◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 迎えに行きました。 | トップページ | 『りな』へのお土産 »

2005年8月 4日 (木)

海、行ってきました。

Vfsh0090

三泊四日。お天気が心配だったけど、天候に恵まれて最高に楽しい旅行となりました。(*^^*)

1日目☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

早朝5:00amに自宅を出発。10:00amには伊豆、下田に到着。少々、雨が降っていたのでしばし天候を見ながら磯遊びしました。ここが穴場的な場所で人が居ない。カニ、ヤドカリがそこらじゅうに居る。そしてウニ、ウニ、ウニ…。岩の隙間を見ればウニが必ず隠れている様な磯です。うぅ~…。『ウニだ…。食べたい…。』簡単に採れる場所。しかも目の前にウニが沢山…。でも、禁漁区。欲に駆られてウニを採ってしまったら密漁になってしまうので諦めました。(><;;)

ウニやらヤドカリを眺めている間に雨が上がったので海に行くことにしました。あっと言う間に天気は良くなり気温も上がる。ここ三年ほどお気に入りで行っている某海岸へ行きました。この海岸(写真の場所)も人が少なくて綺麗な海。波も有るのでボディーボード、使えます。潮が満ちてくると最高に楽しい場所。楽しみました。(^^)v

17:00pm。ホテルにチェックイン。温泉ですぅ~。あまり日焼けはしてなかったけど露天風呂は熱くて熱くて…。ちょこっと浸かって断念。室内の温泉は露天風呂より温度が低かったのでゆっくりと温泉を楽しみました。(*^^*)

2日目☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この日は観光。ドライブがてら土肥金山に行ってみました。坑内めぐりは楽しかったです。真夏なのに坑内は涼しく快適。自然の涼しさって心地良いです。坑内めぐりの後、砂金採りなんぞもやってもました。地味な作業だけどかなり楽しいっ!私、砂金採りの成績は14粒。“砂金採り名人”とされる30粒には及びませんが砂金以外にも水晶などの綺麗な小石も採れるので、そっちを採るのも楽しいです。

金山坑内めぐりや砂金採りを楽しんだ後、かなり距離が離れてますがお猿さんを見に行ってみました。波勝崎苑。小猿が可愛いっ!かなり昔、波勝崎苑に行った事があります。その当時は人が沢山来てたけど、今回は人が少なかったです。良く言えば“貸切状態”。思う存分、海を間近に見てお猿さんを観察できて餌をあげるのもゆっくり楽しめました。(^^)

3日目☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一日、写真の海でボード三昧。

4日目☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

9:00amチェックアウト。車で移動しながら色々な店でお土産を選ぶ。買い物、楽しい。帰路に着きつつ観光。猫の博物館、行ってみました。トラの展示物などは見ごたえありです。猫が好きな方には楽しめるスポットだと思うのですが…。世界の猫ちゃんとして生体展示されている猫達はちょっと可哀想な様に思いました。私の横で生体展示されている猫を見ていた方は「可哀想に…。触られるのも好きじゃないのね…。毎日、この状態じゃ、疲れちゃうよね…。」ってボソッと言ってました。確かにそうかも…。(-.-;;) 

猫博物館の次は天城を越えていのしし村へ。TVで見た“いのしし水泳大会”が見たかったので…。面白かったぁ~~っ!(*^0^*) いのししって飛び込みが出来るなんて、この水泳大会を見て初めて知りました。帰り際、いのしし村内のしし亭にて“いのししチャーシューメン”を食べました。いのししを見た後に食べるのも複雑な心境だっだけど美味しかったです。いのしし村に行った際は是非、食べてみて欲しい“いのししチャーシューメン”!(^-^)

そんなこんなで三泊四日の海への旅行は終了しました。とぉ~っても日焼けしてしまい…。スッピンの私の顔は黒くなりすぎてしまい眉毛が見えなくなってしまいました…。(+_+;;)

« 迎えに行きました。 | トップページ | 『りな』へのお土産 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/5317015

この記事へのトラックバック一覧です: 海、行ってきました。:

« 迎えに行きました。 | トップページ | 『りな』へのお土産 »