◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« ご縁がありましたぁ~っ!! | トップページ | 長期戦の構えだったけど…。 »

2005年8月23日 (火)

命名 『銀太』

ginnta お試しで我が家に来た全身グレーのにゃんこ。命名『銀太』です。どうぞヨロシクです。(*^^*)

名前の由来はグレー系の猫って“銀猫”とも言うらしく…。愛猫『りな』が日本チックな名前なので、同じ様に日本チックな名前を付けたかったし“ぎん”って言葉、響きが好きなので『銀太』となりました。早速「ぎんぎん」とか「おぎん」とかって呼ばれてます。(⌒-⌒)

『銀太』は愛知県内の某大学学生寮付近にて誕生しました。出世時、兄弟4匹。うち2匹は亡くなり『銀太』と妹の『かえでちゃん』が元気に育ち、里親さん募集まで漕ぎ着けた様です。ママ猫は育児放棄をしてしまったとの事で心ある学生さんたちの授乳でここまで大きくなりました。『銀太(元名・なぎ君)』をここまで大きくして下さった関係者の方々、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。(__)

元親さんのお届けで遠路遥々、我が家までやって来ました。本日、『銀太』を届けて下さったねこ子さん、偶然にもバレエを習っているお方でして…。引渡しの時、バレエのお話なんぞも出来て嬉しかったです。そして色々な私からの質問などにも本当に丁寧にお答え下さいまして、心強い存在のお方です。お話も楽しいお方。絶対に近所だったら時々、お茶しながらワイワイとお話したいと思う存在のねこ子さんでした。ねこ子さん、本日は本当にお疲れ様でした。そして『銀太』を無事に届けて下さいまして心の底から感謝しております。(T^T)

さてさて…。本日の『りな』と『銀太』。初対面ですぅ~。『りな』は勝気なお嬢。『銀太』のん気でマイペースかな?『銀太』、『りな』の「シャァ~~~ッ!!!!」攻撃、全く気にしておりません。気の向くままに家中を探検です。じゃれたい物には「シャァ~~~ッ!!!!」の『りな』を無視?しつつジャレジャレ…。本当にのん気。ヨチヨチと移動。『りな』は『銀太』が気になって気になって仕方が無い様で一定の距離をおきつつも尾行。『銀太』が立ち止まれば『りな』も立ち止まる。そして『銀太』が歩けば『りな』も歩く…。延々この繰り返しでして、見ていて心配な気持ちもあるけど、和んだのも事実でして…。(^^;)

20050823_1

で…。初めての我が家で『銀太』の初トイレ。『りな』のベットの上でした。実は『銀太』、離乳がまだ済んでおりませんで、乳飲み子です。本日、哺乳瓶を購入したのですがそのついでに?!こんな事もあろうかと実は今『りな』が使っているベットと同じ物も購入しておきました。タオル地なのでまめに洗濯出来るし。今日、お店で見たら同じ色で同じサイズのベットが残り一つとなっていた事もあり購入。買っておいて良かったです。(^0^)♪

20050823_2

最初、こんな感じで『銀太』はさり気なぁ~く『りな』愛用のベットに進入。ゴロゴロしながら少々、遠慮がちに眠る。

んが…。気付いたら「そっ…。そっ……。その体勢はもしや…。」オシッ○体勢。「いけましぇ~んっ!」慌ててトイレに移動しようと『銀太』を持ち上げたが時、既に遅し…。(>0<;)

nekofunnsui ← チィ~~~~…。

「持ち上げられても今更、止められないでしゅよ…。」

そうとう『銀太』はチッコを我慢していた様で延々と途切れる事、無し…。

まさしく、この写真の状態でございました…。(^^;)

「私のベットに何て事を…。」by『りな』(T^T)

そんな事件もありましたが、こんな微笑ましい光景もございまして…。(*^-^*)

20050823_3

まだまだ距離はありますが『りな』と『銀太』眠ってます。(_ _)Zzzzzzz…。

手前が『銀太』で奥に写ってるのが『りな』。

そんなこんなで色々と慌しかったけど初対面の一日は終わりました。明日はどんな一日になるのかな??(?_?)

« ご縁がありましたぁ~っ!! | トップページ | 長期戦の構えだったけど…。 »

コメント

とっても可愛いぬいぐるみのような子ですね♪

我が家も捨て猫ちゃん姉妹拾ったときは先住猫たちがいつも「しゃーっ!!」でしたが、今はとても仲良しです。

ちゃんと傍でお休みしてますね。小さい仔猫はあどけなくて可愛いですね^^

Miu Cat様

こんばんは。(__)
『銀太』、長毛が入ってるみたいです。
産毛もまだあるのでフワフワです。(*^^*)

こんなに短時間で一緒に寝てくれる様になるとは思いませんでした。
早く大きく成長した『りな』と『銀太』に会いたいです。(⌒-⌒)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/5610548

この記事へのトラックバック一覧です: 命名 『銀太』:

« ご縁がありましたぁ~っ!! | トップページ | 長期戦の構えだったけど…。 »