◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 本当に、縁が無いです…。 | トップページ | ご縁がありましたぁ~っ!! »

2005年8月21日 (日)

ゴメンナサイのメールが来ちゃったけど…。

20050821_1

「お母さん、やっぱ独りでお留守番は寂しいよ。でも頭にボンボン乗せられて写真、撮られるのも何だかなぁ~…。」本日の『りな』です。『りな』はシャッター音が聞こえるまでこのままポーズ!(^^;)

今日の『りな』は毎週恒例?の爪切り&シャンプーDayでした。爪、磨げる程度にカット。『りな』は不思議な猫で爪切りしててもゴロゴロしてくれます。なので爪切りは楽ですぅ~。(^0^)

そしてシャンプー済んでいつも以上に毛艶はツヤツヤ。毎日、ブラッシングしているので抜け毛や無駄毛も少ないし毛艶も良い。ウチに来る来客の面々は「綺麗な毛だよねぇ~。黒いTシャツで抱っこしても毛が付かないって凄いっ!!」ってお世辞かも知れないけど褒めてくれます。なんだか嬉しい…。(*^^*)

シャンプー → ブローの後はお約束で耳掃除。何故か『りな』は耳掃除しててもゴロゴロ…。ペット用ウエットティッシュを使った耳掃除って気持ちが良いのかな?人間にも耳垢が溜まるのと同じで猫や犬にだって耳垢は溜まります。見た目、綺麗に見えても猫や犬の耳をウエットティッシュで優しく拭いてみると意外と汚れって付いてたりします。ゴシゴシ奥まで拭いてはイケナイのですが、耳の汚れを観察するのも猫の病気を早期に発見するには大切です。是非、猫や犬と生活を共にされている方、大切なペットのお耳の中も時々チェックしてみてくださいね。(^^)

昨日のBlogにUPした記事、新たに里子猫ちゃんとして探しているグレーの猫ちゃんとの本当にご縁が無い私に今日は進展がありました。無理を承知で「もう一度、ご検討いただけないでしょうか?」とメールをさせて頂いたのですが嬉しい事に…。なんと、「ゴメンナサイ」とお返事が来てしまった方から再度お返事がっ!!本当に嬉しいぃ~っ!!(T^T)

ありがとうございました。(__)

でも、まだまだ里子としてきちんと縁組をした訳ではないのが哀しい所ですが…。もしもこの猫ちゃんが新たな里子ちゃんとして我が家の家族になった暁には詳細を報告致しますのでお待ち下さいませ。そして哀しくも、ご縁が無く里子として迎えられなかった場合にも詳細は保護主様や関係者様にご迷惑にならない範囲でご報告する予定でおりますので、結果がどう出るか分かりませんが今後を見守って下さいませ…。(_ _;)

ただし、当方、受け入れ態勢は万全。今すぐ来て頂いても大丈夫っ!先住猫『りな』と里子ちゃんの関係が落ち着くまでお留守になる時間は無しにする覚悟、ありです。。あとは保護主様、関係者様からの了解が出れば…。なんですけど……。(^^;)

で…。昨日、某里子募集のサイトさん(1件のみ)に登録したのですが、こちらも反応ありで、写真添付のメールが来ました。こちらはアメショーMix。アメショーの血が強く出ている生後1ヶ月のグレー系猫ちゃん、女の子数匹。Mixって言われなければ分からない程の完璧なアメショー柄と毛色の子達でした。飼っている猫が1回だけ自宅から脱走し、その数時間の間に身ごもってしまったとの事。父猫が分からず、近所にアメショーの成猫♂が出歩いているのを見た事が無いので元親さん曰く、「Mixなのは間違いないです。」との事でした。かなり、可愛いアメショーMixでしたが、私が探している全身グレーのMixとは違うしこの子達はママ猫と今でも一緒に暮らせる状況にある子達なのでご連絡を下さった方には本当に申し訳ない気持ちで一杯だったけど、お断り致しました。ごめんなさいね…。(__)

我が家で里子猫ちゃんとして迎えたいのは

①どこかの家で生まれたけど捨てられてしまった子

②ママ猫ちゃんと何らかの事情で一緒に暮らせない子orママ猫ちゃんの育児放棄で孤児となってしまった子

③孤児で今は子猫なので保護されているが、大きくなったらご飯は貰えるけど野外で生活せざるおえない可能性の高い運命にある子

だったりします。って言うと根本的に野良ママの子か捨猫って言う事に条件は絞られてますよね。で、我が子達が希望しているグレーの毛色…。この条件での里子探しは難しいです……。(T^T)

今回、お話を進めている猫ちゃんと良縁で結ばれていると良いのですが……。なんだか自分が結婚する時よりも子供を生む時よりも今回の里子ちゃん探しは難しい様な気がするです…。(--;)

« 本当に、縁が無いです…。 | トップページ | ご縁がありましたぁ~っ!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/5578350

この記事へのトラックバック一覧です: ゴメンナサイのメールが来ちゃったけど…。:

« 本当に、縁が無いです…。 | トップページ | ご縁がありましたぁ~っ!! »