くなりました。
「この子を幸せにしてあげたいっ!」心が動きました。(^^;)

野良にゃん写真集…。
続々と幸せを掴んだ子達が出てますねぇ~。
私も、そんな報告やUP記事を見ると嬉しくなっちゃってます。(^-^)

でも、最近、乳飲み子でダンボールに入れられてお皿に入ったミルクと共に遺棄された子達…。
涙が出ました。
「血統書なんて無いけれど…。この子達の“遺棄された哀しい過去”を我が家の『りな』同様、消し去る位に大切にしてくれる里親さんに出逢って欲しい。」(T^T)

なので…。
極力、私のBlogコメントの中にてリンクを貼る様に努めておりますです。(・・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/6256837

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなったでしょ?:

« 最近、朝晩と冷えるよねぇ~…。 | トップページ | 久々の太陽。 »