◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団 | トップページ | 今日の『りな』さん。 »

2005年6月29日 (水)

里子、迎えるっ!

2005629

久々のBlogです。(^^;)

里子、迎えてしまいました。って猫のお話。私、東京都在住。里子に迎えた子猫は愛知県から新幹線に乗って遠路遥々!我が家までやってきました。里子として迎えた子猫は純血種でもなければ特別な種類の猫でもなくブリーダーさんが繁殖させた猫でもありません。ごくごく普通のMix(雑種)です。『何故にMixを愛知から?』って思う方もいらっしゃると思いますが…。不思議な出逢いがありまして…。どうしてもこの子が良かったの。(*^-^*)

この子猫に出逢ったのはネットの里親募集のHPでした。“Street Cat's” Kochiさんとyumiさんが運営されているHPなのですが成猫から子猫まで人の手によって捨てられてしまった猫達を一匹でも多く幸せにしようと一生懸命活動されています。そのHPでこの度、里子に迎えた子猫を見て一目惚れ…。なんとも言えない毛色。大きな瞳。子供の頃、猫と共に生活しておりまして元々、猫大好きです。大人になってからも『猫、飼いたい!』願望はあったのですが…。いざとなると色々と考えてしまって実際に猫を家に迎える段階まで漕ぎ着けた事がなかったのですが、今回は何の迷いを抱くことも無く瞬時に里親になる事を決意させてくれた不思議な子猫でした。そんなこんなで愛知県から東京へ子猫をKochiさんが連れてきて下さいました。当日のKochiさん、ハードなスケジュールで愛知→東京→福島の各々の場所で待っている里親さんの許へ子猫を届けるとの事でした。凄いですよね。(@@)

我が家に迎えた子猫が当日、里親の許に到着、第一号だった様でKochiさんのキャリーには我が家に里子として迎えた子猫の兄弟猫が二匹、もう一つのキャリーには少し大きめの子猫が入ってました。Kochiさんがキャリーの中から我が家に迎えた子猫を取り出す時に小さな声で『これでもう、お別れなんだよ…。』と子猫に話しかけていたのが印象的でありウルウルと聞いていた私も涙がにじんでしまいました。Kochiさん、無事に東京まで子猫を届けて下さいまして本当にありがとうございました。(__)

今回、子猫を届けて下さったKochiさんのHP“野良にゃん写真集”。 Kochiさんご自身で撮影された街角の野良猫達の生活を切ない思いで一杯の文章と写真で紹介しているHPです。ぜひ、お立ち寄り下さい。

« トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団 | トップページ | 今日の『りな』さん。 »

コメント

yaeさん、おはようございます。
幸せそうな子猫ちゃんの寝顔・・可愛い^^
yaeさんと子猫ちゃんは何か見えない糸でつながっていたような気がします。^^


yumi様
コメント、どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです!(^-^)

まだまだ我が家に来て一週間ですが一回り体が大きくなり毎日、元気一杯で甘えん坊です。少々、お腹が緩くて心配しましたが“子猫用粉ミルク”に切り替えてみたところ良い状態になりました。(^-^)

『何か見えない糸でつながっていたような…』
私も、そんな気がしてなりません。普通に考えたらこんなに距離の離れた場所からMixの子猫を里子として家族に迎えるなんて有り得ない事だと思います。ネットの威力と“Street Cat's”さんのyumiさん、Kochiさんの行動力に感動しつつ感謝しております。ありがとうございました。と同時に今後ともどうぞ宜しくお願い致します。(__)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/4764811

この記事へのトラックバック一覧です: 里子、迎えるっ!:

« トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団 | トップページ | 今日の『りな』さん。 »