◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 長期戦の構えだったけど…。 | トップページ | 夏休みの自由研究。 »

2005年8月26日 (金)

意外に“しっかり者のお姉ちゃん”です。

5月上旬生まれの『りな』。里子として我が家に来たのは6月の末でした。本当に小さくて、まだ産毛も残ってて…。歩き方も仔猫独特のヨチヨチ歩き。毛繕いしながらコロコロと、よく転がっていた事を思い出します。丁度、今の『銀太』が当時の『りな』と同じ様な感じです。『銀太』を見ていると里子として我が家に来たばかりの幼かった『りな』を思い出します。(^^)

それと同時に『りな』の成長も再確認の今日この頃…。本当に大きくなって…。嬉しいわ…。私が思っていた以上に“しっかり者のお姉ちゃん”に成長した様に思います。今日なんて『銀太』の埋め忘れたウンピッピをせっせと埋めていたりして…。まだまだ毛繕いが下手ッピな『銀太』に対して猫パンチやら猫キックの連打を受けても『りな』は一生懸命『銀太』の毛繕いを頑張っていました。偉いぞぉ~っ!(T^T)

『りな』の『銀太』に対しての威嚇行動が無くなってから、ドンドンと両者の信頼関係は良い物へと変わりつつあります。最初は自分よりも小さい『銀太』に対して“力加減”の分からない『りな』は思う存分、ジャレてしまって『銀太』が「助けてぇ~~~!!!」的な鳴き声を出す事も多々ありましたが本日は優しくジャレジャレ…。自分よりも小さな存在に対しては思う存分、ジャレてはイケナイ事を学んだ様です。

『銀太』にも変化はありまして、我が家に来た当初、人間にベッタリでしたが今では『りな』にベッタリです。私としては「もっと人間にも甘えてよぉ~…。」とかって思っちゃいますが今、優先すべき事は『りな』と『銀太』の関係なので…。当分、現状維持で見守りたいと思っておりますです。(^^;;)

さてさて…。本日の『りな』と『銀太』

20050826_1_2

銀太 : 「遊んでぇ~…。」 お腹見せ見せアピール

りな : 「しょうがないなぁ~…。眠いから少しだけだよ…。」

かなり眠そうな『りな』

20050826_2

りな & 銀太

しばしジャレジャレ…。           

20050826_3

りな : 「やっぱ、眠い…。Zzzzzzz…。」

銀太 : 「なんだか僕も眠いかも…。Zzzzzzz…。」

つられて寝入る

20050826_4

りな & 銀太

熟睡中…。

20050826_5

偶然、撮れたこのショット。上の手は『りな』。下の手が『銀太』です。何だかこのシーンを見た時は和みました。(*^^*)

今日は、こんな感じだった『りな』と『銀太』です。

« 長期戦の構えだったけど…。 | トップページ | 夏休みの自由研究。 »

コメント

和みますね
本当に感謝です
ふたりの子は本当に幸せですね

ほんとうに。
かなり、和みます。

姉弟、不思議なご縁です。
でもこうしているのがもう、当たり前のような・・・。

Kochi様

『りな』のお姉ちゃんっぷり…。
あんなに小さな時に親と離れて兄弟とも離れて…。と言う哀しい時間が無かったかの様に『銀太』に対して優しい『りな』です。(^^)

Kochiさんが『りな』を見つけてくれなかったら当然の事ですが『銀太』との出逢いも無かったんですよね。
こちらこそ感謝です。(__)

ばぶ様

こんばんは。
コメント、お待ちしておりましたぉ~っ!嬉しいです。ありがとうございます。(^^)

本当に不思議なご縁です。
『りな』に似た毛色の子を探して、やっとみつけた『銀太』です。もし『りな』の毛色にグレーが入ってなかったとしたら…。『銀太』にはめぐり会えなかったと思います。

『銀太』の“困ったちゃん顔”に家族皆で和んでいる我が家です…。(^^;;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/5653358

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に“しっかり者のお姉ちゃん”です。:

« 長期戦の構えだったけど…。 | トップページ | 夏休みの自由研究。 »