◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 愛猫『りな』のお家 | トップページ | コクシジウム症とトキソプラズマ »

2005年7月17日 (日)

(@0@;)!?イリュージョン!?

Vfsh0018_2

我が家に来た当時よりも随分と成長した『りな』。でも、まだまだ可愛い盛りで大人びた表情の時もあれば幼い表情も見せてくれます。人間で言うなら小学校3年生か4年生位かな?(?.?)

相変わらずスーパーボールがお気に入り。飽きずに長い時間、スーパーボールと遊んでます。(^^)

スーパーボールも好きですが、“お外”への興味も津々です。私がベランダに出ると「りなも出たいよぉ~…。」と網戸越しに催促。催促する割には臆病で外を走る車やバイクの音が怖いのか必死にしがみついてくるのですが車やバイク、外を行き交う人々を目で追っては楽しんでいる様です。少しは“お外”の世界も感じてもらいたい…。でも『りな』単体での外出は不安なので…。“お散歩ひも”の訓練、しようかな…。(・・)

シャンプー前、限定って事で“お散歩”も「あり」かな?!って思います。完全室内飼いの皆様、どうされてますか?(?o?)

本日は久々、クリエーター業を休日にして外出でした。家を空けた時間、正味、6時間程。出かける前、『りな』のご飯、おトイレの管理とチェックOK!ゲージに入れて鍵OK!(^^)!

が…。帰宅してみると『りな』は何故かゲージから出てました。でも、ゲージの扉の鍵はきちんと施錠されてる状態。一体、何処から出たのだろうか…。プリンセス・テ○コーばりの脱出劇。脱出の瞬間を見てない私としてはまさにイリュージョンでした。ゲージって、こんなもんなんだろうか?????

« 愛猫『りな』のお家 | トップページ | コクシジウム症とトキソプラズマ »

コメント

猫のすり抜け能力はすごいですよ お散歩ひもで逃走されてしまうこともあります ぼくもラディで経験しました5時間さがしました
いつも「りな」ちゃんの成長楽しみに見させていただいています ありがとうございます

りなちゃんのお散歩はダメですよ!
私も初めは散歩紐を付けてミミを散歩させてしまいました
今は後悔しています
外を知らないで育った猫達は外へ出たがりません
ミミは隙があれば脱出!!(@@)
本当に大変です。探すのに何時間もかかります
猫は部屋の中だけで生活をさせればその中だけでストレスを貯めずに生活できます
知らない事は知らせずに生活させてあげて下さいネ!

りなちゃん、大きくなりましたね^^
写真をみるたび、すくすく育っていて。。
ヤエさん、ありがとうございます。^^

kochi様

お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます!
毎日、毎日、野良にゃんを拝見させて頂いております。

本当に猫のすり抜け能力って凄いんですね!
ビックリでした。(@O@)!!

お散歩。
お散歩ひもで逃走は困りますよね。
猫は“抜き足・差し足”なので探すのも大変ですよね。
やっぱ、辞めた方が良さそうですね…。

まだまだ写真が下手な私ですが今後とも『りな』の写真はupしていく予定でおりますので、成長を見守ってくださいね。(^^)

HEART様

子猫達のお世話、お疲れ様です。
13号ちゃん、見ましたよぉ~。
4兄弟のお世話も大変なのに、13号ちゃんまでお世話しているなんて凄いっ!!
これから暑くなりますのであまり無理をなさらないで下さいね…。(__)

“知らない事は知らせずに生活”
そうですよね。納得ですっ!
『りな』ちゃんお散歩計画は辞めておきます。

タワーでも購入しようかな??

yumi様

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。(__)

『りな』本当に大きくなりました。
元気一杯で“おてんば”ちゃんになりました。(^^)

こちらこそ『りな』の件ではyumiさんとkochiさんに「ありがとう」の気持ちで一杯です!(⌒O⌒)!

はじめまして。私はアメリカで猫の里親探しのボランティアをしています。こちらには、HEARTさんの掲示板から来ました。りなちゃんへの愛情が伝わる書き込みだったので。

りなちゃん、寝顔が可愛い。洋猫の血が混じっているようですね。
うちの猫も、ちょっと見るとグレーですが、日の当たる所ではベージュも混じっているのが分かります。


それから、お散歩しないと可哀想と思われる方がいますが、それは間違いなんです。猫は、テリトリーの中で幸せに暮らす生き物で、家の中だけをテリトリーにすると、家の中だけで生活する事が一番安心できるんですね。
りなちゃんのために、病気や事故を防ぐのにも、近所に方への配慮と言う意味でも、完全室内飼いは良いことですよね。

YUKO様

はじめまして。コメント、ありがとうございます。(__)

『りな』洋猫の血が混じってます?
『りな』と一緒に捨てられていた他の2匹は男の子で全身、黒とキジでした。

YUKOさんのHP、拝見させていただきました。
色の系統的にブレイクちゃんと『りな』は感じが似ている様に思います。

ブレイクちゃん、カッコイイ!ファンになってしまいました。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/5013036

この記事へのトラックバック一覧です: (@0@;)!?イリュージョン!?:

« 愛猫『りな』のお家 | トップページ | コクシジウム症とトキソプラズマ »