◇◇◇お知らせ◇◇◇

里親さん募集LINK

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« グランディーバ、プレビュー公演 | トップページ | トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団 »

2005年5月15日 (日)

グランディーバ、大宮ソニックシティ

grandiva 行ってまいりましたよぉ~。お天気が心配だったけど電車での移動中に雨の区域は通り過ぎたみたいで大宮に到着した頃にはお天気も良くなっていて良かったです。(^^)

今日の席は1階8列目の真ん中でした。ちょっとバレエの舞台を観るには近い様な気もしますがグランディーバの場合は普通のバレエとは見方が違うので私的には大満足でした。男性ダンサーのポワントは女性の踊りとは違って大変迫力があるのでダンサー個々の迫力や技術、演技を間近で観れるのはとっても勉強になります。コメディー的な要素もグランディーバは濃いので表情などの細かな表現も舞台から席が近ければ近いほど楽しいし、笑えます。そんな私は1階8列目でもオペラグラス持参でございます…。(^^;)

本日の大宮ソニックシティ、B1プログラムの演目は…。

☆Bayadere~バヤデール~

この作品はグランディーバで映像化されていないので今年、観るのを楽しみしみにしていた作品でした。衣装の雰囲気や基本となる部分は原作を大切にしている作品だと思います。冒頭の群舞ではパール・リー・ゲイツ(アリ・メイジック)さんが先頭で本日は始まりました。この方、とぉ~~~ってもお顔の小さい方でして、手足も長く動きもしなやかです。メイクをしてチュチュを着ると本物の女性ダンサーの様に見えるダンサーです。踊りの技術も最高レベルです。スー・ナミ(瀬川哲司)さんのポワントも良かったです。昨年の公演当時よりもメキメキ“力”を付けてます。大人になってからのポワントって恐怖心や諸々と“大人だからこそ”の苦悩が山盛りです。でもっ!瀬川さん、頑張ってました。これからも瀬川さんのスー・ナミでの出演、私は楽しみにしてますよぉ~~!!(^・⌒)-★

ニキア役はタチアナ・デブロコーヴァ(バート・デ・ブロック)さんでした。私がグランディーバのダンサーの中で一番、好きなダンサーがこの方です。どんなに難しいパでも安定感抜群で表現力が本当に豊かです。今日も良かったです!(*^-^*).。o○

☆Love Wrongs~ラブ・ロングス~

4人の女性と2人の男性、計6人の人々のさまざまな恋愛模様を表現した作品です。この作品も今まで観る機会に恵まれず今年初めて観ることの出来た作品でした。セットや小道具(お酒の瓶や化粧道具など…。)の演出が斬新観ていて楽しかったです。こちらもタチアナ・デブロコーヴァ(バート・デ・ブロック)さんが出ておりまして、嬉しかったです。o(^-^)o

☆Harlequinade Pas de Deux~ハレキナード パ・ド・ドゥ~

パロミナ・カレーラ(カミロ・ロドリゲス)さんと瀬川哲司(スー・ナミ)さんの組合せで踊るとの開演時の発表でしたがダンサー都合により演目が変更となりました。パロミナ・カレーラ(カミロ・ロドリゲス)さん、バヤデールの後、出演が予定されていた作品に出ていなかった様に思いますが…。怪我かな?踊りが観れなくて残念……。(-.-)

変更後の演目は…。

☆Le Corsaire Pas de Deux~海賊 パ・ド・ドゥ~

でした。ティファニー・アン・カルティエ(カーク・ルーベン)さんと瀬川哲司(スー・ナミ)さんの組合せ。ティファニーさんの海賊の衣装はとぉ~っても可愛いです。マーゴとヌレエフの海賊の雰囲気+ゴージャス!ティファニーさんのメイク、ラメラメで本当に綺麗でしたよぉ~。男性ダンサー役である瀬川さんがバービー人形の様に可憐な雰囲気のティファニーさんに“逆リフト”されるシーンは何回観ても笑えます。この作品はどのダンサーが踊っても私は大好きな作品ですがティファニーさん&瀬川さんのペアが一番のお気に入りです!(^-^)

☆Dying Swan~瀕死の白鳥~

お約束のこの作品!出演はカリーナ(アレン・デニス)さん!!もう何度、観たのか数え切れない位に観てますが毎回、楽しんでますっ!今回も楽しませて頂きましたよぉ~。(^0^)

☆Star Spangled Ballerina~スター・スパングル・バレリーナ~

星条旗のイメージの作品。衣装がチア系で可愛い作品です。この作品でもパール・リー・ゲイツ(アリ・メイジック)さんが光ってました。美麗麗-メイ・リンリン-(ウィルソン・リー)さんの笑顔が印象的でした。毎回、毎回、美麗麗さんのスマイルに私は癒されてますぅ~。今後の美麗麗さんの活躍に期待してますっ!この曲にも私の大好きなダンサー、タチアナ・デブロコーヴァ(バート・デ・ブロック)さんが最後の方だけでしたが出演しておりました。またまた、嬉しかったですぅ~。(^0^)♪

今日のグランディーバ大宮ソニックシティの公演はタチアナ・デブロコーヴァ(バート・デ・ブロック)さんがの踊りが沢山!観る事が出来て本当に私にとって充実の舞台となりました。本当に楽しかったです。今日、とぉ~ってもリフレッシュ出来たので、また明日からバレエのレッスンとバレエ音楽の着メロ制作を頑張りまぁ~すっ!!v(^-^)v

PS:バート・デ・ブロックさん、私のオペラグラスにサインをしてくださいましてありがとうございました!死ぬまで大切にさせて頂きます!!

« グランディーバ、プレビュー公演 | トップページ | トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102103/4143163

この記事へのトラックバック一覧です: グランディーバ、大宮ソニックシティ:

« グランディーバ、プレビュー公演 | トップページ | トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団 »